広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ドラゴンボールのおかげ [2010年01月31日(日)]
我が家のDVDレコーダーが壊れました。

電源が入ってもすぐ切れてしまいます。

もちろん予約録画もなんも出来ません。

日曜日にを再生できないとなるとハードだな〜

休む暇もねえな!!と思っていたんですよ。

そしたら昨日夫がドラゴンボールの完全版を

いっぱい買ってきてくれたんですね〜〜〜

おかげで兄弟がそれを読んでいる間1時間ぐらいかな?

眠ることが出来ました

あーちゃんの「寝たいけど眠ってはいけない」ゲームに

付き合わされていた私にしてみれば眠れるのは非常に

嬉しいことでした!!!!

ドラゴンボールよありがとう!!

将ちゃんが読んでいるのをあーちゃんが横から見てたようです。

あーちゃんもどんどん字が読むことができるようになって

そのおかげで楽しんでいたようです

あの時間がなかったら本気で死んでましたねええ。

雨の日曜日は 地獄なんですよ〜〜

今週も乗り切った!

明日からまた仕事仕事の日々である・・。
Posted at 22:49 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
眼鏡の行方 [2010年01月31日(日)]
私の眼鏡が行方不明になりました・・・・・

コンタクト外した後に気がついて探したんだけど見つからない。

たいていパソコンの上か机の上なはずなのに。

しばらく一心不乱に探したんですがナイ。

仕方なく前の眼鏡をかけてみると・・・

何もないよりはマシ、って程度

目が悪いって本当に損だ!

探すのも近寄らないといけないから

不便すぎるうう

ああああ〜〜〜明日からどうなるんだーあ

コンタクト長い時間したくないんだよぉ

って思ってたら救世主が!!!!

「おかーさーんコレちゃうのー!!」と眼鏡を!!

将ちゃんが見つけてくれました

布団のそばにあったらしく。

そういやー頭痛がしてちょっと寝る・・・とかで外した!?

いやいや・・・

どうだったか忘れたけど でも良かった!

将ちゃん様様だよおお

でもこの眼鏡もそろそろ度を確認しないとね。

あーそれにしてもヨカッタ

Posted at 19:32 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドタバタだ☆ [2010年01月31日(日)]
さっきまで姪っ子と姉が来てました。


雨で外に出られないからなんだかドタバタしたなぁ〜。



Wii汗かくまでやったり
ダンボールで家作ったり…

私が眠くなってる時に限ってあーちゃんはひどい遊びを提案してくれました。


「お母さん、宇宙船ゴッコやろ!!」


それは布団をかぶって宇宙船にみたてて 遊ぶ恐怖の「眠たくても寝てはいけない」遊びなのだぁ!!


案の定すっげー眠くなりました。


でも寝かせてはもらえない…


地獄です。


只今休憩中。



あ〜本気で寝そうですわ…
Posted at 15:43 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
眠かったのね [2010年01月30日(土)]
うちは通常8時に寝かしつけにはいるんですが

今日は土曜日・・・と言う事でもう少し起きていました。

でも私が眠くなっちゃって・・・

8時前に布団にはいってると

兄弟して消して消して布団の中へ。

え?え?って言う間に寝る体制に!

なんだよ〜〜眠かったのかいな。

ちゃんとテレビ消してきてえらかったえらかった。

で、寝かしつけて3時間

夫の帰宅で起きました。

兄弟よ、明日の朝はゆっくり起きたまえ。

決して6時に起きるんじゃないぞおおお
Posted at 23:25 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
使ってみました [2010年01月30日(土)]
DHC薬用Qハンドクリーム、使ってみましたよ。

う〜〜〜ん、1回じゃよくわからないけど

のびが他のやつより弱い気がしました。

匂いは特になし。

でも仕上がりのサラサラ感はとってもいいです。

私の場合手がガッサガサなのでもう少しもっちり感が

あってもいいな、とは思いましたが

コレは塗ってすぐ本とか読めます。

どうだろー。リピートはしないかも?

全部使い切って手がキレイになれば

もういっちょ買います!


DHC薬用Qハンドクリーム
化粧品を超えた薬用設計、0.3%Q10配合ハンドクリーム
「10倍濃度のコエンザイムQ10」で、次の美肌ステージへ
¥850→¥680 (税込)
商品番号:22148
キャンペーン〆切日: 2010年04月07日

Posted at 13:51 | DHCについて | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
心から嬉しい [2010年01月30日(土)]
今日、仕事してたらあまり話したことないおばあさんが

「アンタ最近来てなかったやろ。やめたんかと思ったよ」

「いや〜〜ちょっと休んでましたぁ」と応えると

「また戻ってきてくれて嬉しいよ」って言ってくださいました。

私の方こそ嬉しいです。

ありがとうございます。

もっといい仕事したるでー!と誓った今日の午前中でした。

本当に、本当に嬉しい。

私を覚えててくれる人がいて

私は覚えてなかったのに 見ててくれたんだ・・

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

Posted at 12:06 | 仕事 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
明日は弁当 [2010年01月29日(金)]
将ちゃんが学童のため明日は弁当作りです。

毎回同じ献立になっちゃうから将ちゃん飽きてるかな・・・

なのでキャラ弁とか作ってるお母さんに拍手を送りたい

その手の本を買ってみたもののマネすら出来ん・・・

なぜ世の中にはこんな器用なお母さんがいっぱいいるの?

私はせいぜいオニギリを海苔で巻いてまっくろくろすけに

する以外ないんですもん。

ああ 器用な手が欲しかったな〜。

うちの親は2人とも器用だと思うんだけどなー

じゃあ私がどんくさいのは隔世遺伝か!?

あ〜〜〜〜

土曜日のお弁当やめてーーーーーー

こっちは朝だっていそがしいのだお!!!!
Posted at 23:39 | 将ちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
けいおん!人気 [2010年01月29日(金)]
夫の大好きな「けいおん!」

今日はそのフィギュアの予約開始日。

パソコンに張り付いてたけどなかなか予約ができなくって

身体的にしんどいこともあって夫にはゴメン〜って電話して

寝てました。

それはもうスヤスヤと。

そしたら案の定売り切れでね・・・

夫は今日のフィギュアを探して日本橋に行ってます。

今日しか休みのない夫

しかしそんなに好きかーー?確かにかわいいけどね。

なんか「ネコみみ」をつける話があったりで

あーちゃんまで「ネコみみ」って言葉を覚えてしまった。

「萌え萌えきゅん」もそこからだな〜

あーちゃんもオタッキーな世界へ突入ですわ・・・

Posted at 15:10 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
依存 [2010年01月29日(金)]
今朝も、なんか調子悪くて・・・

昨日の鬱をひきずってるのかなって思ってたら

やっぱり今朝の薬飲み忘れていた。

依存してるのかなあ・・・・

もうこれないと生きていけないのかな。


そんな変なことがアタマをよぎる。

バカだなー私。

今日はもう金曜日。

明後日には兄弟と遊んでやらねば・・・・・

それまでになんとか復活しよ。

うん。大丈夫。

本当は大丈夫じゃないけど・・・

大丈夫って言ってたらきっと大丈夫になるよね。
Posted at 11:47 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
薬飲み忘れ [2010年01月29日(金)]
今日のお昼、薬を飲むのを忘れていた。

すると案の定鬱鬱モードに入ってしまい

保育所の先生からも「しんどい?」って訊かれるほど。

家についたらなお気持ち悪い。やばい。鬱だ!

そう思って兄弟ほっぽり出して少し横になてました。

サプリケースを見たらああ・・・・

薬混ざってる(ふう・・)


自分では元気なつもりでもやっぱり。

まだまだ薬に頼ってるんだとの現実。

ああ・・・・・

まだ帰ってこんさ、夫。

早く会いたい気分やな、なんか。
Posted at 00:17 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る