広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
申し訳ないです [2009年04月30日(木)]
最近、記事にしたいことがいっぱいあったり

珍しくコメントにも返事をして

をたどって記事を読ませていただきますと

もう私の「パソコンできる時間」はなくなってしまいます

ってゆうか体力がね。

なので最近ずっと読み逃げしてます、ごめんなさい

でも、皆さんの記事を読んで笑ったり考えさせられたり

色んなこと 考えたり 影響をうけてます!!

読み逃げですが どうかお許しくださいませ。

将ちゃんが小学校に入り

何かと忙しいってのもあります

明日もPTA総会だああああ

つけてくれてる方のとこにはほとんど行きますので

読み逃げでもどうかお許しくださいませ
Posted at 23:52 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
きゃー!!!!! [2009年04月30日(木)]
きゃー。


やられたっ!!


夫にまたしてやられたっ!!



夫、単純に帰宅時より1・4キロ増えてるよ!!


すごくねー!?


しかもまだ入るらしく 自分で買ってきたサラダラーメン食べてるううう


ほんまに化け物や!!


Posted at 22:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
(無題) [2009年04月30日(木)]
夫と晩酌〜♪


でもノンアルコール!


これなら酔うまい!



しかし



私はビール自体が好きではない。


まあでもビールちっくな物を飲んだら


大人?みたいな?


勘違い。


酔って気持ちいい、
を体験してみたい…


酔ってヤバい体験しかしたことない…


Posted at 22:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
食べ切れるのか!? [2009年04月30日(木)]
今日は皿うどん〜

夫のはこんな大きさの皿。



比較に「お茶漬けのり」を置いてみました。

さあ 横から見てみましょう。



どどん


う〜ん なかなかの盛り具合でしょう!?

ちなみに計ってみました

中身だけで

1.4キロでした

さあ

夫さん?

食べきってくれるう????

食べきったらちょっとびっくりっていうか

引いちゃうカモ

まあ 残されるよりはずっといいんだけどね
Posted at 22:14 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
気がついて [2009年04月30日(木)]
これはちょっと個人的な感情なので・・・・
続きを読む...
Posted at 21:33 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私もやったなあ [2009年04月30日(木)]
今日は兄弟、変なところで寝ています。

ってゆうか私も昔やりましたけど。

あのね、それは・・・・


机の下に布団を突っ込んで

なんだかテントのようにして眠ること。

おもしろかったんでしょうね。

あーちゃんが最初言い出して

将ちゃんは反対してたんですけど結局机の下で寝てます。

あーちゃんは寝付いたとき すでに机の下から出てましたケド。

意味ないこと、に見えて楽しいんだろうなあと感心します。

「お母さんも一緒に寝て!」って言う兄弟。

あのお・・・・

今度ベッド買いに行く予定だったんだけど・・・・

当分いらなさそう だね

お母さんお母さんってすり寄ってくるのも今だけだよね。

感謝して一緒に寝かしてもらいますよ。
Posted at 21:27 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーキいただいちゃいます [2009年04月30日(木)]
あらっ


ケーキだ!


せっかくなので美味しくいただきます。
Posted at 14:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トトロな私 [2009年04月30日(木)]
私、仕事休んでから毎日昼寝はするわ

やはりエネルギーの行き場がないんでしょうね。

デブりました。

将ちゃんがお腹にいた時ぐらいまで・・・・

つまり 妊娠してないのに妊婦なみの腹です。

私からだの真ん中に肉がつくので

もでかくなり 

毎日ブラジャーから乳の首が出ないように装着するのに

奮闘しております。

笑えるでございましょ。

もう 別に結婚した上に2回も授乳したのでなくなってくれても

いいのですが 私のは悪魔兄弟に大好評です。

特に最近将ちゃん。

やたらとさわってきます。

しかもなんだかスケベな感じでビミョウです。

しかし 姉によると「こんなことしてもお母さん許してくれる?」

って感じの愛情の確認作業であるとか!!!!

そうなればせっかく成長したですからさわらせて

やりましょう。ええそうしましょう。

しかし。

一緒に成長した 腹のぜい肉

これを引っ張るのはやめていただきたい

これも私試されてるのかしら???

太ってからまるでトトロみたいって姉ちゃんから言われて

今は姉ちゃんの方が細くてちくしょう言いかえせないので

頑張ってダイエットします!!

歩きます!!

って思ってたのにアレレ〜〜〜〜〜

やはり眠いので 昼寝してました・・・・・

本気で仕事復帰したくなる一瞬、この昼寝ができないとなると

かなりきついなあと感じるちさちさでした。

Posted at 13:24 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
何歳だって同僚 [2009年04月30日(木)]
今日は、今から同僚のところに行って愚痴でも

聞いてあげるつもりです。

でもね、同僚って言ってもその人もう60歳こえてるんです。

若々しい人ですからそんな感じはちっともしませんよ

ただ、働く時間帯が同じだったので

よく一緒におしゃべりしてたのが ここ半年私がいないので

「寂しいし、きいてほしい愚痴もある」って言うので

今日なら行けるよーって言ったら「30分でもいいから」とのことで

行くことになりました。

何歳でも同僚です

助け合ってここまで来たんです。

休みの変更や交代まで色々お互いに気を使ってきました。

今回はお話聞いてあげるつもりです。

将ちゃんが帰ってくるのでまあ少ししか無理だけど

同僚のストレス解消になればいいなあって思います!
Posted at 13:14 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
学びの支援センター [2009年04月30日(木)]
すっかり忘れてたんですが・・・

将ちゃん、小学校に入ったら「学びの支援センター」ってのを

利用するように言われてたのだ。

そこに行くと、将ちゃんの勉強で「得意」分野と「苦手」分野を

細かくテストして、小学校の方に送ってくれるんです。

そして小学校側もその結果を見て将ちゃんに接してくれる。

そんなセンターがあるのですよ〜〜〜。

「必ず行って下さい!」って言われてたのにすっかり忘れてたぜ!!

さっき電話して予約したら

なんとテスト実施は6月だって

混んでるね、相変わらず・・・・

まあしゃーない。

これで将ちゃんが楽になるんなら

なんぼでも行きますよー。

その日 小学校早退やな。

めっちゃ喜んでる姿が見えるわ・・・

Posted at 10:37 | 障がいについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る