広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
傷心・・・ [2010年09月30日(木)]
おニューの髪型で保育所にお迎え

あーちゃんの第一声は

「なにその頭!戻して!!」

・・・・・・・

まあ・・・・

あーちゃんはそう言うと思ってたけどね。

そして将ちゃん帰宅。

私を見てもノーコメント。

しびれをきらして私から

「どう?この髪型

すると

「ああ。そのもじゃもじゃ?」


・・・・・・・・・・・・

モジャモジャて!!!!

そんなに細かいパーマでもないんだよ!?

ぐすん・・・・・


そして夫・・・・

夫なら・・・・

ウソでもかわいいって言ってくれるよね

で、夫帰宅。

ドキドキして「おかえり〜」って振り向いたら

「あ〜疲れた」

・・・・・・・アレ?

そして何も言わずモクモクと夕食のカレーを食べる夫。

食べ終わっても何も言わない夫。

・・・・・・・・・・・・・・


冷たい態度を取ってたら ようやく髪型についてふれてきた。

でも お世辞の一つもありゃしませんの。

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく

悲しかった。

なので、10月は夫に冷たくする月間とします。

ウソでも「かわいい」って言っとけば良かったのに。

仕事もしてないんだから接する人なんてたかがしれてるでそ。

その数少ない中で 夫にも何にも言ってもらえなかったなんて。

美容院行かなきゃ良かったとまで思っちゃったわ。

すぐにストパあてたら髪が痛むから我慢します。

でも、私のココロは傷ついちゃったわ。

もうすぐ誕生日だから何がいい?って訊かれたけど。

何もいらん。

ひっさびさに拗ねモード入ったよ。

覚悟しとけ。夫。
Posted at 23:15 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
美容院へ [2010年09月30日(木)]
いや〜〜〜〜〜

雨ですね。

起きるなり頭痛でした。

やっぱり雨は関係してるのよね・・・・。

そんな中ですが、美容院に行ってきました。



髪の毛を乾かす前に肩や首のマッサージを

してくれるのですが、それがまあ気持ちいい!!!!

別料金払ってでも続けて欲しかった・・。

美容院ってのはオンナの癒しやね。

たまには行かないと。

で、帰って来たらポストに一枚のハガキ。

なんと。

美容院からの

20%オフハガキ



昨日届いてれば今日使ったのに〜〜〜!!!

なんてタイミングやねん。

こうなったら10月中にカラーでもしに行くか!?

なんか騙されてるような・・・

イヤイヤ・・・・

しかし、くやしいな!!
Posted at 12:28 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
これは言えるのだ! [2010年09月29日(水)]
あーちゃんは、結構鼻炎さんだ。

よって、言葉もかつ舌が悪い。

「だぢづでど」に変換される言葉が色々あるのだが、

これは間違えないではっきりスラスラ言えちゃうのだ。

その言葉とは・・・・・


AKB48

なぜか「AKB48」は引っかかりもなく、スラスラ。

さすが、AKB48。

6歳児の心もわしづかみ。

まだ、誰がお気に入りとかはないみたいだけど

「AKB48」と聞こえればの前に飛んでいく。

好きなのだね・・・・・

ちなみに、将ちゃんもAKB48は結構好き。

たまに歌を口ずさんでいる。

すごいね、AKB48!!

みんなかわいいもんなあーーーー

私も彼女ら見てるととろけそうになる。

Posted at 22:07 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いい天気。 [2010年09月29日(水)]
すごくいい天気の神戸です。


ですが、運動会のある日曜日に雨の予報が!


アカンやん!


もし延期になれば夫は見に来れない…


アカン!


それはアカン!


何とか曇りになってくれ!


切実な願い。


ああ、今日の晴れを貯金出来たらなぁ。


日曜日に引き出すのになぁ。



Posted at 13:03 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良しだね [2010年09月28日(火)]
兄弟で、ムシキングバトルしてます。


仲良しだぁ〜


身体くっつけてかわいいぞ。


しかし、手加減をしない将ちゃんにあーちゃんが怒ってます。


兄ちゃん、頼むよ。


Posted at 19:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
睡眠の秋 [2010年09月28日(火)]
最近の私は寝てばかりです。


情けないぐらい寝てます。


このちょっと涼しい気候がたまらないんですよ!!


寝ても寝ても眠い!


社会復帰できるか怖くなるぐらいです。


皆さんはどうですかー?


私だけ?こんなに眠いの…。
Posted at 16:46 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
頑張れ竹馬!! [2010年09月28日(火)]
あーちゃんは保育所で竹馬練習中である。


将ちゃんは意外にも早くマスターし、不安もなかったのだが。


あーちゃんは調子が良ければ10歩ほど歩ける程度。


このままでは補助付き決定…


運動会まであと1週間。


先生と共にドキドキしている私である。
Posted at 13:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
痛い!! [2010年09月27日(月)]
なんか、両手の写真の場所が痛い!!


ガツンと痛い感じ。


ツボか?と思い調べてみたら


「夏バテ」だそうで。


思い当たることいっぱい。


ちょっと我慢して揉みほぐしてます。


しかし痛いってストレスやわー!!


痛い・痒いを我慢してる夫って、すごいなぁ…と思った。
Posted at 18:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
限界に挑む? [2010年09月27日(月)]
今日はやたら眠いです。


買い物に行かなくてはならないのですが家から出る気がしません。


うーん。


冷蔵庫が空っぽになるまで買い物しないでおこうかな?



限界に挑む?


確かになんとかは出来そうだ。


食費削減のため 買い物はやめよう!


寝よう!


しかしまあ なんでこんなに眠いのかな?


頭痛もするから雨が降るねー


運動会は晴れますように。
Posted at 12:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
整理整頓! [2010年09月26日(日)]
夫が、整理整頓を始めました…


洗面台の下に収納していた詰め替え用品などです。


私はどーも買いすぎみたいで、なかなか収納出来てなかったんですよね。


カオス!


わかってたけど直す気もなかったの。


そしたらこないだ夫にカオスがバレまして。


強制カオス撤去!


やめてー


でも整理してもらえてラッキーか。
Posted at 14:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る