広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
疲れてたのね [2010年03月31日(水)]
今日は海遊館に行った兄弟。

楽しかったんでしょうね、ずっとジンベエザメのヌイグルミで

遊んでいました。

もちろん寝るのも一緒。

でかい方を買った将ちゃんは

「お母さん 抱っこしたら寝にくい」というので

「抱っこしなくても枕元に置いといたら?」と応えましたが

やっぱりギュウして寝てしまいました。

疲れてないだの寝たくないだの言ってもやっぱりね。

お出かけのあとはちょっと疲れるよね。

楽しかったからいっぱいはしゃいだんでしょうに。

お義母さんよく連れて行ってくれたなあ

感謝感謝の雨あられです。

私なら自分だけであの2人を連れて行こうと思わないです

さすが3兄弟を育てたお義母さん!ってとこですね。

兄弟、今日はきっと海の夢を見るでしょうね

ありがとうございました、お義母さん
Posted at 21:43 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ジンベエザメ [2010年03月31日(水)]
兄弟、ジンベエザメのぬいぐるみをお義母さんに買ってもらってきました。


お義母さんありがとう!


かわいいです。


今日から寝る時の人形が増えそうです。


布団中ぬいぐるみだらけですわー!


Posted at 19:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
担任の先生が知りたい [2010年03月31日(水)]
明日からあーちゃんは年長さん

こんなフワフワした子が年長さんで大丈夫なのかっ!!

それに担任の先生が死ぬほど気になります。

それによって1年大きく変わりますもんね・・・。

ああああああの先生だけはやめて〜みたいなのも

やっぱりあるんですよ

あんまし言いたくないけど

でも大好きな先生が異動じゃなかったので良かったー!!

担任じゃなくても、どこかでいてくれたらいいんだ

あああ、本当に気になります・・・

わかるのは明日登所してから。

待ち遠しいよ〜。

Posted at 18:35 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
軽やか♪ [2010年03月31日(水)]
麻綿テーラードジャケット、いいですよ!

私は無難に黒を買いましたが

軽くて着た感触に重くないのがいいです!

ジーンズにもスカートでもかわいいかも

春はこれで乗り切ろう。

お値段もそんなにしなくてグーですよね!!!


麻綿テーラードジャケット
素材感と軽やかさにこだわった、麻綿テーラードジャケット(全3色)
¥4,800 (税込)
商品番号:104440901

Posted at 14:35 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
勤続10年! [2010年03月31日(水)]
うちの会社は勤続が10年になると

ちょっと連休がもらえちゃうのです!!

嬉しいな〜〜嬉しいなっと

そんなわけで準社員になってから10年が経ちました

アルバイト時代から考えたら15年目です。

飽きもせんとよう働くなーとか言われますが

ここまで来るともう新しいことを覚える方がしんどいっつーか。

顔なじみもファンも沢山いるのでやめられませんわホホホ

それに精肉係になって欲しいとスカウトされました

さすがにそれは断ったんですけど(レジも人員少ないしね)

なんか嬉しかったなあ・・・

色んなとこで役に立ててるんだと嬉しくなります。

私はやはり「休めない体質」なんでしょう。

何かしら動いてる方が気持ちがいいんです。

寝てるとき意外は絶対動いてます

でもこんなにおデブ〜〜

早く4時間働けるよう頑張ります!

しかし連休かあ〜〜

楽しみ

Posted at 11:47 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ばあばと! [2010年03月30日(火)]
夫のお母さんが泊まりに来ています。

今は一緒にお風呂に入ってくれてます

あ〜〜〜嬉しい〜〜〜自分だけで子供ら見なくていいなんて。

夫は帰り遅いだろうし

なのでこんな時間にブログ書けます。

明日は海遊館に連れて行ってくれるそうです。

私がどうしても仕事休めなかったので、お義母さんが

ヘルプに来てくれてるわけです。

保育所は明日新年度準備で休みなのだ・・。

いよいよあーちゃんも年長さんです。

あと1年頑張ったら送り迎えの大変さはなくなります。

寂しいような、嬉しいような・・

いや。嬉しい。かなり嬉しい。

雨の日とか大変だったもんなー

嬉しすぎですよ!

4月で8年目の保育所。

頑張るぞ

こうやってみんなにお世話になって頑張れたんだよね。

感謝感謝です
Posted at 18:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
発色も良かったよ [2010年03月30日(火)]
直営店に行った時、ちょっとお試し。

普段はネイルできないけどマニキュアは好きになった。

サイパン行った時にアナ スイのやつにはまってから。

でも今はめったに塗りません。

仕事があるからなー。

これは極細ブラシが良かった!

普通に塗る時でも塗りやすかったし

デザイン的に描きやすそう

シルバーとか、フレンチネイルするのにも




DHCスレンダーブラッシュ ネイルカラー
極細ブラシでサロン仕様の美しいデザインが簡単に描ける、ネイルアート専用アイテム
¥546 (税込)
商品番号:946

Posted at 14:20 | DHCについて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
前髪切ってきました [2010年03月30日(火)]
どよーんと伸びた前髪。

私はどうも目に前髪が当たるのも嫌なのだ。

なので前髪が伸びてくるとイライラしちゃう。

あーちゃんのお迎えすんだらすぐピンでとめちゃう。

自分で切るとやっぱり変になるので

絶対に美容院に行って切ってもらう。

500円で気持ちよくなれるんだからそれでえーよね。

ちょっとした贅沢。



だいぶ髪の毛の先端が痛んできました。

今度は全体を切ろうかな・・

髪の毛のばし中だからねー

あんま切りたくないけどなんかもう痛みまくってる。

トリートメント マメにしようかな。
Posted at 12:27 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
残業してきました [2010年03月30日(火)]
あんまりにも忙しそうだったんで残業しました。

来月から3時間働いても大丈夫かな?

でもこの前3時間働いてクラッときたんだよね・・

たった3時間で!

私の身体もなまったもんだわ。

いやデブッたもんだわ、か・・・・

やや自虐的です。ハイ。

リゾットで痩せるのかなぁ?

やっぱし運動が大事ね!

引き締め効果出すには運動ね。

ビリーにプチ入隊するか!
Posted at 11:32 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッドでぎゅうぎゅう [2010年03月29日(月)]
なぜかベッドで寝る!と将ちゃん。

しかし私もあーちゃんも一緒に、ときたもんだ。

んでまあぎゅうぎゅうで寝てたんだけどどーにも寝にくい。

当たり前だが。

あーちゃんはもう当然のように

私のさわって「落ち着かない」をアピール。

最初は我慢してたけどもう限界。

「アカン!やっぱり布団で寝よ!」

んでぞろぞろ移動。

そしたら将ちゃんなんか瞬殺でしたよ。

すぐにぐーすかぴーすか寝てました。

あーちゃんも乳を狙ってたけどすぐ寝ちゃった。

やはり狭いところでは人間落ち着かんという学習ができました。

また一つお利口さんになったね!兄弟!

あ〜〜〜肩凝った。
Posted at 23:05 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る