広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
明日から11月! [2009年10月31日(土)]
明日から11月だなんて・・・・・

衣替えしたら買った覚えない服は出てくるし

よけいにタンスはパンパンになるし

ダメじゃんかーーーーーーーーーーーー!

今年は服買わない!

買っちゃったらアカンわ。もうタンスに入らない。

私は夏服をクリーニングに出します。

Tシャツも全部です。

そうすると来年もパリッとした仕上がりでキレイに着れます。

んで来年も着るかなー・・ってのは家でアイロンしてから

収納箱へ。

こんなもんもう着ない!ってのは小さく切って雑巾です。

明日から寒くなるらしいので気をつけないとね。

って私の分しか衣替えしてへんわ・・・・・

早急に夫と兄弟のやつやっちゃわなきゃ

Posted at 22:24 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まんまるパグ [2009年10月31日(土)]
友達がくれました!


かわいいまんまるパグです〜


わざわざ届けてくれてありがとう


めちゃ愛でるわ
Posted at 19:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
色っぽーい [2009年10月31日(土)]
サイズがあったんでこちらご購入

なかなか色っぽい谷間が作れます!

とセットにしたらかわいいかも〜〜

と思っても購入。

あと邪魔なのは私のお腹の肉だな・・・・。


クロスアップブラ・ヒョウ柄
りぼんで調節! 谷間の深さ自由自在!
¥3,380 (税込)
商品番号:503048303

Posted at 15:00 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いですね [2009年10月31日(土)]
今日は暑いですよね・・・・・

朝はそうでもなく涼しかったのに。

夜もまた冷えるのかしら。

私実はまだ衣替えをやってません。

なので中途半端なタンスの中身。

今から少しやろうかな、でもお昼寝もしたいな。

兄弟が帰って来るまでに仕上げてしまわないといけない・・

無理!

明日の朝にでもやるべ!

体力維持に昼寝しよう・・・・。

あ、でも宅急便届くんだった。

うとうとしかできないな、こりゃ。
Posted at 14:02 | 自分について | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
骨盤ゆがんでました [2009年10月30日(金)]
接骨院で雷ドカーン!!

足首ぐねって落ちたのは骨盤にすごく負担がかかるそうで・・・

足首は捻挫してて、骨盤も右寄りに歪んでるとのこと。

「何ではよーにけえへんかってん!!」

と骨盤矯正してもらいました。

「イデデデデデデデデ!!!」と言っても

「ほっといた時間が長いんじゃ!」と先生。

確かに・・・・軽く1ヶ月とばしてた・・ような。

しかしイタイ!

でも帰りはルンルン〜

さすが先生だわ〜〜〜

うちの会社の人間はめっちゃ通ってる接骨院なんですよ

「昨日君の会社の人3人ぐらいキタでー」と先生。

うちの会社、きびしいわーーーーー!!!!

レジは立ちっぱなしで動かないからなお悪いそう。

いや・・・13年それやってるんですよ、ワタクシ・・・・

「こんなにひどくなる前に来いやーーーー

治すの大変になるやろっ!!」

しかも先生の言うことにゃー

「この肉をかきわけて骨を探すのが大変なんやわ〜」

うっさいわ!


デブって


ストレートに


言えや!!



なーんて先生には言わないけど〜

ちょっと傷ついたわっ

痩せてやる!!

ぜってー痩せてやる。

先生口悪いけど腕はいいのよね。

また行きま〜す。

Posted at 23:55 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかの赤ちゃん? [2009年10月30日(金)]
きません。


仕事休んでる時はきちんときてたのに。


ストレスなんかなぁ、女性ホルモンは敏感だ。


それともまさか…


まさか…


まさかああああああああああああああ!



あと1ヶ月来なかったら病院いこ。


とにかく早くきてくれー!



Posted at 19:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自転車やばし!! [2009年10月30日(金)]
もうすぐあーちゃんのお迎えなんですけど・・・

自転車の後輪がなんかもういまにも破けそうなほど。

ボロボロでがったん、がったん揺れるんです。

修理に持って行きたいけど将ちゃんが帰って来ちゃうし

このへん自転車屋がないのよおおーーー!!!

ちょっと行けばあるんだけど。

すぐ近くにはないの。

あーちゃんお迎えは3時半ぴったりでないと怒るし

これは将ちゃんも通った道。

毎回3時半ぴったりにお迎えに行かないと癇癪を

おこして怒ってた。

髪の毛引っ張られて 噛まれて

泣きながら先生と将ちゃんを押さえ込んだよ。

なーんて下地があるんで多少のことではひるまないぞ。

しかしお迎えはともかく自転車どうすべかねえ。

明日にでも行こうかな。
Posted at 15:15 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
制服が新しくなります! [2009年10月30日(金)]
今まで割とラフな格好だった制服が変わります。

スーパーだけど、ブラウス・ベスト・スカートと

銀行員のような制服に変わります。

前にも書きましたが胸が少々でかいため、

ベストのボタンがとまらなくてベストは大きめサイズを

注文しました。

なんか変かも?と思ったけどいまやボンボンボンな

体型のワタクシ、意外としっくりしました。

来月にはみんなこの格好です。

う〜ん 久しぶりに緊張感がでますね!

しかしスカートも大きめ発注したのにビミョウにきつい。

ダイエットもっと頑張らなきゃ。

そしてちょっとホックの位置ずらしちゃろ・・・。

だってきついの我慢して仕事なんて出来ませんもんねー!
Posted at 13:04 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
接骨院 [2009年10月30日(金)]
今日は仕事帰りに接骨院です。


腰が痛いのと
何週間か前に椅子から降りようとしてぐねった足がどうもよくならない。


長く歩くと足が痛くなるのです。


長くって言っても1時間。


たったそれだけで痛くなるなんて変だ。

ってなわけで延び延びになってた接骨院行ってきます。


あー しかし今日は暑い!


自転車で少し走っただけで汗がでましたよ。
Posted at 10:53 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あっという間 [2009年10月29日(木)]
この間。っつっても5年前。

臨月間近のおなかを抱えて免許更新に行った。

その時、(次に更新するのは将ちゃんが小学生だって)と思った。

そしてこの間更新に行って感じたことは

5年なんてあっという間・・・・。

次は将ちゃんが6年生の時だ。

きっとその時も早いなーなんて思うんだろう。


私のおなかの中に宿った命が、成長して

生まれて、走り回ってる。

それはひょっとしたらすごい奇跡なんじゃないかな。

「子供なんかあっという間に育っちゃうわよ」とパートのオバちゃん。

ほんとにそうだ・・・・・・。

残しておこうと思った笑顔は、もうアタマの中でボンヤリ。

来年もすぐこういう時期が来るんだろう。

子供がおおきくなるにつれて私たちはエネルギーをすいとられてるみたい。

それでいいのだ!

次の世代に大変だけど、これでいい。

早く大きくなあれ、兄弟よ!

それこそ母をおんぶできるくらいに。
Posted at 23:20 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る