うつ病だけど
SMAP大好きで
ダイエットは失敗続き。
そんな私の退屈な日々にあいた
穴ぼこな話です。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
雨の一日 (10/09)
マイケル
雨の一日 (10/09)
ぶーちゃん→ぶーちゃん様
焼き芋 (10/09)
ぶーちゃん
焼き芋 (10/08)
ぶーちゃん→PIACE様
二日続けてモス (10/08)
ぶーちゃん→ひろりん様
二日続けてモス (10/08)
PIACE
二日続けてモス (10/08)
ひろりん
二日続けてモス (10/08)
ぶーちゃん→ぐうたらりん様
二日続けてモス (10/08)
ぶーちゃん→マイケル様
二日続けてモス (10/08)
後悔先に立たず。 [2010年05月08日(土)]
何でこんなに太っちゃたのかな?

睡眠障害から過食になるって

あの時知ってたら違ってたのかな?

去年ダイエットしたけど

しっかりリバウンドしちゃったし。

常に運動をしていないと

ダメみたい。

でも根っこが生えていて

なかなか家から出られません。

せっかくジムに入会していても

殆ど行ってないし。

この辺りのお母さんたちは皆凄くスタイルがいいの。

あ〜あ時間が戻せたらな・・・。
Posted at 13:54 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
増え続けてます・・・ [2009年11月10日(火)]
かなりやばし!

体重が増加の一途をたどっています。

原因はアクアビクスに出ていない事と

勿論食料事情。

でも次男と面白い事を始めたから

食事の方はかなり抑えられるようになるはず

でもやっぱり運動しないとタポタポ感が取れない。

せっかくやる気になってたけど

今再放送でロングバケーションをやっているから

それが見たいから・・・

ずっと見たかったの

DVDも買おうかどうしようかずっと悩んでたし

それがやっと再放送・・・

でも気付いたのは2日目からだし

2回見逃してるし。

今日もアクアだけどいよいよ

クライマックス突入ってとこだから

昨日も1時からのアクアに出て

急いで帰ってくればと思ったけど

お風呂だけでかなりの時間がかかり

アクアやってたら絶対に間に合わなかった。

行かなくてセーフ!

明日からは3日間お天気が悪いから

そうしたら又行けないかも

そんな悠長な事を言っているから

増え続けるのだ。

でも来年のライブまでには絶対に

目標体重まで頑張ります。

やる時はやるんです。

っていつ?って息子達に突っ込まれそう・・・



                END
Posted at 09:55 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
体重が又増えました。 [2009年10月18日(日)]
1`増えた。結果合計で3`リバウンドした事になる。

やっぱりここ最近ジムのアクアに全く参加していないのと

食べたい物を食べたいだけ食べてるから・・・

まぁ本人が休憩中と宣言しているのだから

当たり前っちゃ当たり前のお話でござんす。

それでこれからの計画はと言うと

生理も無事終えた事だし

今週からプールには復帰するつもりです。

お天気も良さそうなので

気合を入れて頑張ります。

食べ物の方はちょっと様子見します。

カロリーコントロール出来るようでしたら

しますし、取り合えず運動から・・・

最近ちょっと動くと直ぐ息切れする位

運動不足なのでまずは体力作りから

とはいえハードなアクアを続けられるかとても心配

アクア友達が言うには火曜日と私が嫌いだった

Sインストラクターの木曜日がインストラクターが

チェンジしてよりハードになったとか・・・

これで火、水、木、金、と4日連続で通えます。

何かちょっとワクワクです。それで土日と月曜の休館日はお休み

と言う事でリズムが作れそうです。

またまた、筋肉マッチョ目指してがんばるぞ〜

ふぁいと!おおおおおおおおおお!



                END
Posted at 09:42 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット再開の時期 [2009年10月10日(土)]
さて、いつにしようか・・・

悩んでいます。

やっぱり気合を入れないと出来ないので

さぁやるぞってならいとダメですね

そのさぁがなかなか湧いてきません。

でもいい加減にしないと少しづつですが

体重が増えていっているので

リバウンドしてしまいます。

それだけは絶対に避けたい。

でもここがチャンスと食べられなかった物を

思い切り食べています。

おやつも毎日しっかり食べます。

こういうことがダイエットを始めると出来なくなるのです。

ただダイエット中でもずっと我慢はしません。

毎日ではなく時々は好きな物を食べないと

ストレスが溜って爆発しちゃうから・・・

それは経験済みです。

ここから先は太ってから体験していない

ダウンになるのでこんなにダイエットした事はありません。

でも、今思うとなんで一気に40`も増えたかな・・・

本とに馬鹿をしました。

後悔先に立たずといいますがまさにコレです。

以前の写真を見るたびに自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。

あの頃は鬱になりたてで、不安や緊張を

食べる事で何とか和らげようとしてました。

でも食べても何も変わらないのにね。

食欲の秋だ何て言ってないで早く

さぁやるぞを出さないと・・・


                 END
Posted at 16:55 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ところでダイエットは? [2009年10月06日(火)]
してません。

はっきり言って今は全くしていません。

ジムにもお風呂入り行く位だし、

食事も食べたい物食べてるし・・・

体重は少しづつ増えつつあります。

さて、

一体いつからダイエットを再開するのか?

目標の後20`は程遠いです。

でも来年のSMAPのライブまでには

以前の体重に戻りたいです。

なので早くにダイエットを再開しないといけないわけですが

コレにはかなりの勇気と覚悟が要るので

なかなか始められません。

じゃどうしたいのよと突っ込みたくなりますが

もうそろそろ本気にならないと・・・

ゆっくり体重を落としてリバウンドをしにくい

体作りを目指しています

それには運動が欠かせないのです。

私にはアクアが向いていると思っているのですが

今週から頑張ろうと思っていたのに

あいにくの雨・・・

自転車じゃないと無理なので
(歩けるけど荷物が滅茶苦茶重たいので)

今週もアクアに参加できるか分かりません。

家の事も済んだのでサボれる理由がありません。

後は頑張るのみなのですが・・・

ダイエットを再開したらブログにて

ご報告をさせて頂きます。



                 END
Posted at 08:58 | ダイエット | この記事のURL | コメント(1)
ダイエット再開! [2009年09月09日(水)]
先月の生理の頃からちょっとダイエットをサボっていました。

長男が帰ってきたりと慌しさもあったのですが、

最近体重はずっと横ばい状態です。

今、皆さんのブログを読ませていただいていたら

コレではいけないと気付かされました。

なので今日から再び(?)ダイエット生活に入ります。

まずは運動。コレはプールのアクアビクスをサボっていたので

又、再開します。

そして、食事・・・。

コレもカロリーコントロールを始めます。

そして目標の後マイナス20`を目指して

ふぁいとおおおおおおおおおお

そしたら、昔の洋服が着られるようになるのでしょうか?

昨日次男の保育園の時の写真が出てきて

二人揃ってこの頃は痩せてたね〜と

痛いところを付かれてしまいました。

頑張って、チェンジ


                   END
Posted at 10:45 | ダイエット | この記事のURL | コメント(1)
体重が元に戻った。 [2009年09月02日(水)]
でも、喜べません。

この減った分は筋肉だから・・・

脂肪は減ってないと思う。

家の体重計は体脂肪測る部分だけ

壊れていて体脂肪が測れてないから

分からないけど多分一週間も運動してないから

筋肉が減っただけなんだよね。

コレじゃ減った事にならない・・・

最近からだがダル過ぎて

アクアビクスにも行けません。

何か疲れちゃって・・・

って何もしてないけどね。

寝ても寝ても疲れが取れません。

次男は疲れじゃなくて妥協だと言っています。

そうなの?

体が石みたいに重たいんだよ。
(体重のせいではございません)

季節の変わり目だからかな・・・

はにーさん心配してくれてありがとうございます。

まだ続くようなら病院に行ってみます。


                    END
Posted at 20:19 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
体重減らない… [2009年09月01日(火)]
2`太ったと書いたがそのまま止まってしまった。

減らない・・・

しかも下腹の痛みと出血が続いています。

悪い病気だったらやだな・・・

何で体重が減らなくなったんだろう?

確かに最近ジムをサボっています。

だから?

夏バテしてるのかな?(食欲以外)

アイスの食べすぎ?

カロリーの取りすぎ?

理由が判らないよ・・・

理由が判らない限り体重は減らないの?

困ったもんだよ。

今まで通りジムに通ってカロリーコントロールをするしかないですよね。

諦めずに頑張ります。

ふぁいと!おおおおおおおおおおお!


                  END
Posted at 19:26 | ダイエット | この記事のURL | コメント(1)
太った… [2009年08月31日(月)]
生理で体重が増えてその後一時減少したものの

再び増加傾向に入り2.5`も太った・・・。

そりゃマックも食べたけど。

フルーツも食べまくりだけど。

2.5`は増えすぎじゃないの?

それに何だか体が変。

生理が終わったのに又出血があった。

更年期?それともどこか悪いの?

病院は嫌いなんだよね。

でも、この体重の増え方はちょっと変。

今までもケーキ食べたり

焼肉食べたり色々したけど。

一度にこんなに体重増えたの今回のダイエット

始めてかも・・・

自分でも顔が膨らんだのが分かる。

原因は何なのか?

さてさてこれからどうしたものか・・・

長男が帰ってくる前に75`を切るはずが

行く前と同じくらいに戻っちゃうんじゃ話しにならない。

マジなんか対策立てないとやばいかも・・・


                  END
Posted at 07:45 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
1`増えた訳 [2009年08月23日(日)]
体重が1`増えた・・・・

単に生理のせいだけじゃない。

一昨日昼食に天丼を食べた。

次男のリクエストに私も答えたかった。

昨日の夕食はこれまた、次男のリクエストで

ピザを食べた。リクエストにやはり答えたかった。
(つまり自分も食べたかった。)

=体重が1`増えた・・・

デモね、ガッカリダヨ〜のピザでした。

今、宣伝中のピザなんだけどなんとソースが

マヨネーズソースでした。

私はマヨネーズが苦手です。

せっかくのピザだったのに・・

悔しいから食べました。

文句言いながら食べましたよ。

次男もマヨネーズ嫌いじゃないのに

コレは無いだろうと異議を唱えていました。

メニューに大きくマヨネーズソースって書いておいてよ。

CMで言うとかさ・・・

せっかくの楽しみのピザだったのに・・・

今度はいつ食べられるか分からないんだよ。

体重も増えた価値ゼロです。

ダイエットに励もう・・・

               
                   END
Posted at 15:21 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ぶーちゃん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/takuandkimuno1/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る