うつ病だけど
SMAP大好きで
ダイエットは失敗続き。
そんな私の退屈な日々にあいた
穴ぼこな話です。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
二日続けてモス (10/07)
ぶーちゃん→PIACE様
色んな気持ち。 (10/07)
PIACE
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→ぶーちゃん様
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→マイケル様
残ったもの。 (10/07)
マイケル
残ったもの。 (10/06)
ぶーちゃん→PIACE様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
ぶーちゃん→ぐうたらりん様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
長男を見送りに新宿まで [2010年10月06日(水)]
月曜日に長男が帰ったのですが
その時に
私も見送りに行きました。

新宿まで

勿論目的があってです。
スイーツです。

PIACEさんが
モンブランの事を
ブログで書いていたので
食べたくなってしまいました。

が、しかし…。
いつもの伊勢丹のお店へ行ったのですが
マロン系が4品あって
3品を買ったのですが
どれも全然美味しくなかった…。

以前はマロン系美味しかったのに・・・。

新商品なのですが
ブドウ系も一つ買ったのです。
これも美味しくなかったです。

美味しかったのは
大好きなショートケーキのみです。

本当に不味かった。。

でもいいこともありました。

長男と小田急の上で
これまたいつもの
とんかつ和光で食事をしたのですが

催事場でおめざフェアをやっていて
美味しいシュークリーム
チーズケーキをゲットできました。

長男は彼女へのお土産に
チョコレートケーキを購入。

だけど
彼女があまり美味しくないと・・・

空振りでした。

更にお誕生日プレゼントに
時計を買ったのですが

お金かけたのに
彼女が
いくらだったの?って聞いてきて

彼女の今度のクリスマスプレゼント
(ディズニーのホテルで2人で7万円)

よりは安いよって返事したら

「2千円以上はしたの?」って・・・。

だぁから私は長男に
2980円ので充分だよと言ったのに・・・。

若いからまだ物の価値が分からないみたいだし。

ファッションを見ていると
長男が選んだようなのは似合わないのでは?
と・・・って言っても私がそれがイイって言ったんだけど。。

2980円は絶対にヤダって言うから
仕方がなく
いいのを選んであげました。

でも意味がなかった…。

心が大切なんだよね。。
長男の愛がこもっているのは
伝わったみたいなので
良かった。良かった。

しかし、2千円・・・。

そんなに安く見えたかな?
Posted at 14:12 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(4)
やっと北海道物産展 [2010年09月09日(木)]
行ってきました。
やはり誘惑には勝てませんでした。

次男も自分がベネトンで
欲しい服があるからと
行こうよと誘ってくれるので。。

買っちゃいました。
スイートオーケストラの
チーズケーキ。。

それ以外にもいつものラーメンも。

長男がライブに行く為に又
明後日来るそうなので
あそこのラーメン好きだって言ってたから。

それと今回は何と野菜を買いました。
かぼちゃが大好きなんですけど
それは美味しそうなかぼちゃが並んでいて。

よく見ると玉ねぎやジャガイモも安い。

次男に良い?って聞いたら
良いよって言ってくれたので
ついつい購入。

PIACEさんが言っていた生姜は
次男にスルーされてしまいました。

持ってもらう立場なので
強いことは言えません。

悪いのでケーキは自分で持ちました。

でも駅を降りてから
家には水の買い置きが切れてると思い
セイジョー薬局でお水も買いました。
流石に(2本)重そうでした。。

でも飲むのは次男なので
そこは仕方がないと思ったのでしょう。。
(私はコーヒーかハーブティなので)

凄い混んでました。
でも、エレベーターに並んでいた時に
次男がお年寄りしか居ないねって
そうかも…。

売り場の平均年齢はとても高い気がしました。

行く前に銀行に寄ったのですが
お友達に会いました。

次男と2人で歩いていたのを
若いカップルかと思ったと
嬉しいお世辞を言ってくれました。

彼女も新宿に行くというので
「物産展?」と訪ねると「そう」
と。
彼女は京王デパートの方だそうです。

普段出かけないつけで
足が痛いのなんのって。。

これはちょっとやばいかも…。

痩せるかどうかは別として
多少は運動をしないと
不味いと思ったぶーちゃんでした。

Posted at 16:17 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(7)
又見かけました。 [2010年08月21日(土)]
過食というかギャル曽根ちゃんみたいな人

前にもタカノフルーツパーラーの食べ放題で

そういう人を見かけたんだけど

今回もスイーツパラダイスで

そういう人を見ました。

子連れの方でした。

次々とお皿山盛りのケーキをペロッと

平らげちゃうの。

びっくりしたのはしたけど

スゴク痩せてた人だから

正直羨ましいな…って。

ちょっとイヤだったのが

その女の人を近くにいたカップルが

ガン見をしていて更にコソコソ言ってるの。

失礼な人たちだな…って。

自分達の会話をすればいいじゃないね。。

我が家も始めてのお店だから

この味がどうとか

自分達の話題で盛り上がってましたよ。

人のことコソコソ言うのって見ていても

感じ悪すぎ。。

あームカつく。
Posted at 11:06 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(6)
久し振りの新宿 [2010年08月20日(金)]
とっても久し振りだった。

1ヶ月?2ヶ月?とにかく

久し振りでした。

例のごとくGAPから回り始めて

ベネトン→ABCマート→H&Mへと

その後初めてスイーツパラダイスで食事を取り

休憩しました。スイーツと言うわりには

スイーツがいけてませんでした。

ガックシ…。

時間が思ったより早く終わったので

待望の映画館へ。

トイストリー3を3Dで観て来ました。

長男は一度彼女と見てるので

2回目ですが付き合ってくれました。

1,2共に家族3人で観に行っているので

何となく嬉しかったです。

観に来ている人々も丁度1,2を観たのかな?

と言う年代の方が多かったです。

私達の右隣がそんな感じで

左隣が母子3人連れでしたので

何となく思い出してしまいました。

ただ、今はグッズをねだられる

事はなかったですけど…。

洋服も良い物が見つかったし

とても楽しかったです。

映画の上映までの待ち時間に

初めてフォーエバー21とZARAに行きました。

やはりどちらも女性に力を入れていて

メンズは良い物がありませんでした。

初めてだったので面白かったですが。

楽しさとヘトヘトとミックスされた。

三人で笑いの絶えない一日でした。



Posted at 07:16 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(6)
マツキヨからのおハガキ [2010年02月10日(水)]
数日前に新宿のマツキヨからオハガキが届きました。

10%〜15%OFFのハガキです。

我家は息子2人がジムでプロテインを飲んでいるので

わざわざ新宿まで買いに行くのです。
(どこよりも安いから)

昨日もそんなんで次男がプロテインを買いたいと。

そしてもう一軒。

タカQと言う紳士服のお店からもご優待のハガキが届いたので

それなら両方見に行こうかということになり

とても暖かかった昨日出かけてきました。

紳士服のお店では素敵なジャケットを見つけたのですが

とてもお高い。

次男は洋服の買い過ぎから

もう私は出さないということになっているので

又、私に借金をしなければならず

散々悩んだ挙句諦めました。

でも、ABCマートでコンバースが安いのでそれと

別のコンバースと2点買って私にお誕生日プレゼントにしてくれと。

まぁ仕方が無いのでそういうことにしておきました。

コンバースは良く履いているので

重宝します。丁度黒がダメになった所なので

良かったです。

もう1点は春色のコンバースです。

綺麗な色だったので私もお勧めでした。

マツキヨからのおハガキのせいで

又、散財してしまいました。

どうもセールと言う言葉には弱い私です。

Posted at 08:48 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(2)
辿り着いた北海道物産展 [2010年01月29日(金)]
やっとこさ行って来ました。

相変わらずスゴイ賑やかでした。

北海道は人気者です。

海鮮丼みたいのは行列が長くなってました。

私も久し振りのスイートオーケストラのケーキを

5個も買ってきました。

これじゃダイエットなんて出来る訳無いですよね。

でも私一人で5個食べるんじゃないですよ。。

次男もここのは大好きなので2人で食べます。

チーズケーキって言っても軽いので結構食べられちゃうんです。

1個直径15cm位でしょうか?そんなに無いかな?

って言うくらい小さいので結構いけます。

これが終わったらダイエット再開したい…。

って何回思ったか。

いつになったら再開されるのか分からない

ダイエット

言葉だけが虚しく宙を舞ってます。

気合だけはあるんだけどな・・・。

こういうのは気合って言わないか。

願望ですかね。

どこまでも自分に甘い私は今日も

美味しい物に囲まれて幸せです。
Posted at 19:32 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(0)
初めてのジャニーズ遭遇 [2010年01月26日(火)]
昨日新宿に次男と行った際に

南口を出てGAPに向かおうとしたら

次男が小声で「三宅だ。三宅だよ」と

私は最初訳が分からず???の状態でした。

えっまさかV6の三宅君?と

振り返るとそれらしき人が携帯でおしゃべり中。

ここはオバサンパワーで図図しく

Uターンして近くまで

顔を確認しに行ってしまいました。

確かに三宅君でした。

わざわざ見に行った私をいぶかしげに見ていて

目が遭っちゃった。

ああああああ〜でももしこれがSMAPの誰かだったら?

と贅沢に思ってしまった瞬間でした。

ジャニーズを街で見かけたのは初めてでした。

ちょっとドキドキしちゃった。

その後わざわざ見に行った私を非難轟々の次男でした。

スゴク恥ずかしかったって・・・

でも、大阪のおばちゃんなら触るんだよ。と

必死に反論した私です。
(触らない大阪の方ごめんなさい
Posted at 13:16 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(2)
新宿へ・・・ [2010年01月26日(火)]
私が伊勢丹のケーキに

はまっているのを知っている次男は

昨日新宿に行こうかと誘ってきた。

何かお目当ての物があるらしい。

体調がイマイチな私は1度は断ったが

やはり家にこもってるのもどうかと思い

出かけることにしました。

6時近くになってからです。

次男のお目当てはフットサルの時に着る

練習着や行き帰りに着るジャージ等が欲しかったようです。

ギャラリー2といういつものスポーツショップで

色々見てアンクルガードなる物を発見して

興味津々で購入。

他にも練習着の上下でいいのがあり

お揃いのソックスまであったのでそれもお買い上げ。

そして待望の行き帰りようのパーカーとスエットを購入。

満足した次男はニコニコ顔でした。

それにしてもスポーツは

何でこんなにお金が掛かるんでしょう?

Posted at 10:57 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(0)
久し振りに伊勢丹のB1へ [2009年12月28日(月)]
いつもはどうしても帰り道の小田急の地下ですが

昨日は久し振りに伊勢丹へ。

リニューアルしてからは2度目ですが、

前回は映画を見るためにさっと食べられる

おにぎりを急いで買っただけでした。

だけど昨日は洋菓子コーナーをじっくり見て

回りました。

その中で二つのお店でそれぞれ

5点購入。計10個と言う大量買い。

同じような物を買ってどちらが美味しいのか

食べ比べてみたかったから。。

こんな事してるからどんどんリバウンドしていくんですけどね。

帰ってからはショートケーキを食べ比べ

これは明らかにC3と言うお店の勝ちでした。

けれど今朝もう一軒のフルーツタルトを頂きましたが

かなり○でした。

もう一軒もCと言うロゴのお店。

きっと何かが有名なのか

そのお店の袋を持った方が沢山いました。

どちらにせよ新しいお店の味は新鮮でした。

最悪だったのはおニューの靴で出かけたのですが

それが合わなかったらしく

足が痛くて、私の頭の中は

痛い、痛いがずっとこだましてました。

この間次男に沢山歩く時は新しい靴は

止めた方がいいよと助言してのこの有様・・・

次男はそういう私にも優しく

荷物を全部持ってくれました。

ありがとうね。
Posted at 07:53 | 新宿にて | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


ぶーちゃん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/takuandkimuno1/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る