広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
更新してます
どうもありがとう!
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
ちさちさ→いっちゃん様
今日の一冊 (09/13)
いっちゃん
今日の一冊 (09/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
カバ・きりん [2011年01月29日(土)]
久しぶりに来たらなんか色々変わってました。


知らない道が増えている。


兄弟は、走り回って上着も脱いでしまったよ。


大人は、お昼食べたら眠くなってきたよ。


私的にはカワウソがで〜ら可愛かったっす。

Posted at 13:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
王子動物園 [2011年01月29日(土)]
久しぶりに王子動物園に来ました。


楽しもう。
Posted at 10:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良の原因C [2011年01月26日(水)]
検査の前々日。

私は、口内炎に効く!というどくだみのお酒を飲んだのです。

まあ、それを飲むのは少しためらいもありましたよ。

吐き気がするのにお酒だもん。

でも口内炎も限界にまで腫れてて何するにも痛い。

で探した、口内炎に効くと言うお酒。

お猪口一杯だし、大丈夫だろ。

そう思って飲みました。

それから寝かしつけです・・・・

どうにもこうにも胃がむかむかして眠れない。

仕方なく、兄弟にジッと待っててね、といい含めてトイレに行きました。

立ったらドッと吐き気がきました。

トイレに駆け込むなり大量にリバース

・・・・・・うぉ〜〜〜しんど〜〜〜〜

そして何気なく便器を見てビックリ

なんと


真っ赤


だったのです!!!!!


真っ赤な便器とは裏腹に私は真っ青

(ああ・・・・とうとう吐血・・・?)

これは尋常じゃないよ。

そうとうヤバイんじゃないの?

でも、こんなに血を吐いても痛みってないもんなんだ・・・


・・・?


そう言えば痛みってなかったなあ。

いくらなんでもおかしくね?

・・・・もしかして。

私は冷蔵庫に走り、どくだみのお酒の瓶を取り出しました。

コレ、黒い瓶に入ってるし 付属のお猪口も黒だし

わかんなかったけど  もしかして・・・!!

で、透明のコップに入れたら

見事でした。

正確には赤黒い、というか。

何にせよ吐いたのはコレだったのです。

ああ一安心。

さあ明日は検査前日!!

夜10時からは絶飲食だぞ〜〜〜!!




Posted at 22:13 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良の原因B [2011年01月24日(月)]
夜が明け、目を開けるとやはり気持ち悪い。

もううんざり。

でも、腐っていても解決はしないのだ。

耳鳴り、頭痛、吐き気の中で一番キツイのは吐き気。

なのでとりあえず胃腸科を受診してみたのです。

そこで言われた衝撃のお言葉

「触診では目立つ異常はないから、バリウム飲みましょうか!」

先生ニッコリ

私ガクガクブルブル

だってだってだって気持ち悪いって言ってるのに

普通のご飯食べても吐くのに

私は飲んだことないけど「まずい」ってみんな言ってるのに

検査ってことは吐いちゃダメなんでしょ

この状況でホンマにやるんかあああああ

・・・・などと色んなことが頭を駆け巡っていたら・・・

「予約して帰ってね。」

はへ?

あ、今日じゃないのね。

拍子抜け。

しかし検査は2日後。

それまでは吐き気止めを飲んでひったすら我慢

動けなくて、でも晩ご飯も作らなくちゃならなくて、涙が出ました

そしてその日の夜、びっくりする出来事が起こりました



Posted at 22:18 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良の原因A [2011年01月23日(日)]
久しぶりに訪れた頭痛外来。

先生の対応はびっくりするぐらい冷たいものでした

こちらの話を聞いてくれずで

でも、食い下がってメンタルクリニックに通ったけど

一向に良くならないことを言うと

「じゃあ、ここに行ってみて。いい先生だから。」

そう言って違うメンタルクリニックの地図を渡されました。

そこで私の思考はストップ

ここには二度と来ない

そう決めて、処方箋も断って帰宅しました。

電車に乗るのもつらかったのに。

頑張っていったのに、と思うと悔しくなるので

ちょっと本屋でウロウロしたり、気分転換して家に着き

すぐさまリバース

ろくに食べてもいないのに、なぜ吐けるのか・・・・

ぐったりしつつ休憩し、あーちゃんのお迎えに。

自転車やばい。と思いました。・

危険でしたわ、今思えば。

そして食い意地で晩ご飯を食べてまたリバース

その頃から耳鳴りもひどく、イライラしました。

血流に沿って「ザン、ザン」と聞こえるのです

吐いてるせいかフラフラするし・・・

何科に行っていいかもわからず、ひたすら眠りました。

眠ることが、苦痛から逃れる唯一の手段だったのです。

Bに続く
Posted at 23:07 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良の原因@ [2011年01月20日(木)]
10日ちょっとぶりです。

コメントをくれた皆様、ありがとうございます!!

ちさちさは、まだ全快ではありませんが

コメント欄を外させてもらうことで、少し復活しようと思いまして・・・

とはいえ、に向かっていると頭がクラクラするので

なかなか皆様のところに行くことが出来ません。

気長に待っていてくれると嬉しく思います。



さてさて、体調不良の原因が一つわかりまして。

去年の12月から吐き気がよくありまして

少しムリをすると気持ち悪くなり、好きなものも食べられない状態でした。

それでも、なんとか過ごせてははいたのです。

ところが今年に入ってからは絶えず疲労感

おまけに食べると吐いてしまうという悪循環に悩み、起き上がれない日もありました。

症状的には「つわり」によく似ていました。

でも、妊娠はしていないのでつわりじゃない。

じゃあこの吐き気はなんなの!?

泣くほどつらい吐き気に滅入ってしまった私

頑張って、以前通っていた頭痛外来を受診したのでした・・・。

寝かしつけの時間です!Aに続きます。
Posted at 20:40 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
決心とお知らせ [2011年01月08日(土)]
いつも、私のブログを見て下さっている方へ。


お知らせです。


最近、私の更新回数が明らかに減っているのにお気付きだと思います。


それに、パソコンからでなく携帯からの更新のみになっていることも。


要するに、パソコンに向かえない状態が続いているのです。


年末から始まった体調不良、頭痛、吐き気など…


未だ回復出来ていない状態です。


それでも、毎日更新を目標にして3年半頑張ってきたので…


携帯から更新していたのでした。


でも、何か違うな、何がしたいんだろう?と思い始めました。


頭痛がするから薬を飲んで動き回る。


矛盾です。


寝不足をすると頭痛が出ると分かっているのに、パソコンがしたくて起きてしまう。


バカです。


この悪循環を断ち切るためには、やはりブログを休むしかないと決心しました。


なので、しばらくお休みをしたいと思います。


元気になったら、またひょこっと顔を出します!


それでは皆さん、しばらくお別れです!


これまで色々ありがとうございました☆


また、記事が書ける日を私も心待ちにしたいと思います。


しばらくの間、さようならです!
Posted at 08:34 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
くるねこ読んでます [2011年01月07日(金)]
学校から帰宅後、マンガを読む将ちゃん。


なぜか足は大開脚。


気持ち良さそう。


ちなみに読んでいるのはくるねこ大和さんの「くるねこ」。


どぇんどぇん、やっは〜♪どぇ、「くるねこ語」を呟いております。
Posted at 14:28 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
寂しかったの [2011年01月06日(木)]
昨日、かわいいことがありました。

めずらしくあーちゃんです。

昨日はずっと私から離れていた兄弟。

それでも、将ちゃんは割と平気だったみたい。

甘えっこだけどさすが2年生。

で、いつも1人で本を読んだりパズルして遊んでいるような

典型的な次男坊のあーちゃんが寂しかったらしい。

お風呂に入る時に、私はもうお風呂すんでいたので

夫と一緒に入るように行ったらなかなか入らない。

そして裸になったはいいけどそれでも入らない。

お風呂場まで連れて言って顔を見ると・・・

泣いてる!!

「どうしたの?」と訊くと

「寂しい。お母さんと一緒がいい。」と、言うのですよ!!

もう心臓わしづかみっちゃーこのことですかな!!

めっちゃ抱きしめて、涙拭いて、また抱きしめて。

なんとかお風呂に入ってもらいました。

寝ているときも私の腕を放さなかったあーちゃん。

立派になったようでもまだまだ6歳。

いっぱい抱きしめて育ててやりたいと改めて思ったのでした。



Posted at 12:54 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしの写真 [2011年01月05日(水)]
昔の写真が夫の携帯に入っていました。


まだ生後1週間のあーちゃんを、抱っこする2歳2ヶ月の将ちゃん。


あーちゃんは退院したばかりでした。


小さな小さな将ちゃんは、もっと小さなあーちゃんを見て何を思ったんだろう?


今となってはもうわからない。すごく知りたいけど…


将ちゃん、あーちゃんを可愛がってくれてありがとう。


あーちゃん、将ちゃんが大変だった時、待っててくれてありがとう。







しかしかわいいな…


小さいな…


めっちゃ大変だった記憶があるんですが、またこの頃に戻りたいな。


そう思えるから不思議ですね。
Posted at 23:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る