広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
発作の症状 [2009年11月30日(月)]
パニック障害の症状はさまざまだと思う。

私の場合は息がうまく出来なくなる感じと、

なにかに肺のあたりをぐーーーーっと押されて息が出来ない感じ。

「あ、息しないと・・・」って思わなきゃいけないほど

浅く息をしてて、その度に深呼吸するんだけど

気がつくとまた息が浅くなる。

しっかり呼吸が出来ないのだ。

肺を押されてるほうの感じは、痛い。

喉もつぶされてるような感覚。

うずくまってしまうほど胸が痛い。

誰かに拳で胸の辺りをドン、と殴られグリグリされてるような・・。

これは本当にしばらく寝てなきゃ直らない。

なにかを飲んで、大人しくしておくとすー・・・っとなくなってくる。

何が不満なんだかね。

身体に訊いてみたいよ。

頭痛もだけど、体中の血管引っ張り出して洗いたい

さび付いたとこをキレイにしたら大丈夫な気がする。

現実にはあり得ないことなんだけどね

偏頭痛も将来もっといい薬出るかなあ。

この間は吐きそうなほど頭痛がして薬飲んで目をつぶった。

いずれも兄弟いない時なんで良かったけど。

兄弟いる時に限って肺をつぶされそうな発作が出て、

うずくまってたら飛び乗られたこともあったなあ・・・

マジ・死ぬとあの時は思った

全国のパニック障害の皆さん!

頑張って徐々に直しましょうね
Posted at 22:55 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
付き合いが長いか短いか [2009年11月30日(月)]
仕事してて思うこと。

付き合いの短いカップルと長いカップルはすぐわかります。

短い方は会計が終るまで一緒にいて、

お金出し合ったりするんですが

長いカップルになるとお金出す方だけがレジに残り、

相棒はふらりと本のコーナーに行ったりします。

ああ・・・このカップルいちゃいちゃ期が過ぎたのね・・

そんな解析を1人でしてしまうちさちさでした。

スーパーでも人間ウォッチングできますよ。

まあ したところでどうしようもないんだけどさ。

うちはもう後者ですね。

あんまりレジでぴったり一緒にいることないです。

結婚して8年も経つとそうなりますね

けっこう外ではドライな夫です。

家の中では兄弟にまじって甘えてきますが
Posted at 22:07 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふわりとゆらめく [2009年11月30日(月)]
ジャージーフレアスカート、とっても気に入ってます。

だってしゃなりしゃなりと身に添うようにゆれるんだよ!

すごくオンナっぽい。

ブーツとの相性も抜群です。

私は地味に黒買ったけど

他の色も明るくなってかわいいと思います。

ウエストが楽なのも購入の決め手になりましたね

私はウエストデブなので

太ってから何人の人に「3人目?」と言われたか。

そんなのも吹っ飛ばしてコレどんどんはこう!

女心を忘れちゃいけないですね。


ジャージーフレアスカート
ウエスト、ヒップハングどちらで履いてもOK。着まわし自在のジャージーフレアスカート(全7色)
¥2,900 (税込)
商品番号:101270901

Posted at 21:43 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もうじき個別懇談 [2009年11月30日(月)]
もうじき将ちゃんの個別懇談です。

今回はなんか言われそう・・・

前回は将ちゃん頑張ったね!ですんだけど

最近は宿題がだらけてるし

アタマは悪くないんだけど何もかもに雑さを感じる。

音読もめっちゃさぼりたおして「毎日よみなさい」と

赤ペンで書かれる始末

まだ小学生だからかなぁ、テストらしいテストってない。

漢字テストぐらいかな?

でもプリントを持って帰って来たことがない。

何にも言わないので多分学校で保管しているんだろうね。

まあ、からかいやいじめのこともあったし

ここらで先生とお話できるのはいいことです。

幸い夫も休みなんであーちゃんのお迎えまかせられるし。

懇談の日、「いつでもいい」に○したら

4時からになっちゃって

あーちゃんのお迎えがあ〜〜〜と思ったら夫休み!ラッキー

とにかくあと1年半、頑張ろう。

あーちゃんが小学校に入ったらすごく楽になる(身体てきには)

そうそう私の体調悪いのもちょっと小耳にいれとかなね。

しかしあっと言う間!

もう12月になるでしょ?

将ちゃんが2年生になるの!?

そんなまさかー

でも現実なのねー

段々勉強も教えられなくなりそう・・

Posted at 21:43 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
兄弟甘えっこ [2009年11月30日(月)]
なぜだか今日の兄弟甘えんぼ。

将ちゃんは抱きしめて〜〜〜と何度も来るし

あーちゃんは私のが気になってしょうがない様子。

「大好きなの〜〜〜〜」と二人とも繰り返す。

どうした!?明日は雨か!?って感じ。

二人を腕枕してたんで腕がしびれました

でも たまにはいいよねーこんな日も。

どっちも「お母さん」を連呼するから大変だったけど。

幸せなことなのかも知れない。

ただ本当に本当にあっちに行けばこっちが嫉妬、

こっちに行けばあっちが嫉妬でてんてこまいでした。

寝てくれてちょっとホッとしている私です。
Posted at 21:35 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
早く着たいよ [2009年11月30日(月)]
こないだ買った赤のダウン。


買った途端に暖かくなって着る機会をのがしちゃいました。


リバーシブルで中は水玉。かわいい。


でも水玉にして着るとジンベイザメみたい。まあかわいいけど。


寒さをちょっと期待している、ちさちさでした。


ああ早く着たいよ〜
Posted at 19:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
保湿力高いよ [2009年11月30日(月)]
DHC薬用ミネラルマスク、これはいいです!

やってる最中はみんなに驚かれますが

終ったあとのしっとり感は最高

続けて使えたら肌ピカピカになりそう。

みんな、クリスマスまでにこれでピカピカになっておこう!


DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095→¥2,900 (税込)
商品番号:26
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

Posted at 15:00 | DHCについて | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
やめないことで保留 [2009年11月30日(月)]
仕事ですが

一応 辞めないことで保留になりました。

そして出勤日数を減らすことに。

2時間、週4日働きます。

辞めるのは、店長に引きとめられたので保留。

それでも調子が悪くなったらもう辞めようと思います。

パニック障害の発作がやっかいで、

仕事中に出ちゃったらどうしようもない。

頭痛も絶好調に私を襲う。

不安がないのはうそになるけど

昨日会ったおばあちゃんのためにも

頑張りたい気持ちもあります!

一度リセットしないと。

自分のペースを作らなくちゃ・・・・

みんな、ごめんなさい。

また迷惑かけます。

でも出来るだけ無理はしないからね!
Posted at 14:37 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の食べたもの(子供) [2009年11月29日(日)]
今日のおやつ書いてみよう。

朝ごはんはホットケーキ。そして少しして

オニギリたくさん。

公園でみかん

お昼はサンドイッチ

そのあとまた10個は作った。

雪見大福1人1個ずつ。

そしてお友達が帰って、しばらくして晩ご飯。

その後また腹減ったと言うので

それでやっと寝た。

育ち盛りなんかのう・・・・・。

2時間おきに腹減ったって言うなんて、新生児より効率悪いやん。

明日もどっさり買い込んでこないとね〜〜〜

たとえ重くても母ちゃん頑張る!





Posted at 23:50 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事のこと [2009年11月29日(日)]
今日歩道橋で1人のおばあちゃんに会った。


以前にも書いた、「私のレジにならんでくれる人」だ。

私に気がついて「あなたのレジに並びたいのに。」と言ってくれた。

「ちょっと病気で休んでました

「そうなの?今はもうレジにいる?」

「はい!少しなんですけど・・・・」

「そうなの。そうなの!また行くからね!」

そう言って別れた。

仕事辞めようかって考えてる時に

こんなお客さんと出会ってしまった・・・・・

仕事は辞めるつもりで・・・・います。

いつ辞めるかはまだわかりません。

「辞めよう」と思い切れない自分もまだいます。

なので決定打が欲しい。

自分がどうしたいかわからない。

まだ分からない。

どうするのが1番なんだろうか。

仕事、そんなに無理してしなくていいって言われた。

そうだよね・・・・・

まだ人生長いんだから

仕事気にしなくてもいいやんか。

そんな自分もいる。

他の仕事でもっといい出会いや体験があるかもしれない。

そう思うのに、どうして踏み込めないんだろう?

13年8ヶ月働いた職場は私のタカラモノだ。

ただあまりにぬるま湯に浸りすぎて

外に出るのが怖いんだ。

迷ってる、って言いながら本当は決まってる。

年末いっぱいまで働いて、辞めると思う・・。

発作が仕事中にでたらみんなに迷惑かけるし

頭痛薬飲みたくないし

ああ、もうわからないよ。

ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

私は、

私でいたいだけなのに。

胸がモヤモヤします。

明日、店長と話をします。そこで泣かないようにしなくっちゃ。
Posted at 22:44 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る