広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
モナカ [2010年04月30日(金)]
毎朝、保育所のまわりや公園を掃除してくれるおじいちゃんがいる。

あーちゃんはなぜかそのおじいちゃんが大好き。

毎朝挨拶して、帰りも会ったらバイバイしたり。

おじいちゃんにとってもすごく嬉しかったみたい。

そしたら今日は鯉のぼりの絵が描いてあるモナカをもらった。

あーちゃんはとっても嬉しそうに「ありがと!」と言って

モナカをもらってた。

あーちゃん、おじいちゃんの支えになってるんだね。

きっと・・・

おじいちゃんはあーちゃんがかわいくて仕方ないと思うよ。

「挨拶」してるだけでも誰かの支えになれるよ。

私もそんな存在になりたいなあ・・・

仕事辞めたら、引きこもりになりそう

痩せるためにも歩かなきゃね

外に出ないと新しい出会いなんか見つからない。

あーちゃんの天真爛漫さが羨ましい。

私はこう見えても人見知りさんだ。

あーちゃん、モナカ嬉しかったね。

良かったね、おじいちゃんもきっと喜んでるよ
Posted at 22:42 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
しりとり [2010年04月30日(金)]
寝かしつけの時、みんなでしりとりをしました。

そしたらあーちゃんが元気良く「れんこん!」

みんなで大爆笑

「カワイイ〜〜〜〜〜」って言うと照れてました。

そして次の時でもまた「ん」がついちゃったあーちゃん。

こんな何気ない光景でも幸せだなあと感じました。

もし、仕事を辞める決心をしなかったら。

毎日毎日薬飲んで、その場限りをしのぐことばかり続けてたら。

私は本当に死んでいたかもしれません。

先のことも考えずガパガパ痛み止め飲んで・・・

そう考えたら怖いですね。

この子たちがもうちょっと大きくなるまで。

専業主婦しててもいいのかもしれない。

身体が復活したら もっといい。

しりとりしながら、ふと考えたことでした。
Posted at 21:58 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい靴 [2010年04月30日(金)]
兄弟に新しい靴を買いました。

ってゆうかなんでこんなに消耗が激しいんだ!!

こないだ買ったと思ってたのに

2人とも靴底がべろーんとはがれかかってて。

なんじゃそら!!ですよ!!

そんなわけで通気性のよい横がメッシュのやつを

買いました。

私が欲しいのはアディダス・・・・

高いので我慢しました

ほんとにもーーー

子供ってお金かかりますね!!
Posted at 15:22 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ひっそりなケーキ屋さん [2010年04月30日(金)]
金曜日にしか開かないケーキ屋さんに行ってきました。


ホワイトチョコケーキとパンプキンケーキなど4種類買いました。


では今から食べちゃおうと思います!


開店15分後に行ったのにもうほぼ品切れ状態でした。


さすが、週1ケーキ屋さん。


美味しいのかな〜楽しみ!
Posted at 12:26 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
お疲れ兄弟? [2010年04月30日(金)]
兄弟ってば今日は起きてくるの遅い!!

そんで朝ごはん食べるのものんびり!

着替えも途中でとまってるしーーーー!!!!

昨日の疲れが残ってるのかな

間に合わないぞーって何度言ったことか

ほんまにもう。



私だって眠れるなら寝ておきたい感じですもん。

お出かけのあとはやっぱり疲れがたまりますね。

でも、今日はいい天気だし

姪っ子へのプレゼントがどーしても買いに行きたい!

なのでお出かけしちゃうのだ。

ただのんびりせなアカンかなーーーーーー

頭痛するかなーーーーーーーー

いや、大丈夫!

歩いて体力つけましょう。
Posted at 08:04 | 兄弟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
目が覚めちゃった [2010年04月30日(金)]
またもこんな時間に目が覚めてしまった。


兄弟はスヤスヤ。


将ちゃんはジンベイザメのぬいぐるみを抱きしめて寝てます。


カワイイ。


私はタケノコの皮を剥いて台所掃除して来ました。


もう一回寝るか微妙なところ…


今日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行きたいと思ってます。


平日だけど休みの人も多いのかなぁ。


混んでないといいな。
Posted at 05:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
たけのこと奮闘中 [2010年04月29日(木)]
今日はたけのこをいっぱいもらいました!

ひいおばあちゃんのとこでカエルとか虫は

採れなかったんだけどお向かいさんからとか

色々な方から頂いて。

たけこののあく抜きなんてやったことなかったんですが

ぬかを使ってコトコト茹でました

でもこれで合ってるのかな〜

とか奮闘中!

今は冷ましてる最中です

キレイにあくが抜けて、美味しいたけのこになったらいいな!

たけのこご飯が食べたいのだ!!




今日はあんまり道路とか混んでませんでした。

やっぱり明日が平日だからですよね。

本当に混むのは土曜日からだろうなあー!!

お義父さん、お義母さん、ひいおばあちゃん、今日は

お世話になりました

のんびり縁側で話をしたり

自然の中をいっぱい散歩したり、とても楽しかったです。

また行きますね

Posted at 19:36 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
帰って来ました [2010年04月29日(木)]
おばあちゃんちでは、長い散歩をしたりカブトムシの幼虫を探したり。


ケーキも頂いちゃいました。


タケノコを沢山いただいたのでみんなにおすそわけしようと思います。




写真はおばあちゃんちの近くに咲いてた花です。


なんでも鹿がでてくるらしく、フンがあってびっくり。



ヘビも見ましたよ。


新鮮な1日でした。
Posted at 16:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夫の田舎へ☆ [2010年04月29日(木)]
夫の田舎へ向かってます。


将ちゃんは1回吐いて、スッキリした模様。


やはり1度は吐くなぁ…


かわいそうに。


でもお出かけ、って雰囲気になってきたから


もう平気かな?


写真は私とあーちゃん。


こんな日も保育所帽子です。
Posted at 08:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
畑に行きます [2010年04月29日(木)]
今日はひいおばあちゃんのにも行くのですが

その前に野菜収穫に行きます!

お金を払って、野菜の収穫をさせてもらうんです

大根や小松菜などなどがあるみたいで・・・

大根なんか抜くの楽しそうですよね

兄弟ももちろん参加。

楽しいと思ってくれたらいいいなと思います。

野菜を収穫するなんてこと普段はないですからね。

芋ほりも喜んでいたのできっと今日も喜んでもらえると思います。

楽しみ楽しみ!!
Posted at 05:23 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る