広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
大晦日ですが! [2009年12月31日(木)]
世間は大晦日ですが

我が家にはいつも通りの空気が流れております。

ご飯食べて、お風呂入って、ちょっと遊んだら寝ます。




今年を振り返ると・・・・

将ちゃんが小学生になったり

私は鬱になったりまあ自律神経失調症なんで

鬱とは違うかもね。

仕事復帰してから

ゆっくりできる時間は激減しましたが

体重の増加はストップしました

ただ減らないのねー

頑張ってダイエットします!

しかし兄弟が何か食べているとウラヤマシイ・・

このままではいかんのう!!

せめて最初の目標は5キロマイナスで。

これで大事にしまってあるジーンズがはけるはず。





さーて 兄弟がお風呂からあがりそうです。

いつも通りのペースでいきましょうか。



Posted at 18:59 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大当たり!! [2009年12月31日(木)]
将ちゃんがセブンイレブンでくじをして


写真の仮面ライダーのマスクを当てたそうな。


何等賞かわからないけど大当たり!!


すごいね将ちゃん!!


でもこれ当ててどうすれば…。


マニアならともかく。

一応飾ってます。
Posted at 14:48 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
ラスト! [2009年12月31日(木)]
今日でやっと仕事ラストです

って2日から始まるんだけどね・・・

今日は兄弟、うちの母にみてもらってます。

私は10時半に仕事が終るのでそこまでろしくです、ばあば。

今日はさすがに混むかなぁ。

みんな大掃除とかで買い物はもう来ないかなー。

忙しい方が時間が経つのが早いから混んで欲しい。

さああと20分ほどで仕事だ!

気合入れて行きます!

兄弟も遊び疲れたまえ!!!!



Posted at 07:28 | 仕事 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
34歳! [2009年12月31日(木)]
今日は夫の34歳のバースデー!


フフフ‥生クリームだくだくにしてあげますよ!



これからも、仕事頑張ってね!


無理はしないでね。
Posted at 02:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
姉妹に心奪われた日 [2009年12月30日(水)]
午後は姉妹と遊んでいた兄弟。

で、紙コップで工作とかやってたんですよ。

でもそのうち欲がなくなったのか飽きたのか

を見るとあーちゃんが言った。

仕方ない。運動不足もあるだろうし。

近くのダイソーまで走って行かされました

そんでダイソーで紙コップや紙皿を買い、また走って帰りました。

4人同年代があつまると大変だって言うけど

なんとかなるもんです。

ま、あーちゃんは若干遅れ気味ではあるものの・・・

プリクラ撮ったり

自分で作った作品は持ち帰って行った姉妹。

きっと「すごーい」!って褒めて欲しいだろうな。

褒めてもらえたかい?

また遊ぼうね。

そうそうダイソー行った時に10分200円のふわふわトランポリンが

あったんですよ。

兄弟は行きたがるの分かってたんですが

姉妹も「行きたい!」と元気よく言われたら

おばちゃん とろけてまうがな

で、4人は楽しい10分間を飛んで跳ねて転がって

暑い〜〜〜と言うまで楽しんでくれました。

あかんわ〜〜〜〜

姪っ子にそんなん言われたらめろめろやで ホンマ。

で、無事ダイソーを出たら今度は鬼ごっこ。

ええなあ・・・・

すごい元気だね!

明日もその調子で頑張って行こう!!!

また遊ぼうね、姉妹ちゃん





Posted at 22:23 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も閑散と・・・ [2009年12月30日(水)]
本来なら開店前にお客さんがいっぱいいた昔。

今年はそんなこともなく

レジも混むことがなく

普通に、普通に過ぎて行った日でした。

本当に時代の流れだなあと。

私が入社した年なんて年末はもうひどい肩こり、背中の筋も

バキバキでホントつらかったんですよ。

当時はお釣り出てこないレジだったので

全部自分でやってたのよね。

おかげであかぎれにもなるし・・・

でも今は機械が読み取ってくれるし

私たちの役目はお釣りを渡すだけだー。

そら楽だ。

14年前の私に「未来はこうなってるよ」と教えてやりたい気分。

閑散としたスーパーは本当に寂しいです。

店内の有線はお正月バージョンだし

明日はもうちょっと混むといいな。

頑張れワタシ!
Posted at 19:33 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お寿司! [2009年12月30日(水)]
なかなか上手でしょ?


兄弟姉妹が作ったお寿司でございます!


子供の発想は自由でいいなあ!


今は紙コップでタコ作って楽しんでます。
Posted at 14:46 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
兄弟といとこ姉妹 [2009年12月30日(水)]
いとこ姉妹に遊びに来てもらいました。


その方が時間が早く進みます。


今はプラレールとラキューが人気。


何より将ちゃんが嬉しそう〜。



Hちゃんのこと愛してるらしいからね!
Posted at 13:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ハンバーグって・・ [2009年12月29日(火)]
うちの母はハンバーグを必ずレンジで焼いていました。

フライパンでなく。

なので私もレンジでやってました。

でも一般的にはフライパンですよね??

今も焼いてます

レンジはほっておけるからよろしおす。

明日はオムライスでいい?って将ちゃんに訊いたら

「ハンバーグもつけてやー」って言われて。

オムライスは明日作るとして

ハンバーグはもう作っちゃう。

サラダも作っちゃう。

サツマイモを使ったサラダです

明日も仕事だしね・・・・

今日はなかなか忙しかったかな

明日はもっと仕事忙しいです〜〜〜。

でも混むって分かってても楽しみ〜〜〜

すごい高い肉やらハムや蒲鉾がざんざか売れるので

レジっててもなんか売上ににやっとしてしまうのであった。

皆さーん!明日は高いの買おてよーーー

もちろん31日もレッツお仕事!

ハイテンションでお送りしてます。

あはははははははははー

みんな売れろーーーーーー

レジにカゴいっぱい商品持って来てね!

カゴいっぱいの人大好き

すんげー燃えるんですよ、チェッカーとしては

2日から開いてるからとか言わんと!

みんな大きなエビやら買ってねん



Posted at 23:05 | お食事 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
もう少しだねえ [2009年12月29日(火)]
あと2日働いたら今年も終わりか・・・

なんだかそう考えると早かったなあ、としか思えません。

歳を重ねるごとに毎日が早く感じると言ってましたが

本当にそうですね。

私は今年 いろいろありました。

20キロ近く太ったし仕事も再開したし・・

将ちゃんは割と落ち着いて学校に行けてるし。

あーちゃんがちょっと大変になってきたけど

それでも時は過ぎていく。

もう少し、頑張りますか!

来年の目標はダイエットと仕事完全復帰です。

特にダイエット

元の体型にもどりたーい!
Posted at 18:30 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る