うつ病だけど
SMAP大好きで
ダイエットは失敗続き。
そんな私の退屈な日々にあいた
穴ぼこな話です。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
二日続けてモス (10/07)
ぶーちゃん→PIACE様
色んな気持ち。 (10/07)
PIACE
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→ぶーちゃん様
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→マイケル様
残ったもの。 (10/07)
マイケル
残ったもの。 (10/06)
ぶーちゃん→PIACE様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
ぶーちゃん→ぐうたらりん様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
サイコーの夢 [2010年09月30日(木)]
またまたたくちゃんの夢を見ました。

しかも今度はラブラブな恋人で

工藤静香ちゃんに見つからないように

家を借りてくれて

ひっそりと

暮らすんですけど

たくちゃんが優しいの。。

幸せな時間でしたよ。

もうそっと抱きしめられた時には

「えっ私汗臭くない?」
って現実的なことを
考えてしまい
ちょっと緊張しすぎちゃいました。

夢とはいえなんていう贅沢なんでしょう。

ちょっと落ち込んでいただけに

本当にシアワセ〜でした。
Posted at 07:15 | SMAP | この記事のURL | コメント(6)
SMAP上海公演 [2010年09月21日(火)]
やっぱり中止なんでしょうね。。

ひょっとして今年のDVDに
上海も入るのかな?なんて
楽しみにしてたんだけどね。

今の状態では危険なので
待っている人達には悪いけれど
行って欲しくないです。

安全が補償されてないもの。

小学校にレンガ投げ込むなんて
訳わかんないし。

SMAPも中国語練習したり
歌も中国語で何曲か
練習してたみたいだし。。

私が行った15日には
大使みたいな人が来ていて
皆でお世話になります。
って挨拶までしたのに。。

何であんなに日本との間で
敏感なのかは
やっぱり歴史が関係しているんだよね。

でも、それはSMAPには全然関係ないのに。

向こうで待ってるファンの人達だって
スゴク楽しみにしてたでしょうに。。

政治ってそういうものまで
踏みにじるから怖いよね。

安全が確保できない現状では
延期するしかないよね。。
Posted at 16:29 | SMAP | この記事のURL | コメント(4)
パーティー [2010年09月17日(金)]
始まってから終わるまで
4時間弱。

あっという間でした。

懐かしい歌を歌ってくれたり
日本風にアレンジされてたり

特に凄いと思ったのは
早着替えで
4時間殆ど5人が
出ずっぱりでした。

最初から最後まで私達を盛上げてくれようと
本当に力いっぱい
動き回ってくれました。

特に1000万人をお祝いする所では
最初のライブから
今回のライブまで
早送りで見せてくれて
感動で泣きそうになっちゃいました。

もっと伝えたい事沢山あるけど
これから行かれる方も
いると思うので
細かくは言えませんが

とにかく5人に感謝で一杯でした。

バルコニー席はやはりとても見やすかったです。
前回一階の真ん中位だったのですが
そこよりも良く見えました。

本当は大きな声で
拓ちゃ〜んと叫びたかったけど
息子達から大ブーイングが来るので
それだけは我慢して

私的には小さい声で
叫んでました。

全体の構成を慎吾君が苦労して
作り上げたのも感動でした。

本当に素敵なライブでした。
Posted at 09:43 | SMAP | この記事のURL | コメント(4)
パーティー最高潮 [2010年09月17日(金)]
今回は初めて手作りうちわを持っていきました。

いつもは売られてる普通のうちわ。

このうちわを見てもらえるかどうか

そこが一番のポイントでした。

なので遠くからでも分かるように
ラインストーンを沢山使って
ライトで光るようにしてくれたのです。

チャンスはトロッコで
通路を通ってくれた時だけ。

しかも行きは1塁側・・・。
私の座席は3塁側。

トロッコが通るのは
帰りだけど帰りは止まらずに
通過するだけ。。

と思っていたら帰りも

丁度私達の前で曲がってアリーナの真ん中へ。

そこで1曲歌ってこちらに向かって
帰ってきました。

そうしたら
トロッコが止まって
手を降り始めたのです。

もうチャンスはここしかない
うちわを思いっきり振りました。

そうしたら
なんと・・・。
こちらを見て指をさしてくれて
思いっきり笑顔で手を振ってくれました。

私は頭の中で
「私に?私に振ってくれてるの?
でも違うかも他の人かも。見えてないかも
そんなのどうでもイイや。自分だと思おう。」
と目まぐるしく回転して
とにかく
うちわを振りまくった。

終わった後長男が
こっち見て手を振ってくれてたよね。って

周りを見てもうちわを(普通のも含めて)
持ってる人居なかったし
アレはぶーちゃんの方に気が付いて
振ってくれてたんだよ。

と嬉しい事を言ってくれるではありませんか。。

自分もうちわを作った甲斐があったと。。

家に帰ってきて
部屋を真っ暗にして

うちわがどれだけ光って見えたかを
検証。。

確かに拓という文字が
キラキラ光っていました。

それに周りには該当する人が居なかったのなら

やっぱり私に?

今思い出しても
たくちゃんのあの笑顔が
最高でした。

もう最高潮でした。。
Posted at 07:29 | SMAP | この記事のURL | コメント(8)
パーティーの困りごと [2010年09月17日(金)]
オープニングが始まっても

隣の二人は立ち上がりません。

「えっ盛り上がってないの?」と…。

途中何回かは立ち上がりましたが

終始座ったまま。。

楽しくないのかな?とか
色々考えてしまいました。

答えは帰りの電車で判明。

「自分達が立つと後の人が見えなくなる」
という事でした。

う〜ん何か納得行かない。。

それはそうかもしれないけど

彼らだって楽しんでもいいのでは?

前回の時に
後の女の子が
「マジムカつく前が見えないんですけど!」
と、大きな声で言ったそうで

立ち上がりづらくなったそうです。

でも、会場中が盛り上がってきたら
どうしても立ちたいよね。。

ましてや息子達も大好きなんですよ。
私に仕方なく付き合っているのとは
訳が違う・・・。

次男なんか手振りとか
家ではやっているのに…

この問題は彼らの背が
縮まない限りずっと付いてきます。

何かいい方法は無いものでしょうか?
Posted at 07:18 | SMAP | この記事のURL | コメント(2)
パーティー直前 [2010年09月16日(木)]
長男は一人後から来たので
ドームのそばで待ち合わせ。

トイレの目の前だったのですが
女子トイレだけ凄い行列。

長男を待ってる間に
私もトイレを済ませておこうと
並びました。

これは並ぶのイヤだったけど
ライブ中は絶対に行きたくないので
仕方なく…。

トイレから出てきたら行列が
2倍の長さになってた。
先に行っておいて良かった。

しかも長男が到着してました。
そこから今回は早めに会場に入りました。
前回は入って5分位で始まったので
今回は余裕を持って。

実は長男の彼女が行くと思って
4人分席を買ったのですが
やっぱり行かないという事になり
行きたい方にお譲りしました。

その方が着席されてご挨拶をして
受け渡しのやり取りの際
名字が同じだと分かっていたのですが
なんとそれだけではなく

子供も2人で男の子
しかも2人とも年が同じなんです。
そして同じたくちゃんファンです。

そこまで一緒だと
なんだかスゴク盛り上がってしまいました。

それにその方は何と今回
初の5大ドームに一人で挑戦されたとか…。

羨ましい〜。
そんな話をしている間に
時間が迫ってきて。。

「開演まで後5分です。」
のお知らせに
3人でドキドキです。

それと着いてから
直ぐにひろりんさんに逢いたくて
ミクシィで聞いた座席に会いに行ったのですが
席番号までは聞いていなくて
分かりませんでした。

息子達が言うには
私が隣の方と盛り上がっている時に
ひろりんさんらしき人が
ぶーちゃんの近くまで来ていたと言うのです。

えっ〜なら教えてよ〜
スゴク会いたかったのに〜

それは終わってから聞いたので
既にどうする事も出来ず・・・。

だって素敵ですよね。。
ここで知り合った人と
東京ドームの大好きなライブで
逢うなんて。。

あ〜オープニングが始まった・・・。
Posted at 17:31 | SMAP | この記事のURL | コメント(2)
バッグの中身 [2010年09月16日(木)]
昨日並んで買ったグッズをお披露目します。
何が入っているのかな?



ジャ〜ン



今年のうちわはたくちゃんがお茶目です。
本当は慎吾君のうちわを買おうと
1000円札を出していたのですが
私の前の人がたくちゃんのクリアファイルを
購入しているのを見てついファイルを買ってしまいました。

後は大活躍してくれた地球型のペンライト
ブルーがバスタオルで赤がスポーツタオルです。
「ヤマト」の前売りを買うとポストカードが付いてくるので
次男に頼み込んで一緒に行ってもらう事にしました。

ボクサーパンツは次男の物です。
真ん中はパンフレット。
右端はポスターです。
黒は5人のでグリーンは慎吾君
そして赤がたくちゃんです。
赤は保存用と張る用と2枚購入。

1番左上はボールペンとペンケースです。

今日からはお茶漬け生活だ…。

そして・・・



長男が彼女に買ったお土産です。
トートバックと
ドームの近くで売っていたジャンプショップの
チョッパーのコップです。
このトートバックは家に帰ってきて
私も次男も欲しかったな…と
大好評のバックでした。

トートバックだけでも
もう一度行こうか悩み中です。


・・・・・とお買い物も楽しんだぶーちゃんです。
Posted at 16:43 | SMAP | この記事のURL | コメント(4)
パーティーの後 [2010年09月16日(木)]
昨日は家に着いたら12時近くになっていました。

長男がグッズを買う時は来なかったので
帰りに見ていきたいと。。

雨が降っている中
再びグッズ売り場へ・・・。
行く時はたくちゃんの映画「ヤマト」
見たくないと行っていましたが
会場で予告が流されると
次男が行っても良いよって
ラッキー早速ポストカード付き
前売り券をゲット。

もう品切れのものありました。
買っておいて良かったよ。

私と次男は10時前には
出発しました。

水道橋について直ぐに列に並びました。
1時間半位待ちましたが多分早い方だったのでは?
買い終わる頃には列がもう少し長くなっていました。

グッズは後で長男にUPしてもらいます。

12時半頃には買い終わっていたので
お昼を食べる為にお店探しですが
何かどこも混んでいて落ち着かない感じが
したので新宿まで一旦戻って。

いつもの小田急の和光でとんかつ。

端っこの方の人から見えない席だったので
何かスゴク落ち着いてゆっくり出来ました。

が、しかしまだまだ時間があったので
何をしようかあれやこれや考えて
結局そこから見える
小田急の屋上へ。

子供達が遊んでいる所で
イスに座って二人で観察。。

子供は可愛いね。。
あっという間に大きくなってしまったけど
次男もしきりに子供が欲しいなを連発していました。

まだまだ話は続くので
続きは又…。
Posted at 09:06 | SMAP | この記事のURL | コメント(6)
うちわ作り [2010年09月15日(水)]

長男が作っていたうちわが12時半に完成しました

表と裏です

表は今年のライブテーマ「We are SMAP」に合わせた雰囲気です

裏は拓ちゃんが通った時に目立つようにと黒と赤にキラキラのラインストーンをつけてくれました

次男はまだ作成中です

明日はもりあがるぞー



アップしようと思ったら次男のもできたので載せます

2人の愛情たっぷりのうちわでぶーちゃんは明日燃え尽きちゃうぞー
Posted at 00:37 | SMAP | この記事のURL | コメント(8)
うちわ作り [2010年09月13日(月)]
今日約束していた
ライブ用のうちわを
長男が作り始めてくれました。

¥100ショップで材料を買ってきて
今製作途中です。
材料が足りなくて
次男が買いに行ってくれてます。

何でも息子達に頼りっきりなので
息子達が心配しています。

居なくなったらどうするの?って。。

そうだね・・・。

居なくなった時に考えるよ。

うちわは
たくちゃんの前のライブのを使います。
私のは大事にしまってあるけど
長男が提供してくれました。

楽しみです。
スゴク可愛くなりそうなんですよ。
きらきらのラインストーンとか
可愛い薔薇の花とかを使うの。。

たくちゃんが見てくれたら
サイコーにウレシイな…。

後2日寝れば逢えます。

楽しみ楽しみ。
Posted at 17:51 | SMAP | この記事のURL | コメント(9)
| 次へ
プロフィール


ぶーちゃん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/takuandkimuno1/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る