うつ病だけど
SMAP大好きで
ダイエットは失敗続き。
そんな私の退屈な日々にあいた
穴ぼこな話です。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
二日続けてモス (10/07)
ぶーちゃん→PIACE様
色んな気持ち。 (10/07)
PIACE
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→ぶーちゃん様
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん
色んな気持ち。 (10/07)
ぶーちゃん→マイケル様
残ったもの。 (10/07)
マイケル
残ったもの。 (10/06)
ぶーちゃん→PIACE様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
ぶーちゃん→ぐうたらりん様
長男を見送りに新宿まで (10/06)
ガールズ入荷 [2010年10月03日(日)]
またまたオークションのお話です。

最近お得意様から

女の子用をもっと入荷して
欲しいと御要望を頂きまして

あれこれと選んで
輸入しました。

これが又可愛いんですよ。

女の子の物は
特に可愛らしい。

我が家は男の子2人だったので
ファッションではあまり楽しめず

せいぜいミッキーとかを2人でお揃いで
着せるとかその程度でした。

が、しかし

ガールズは可愛い。

勿論ボーイズも
カッコいいんですけどね。

アメリカのものってデザインが
凄く可愛いの。。

昔から映画などで
女の子の洋服などは
可愛いな…と思っていたのですが

自分が輸入するとなると
もう迷ってしまって。

昨日到着したのですが

今日もアメリカのサイトを
ウロウロして
ガールズ用の服を

かごに入れたり出したりして
もう一度輸入しようか
考え中です。

今、家の子達が
ボーイズの年齢だったら
これ買ってあげたのにな…って
残念です。

って言うか
彼らも勿論大人用の
というかメンズ物を輸入して
着ておりますが

子供服には不思議な魅力があります。
Posted at 14:27 | オークション | この記事のURL | コメント(7)
本当に腹が立つ! [2010年07月22日(木)]
何度か書いた事あるけど

オークションネタです。

明らかに偽者を出品している人が居て

それが許せない。。

私は公式ホームページから買い付けしてます。

勿論それ以外にも入手方法はあるでしょうけど

だけど明らかに安過ぎの人が居て。

アウトレット品ならそう書かないと卑怯です。

品物によってはヴィンテージ加工してある物があって

それで誤魔化そうとしている人が居る。

何でそんな事するのかな?

勿論買う方も980円なんて偽者だって

分かってるのかも知れないけど。

中には本物だと思ってる人も居るはず。

今日はサーフパンツ77円で出品している人が居て

何十$する物が何で77円?

それをわざわざ本物とまで書いて…。

だから信用されなくなっちゃうんだよ。

私がオークションを始めた頃には

こんな人たち居なかった。

それが暮れ位からポツポツ現れ始めて。

今ではそういう人が大半を占めるように

なってしまいました。

まじめにやってきた人たちが

撤退したんだと思います。

だって値段ではかなう訳ないから。

ウォッチもしてきたから見かけなくなった人

分かるんですよ。

私も考えないとダメかも。

いくら趣味でやってるとはいえ

慈善事業ではないから

採算が合わなければ止めざる終えません。

夏物の動きを見て仕入れも考えないと…

勿論全てをコピーできるわけではなく

限られた商品なんですけど

それがかぶると痛いです。

私は一点物として売っているので。

事前にリサーチして偽者の人とは

かぶらないようにしているけど

輸入した後分かる事もあるし。。

それでも私のところで買って下さる方も居るので

感謝です。

愚痴になってしまいました。

だけど本当に腹が立つ
Posted at 12:38 | オークション | この記事のURL | コメント(2)
一仕事 [2010年07月06日(火)]
アメリカからの荷物が18時に届いた。

今日の20時まで出品無料の日。

慌ててサイズを測って

文章を作って一点づつ

出品していきました。

10点あったので

終わったのが19:59です。

途中で長男から電話があったり。

次男が帰って来て

おしゃべりしたりしてたらどんどん時間が

減っていってしまって。

大量に出品しているので

無料の日を利用できる物は

しないと結構な金額になります。

ちなみに先月の無料使用分は8000円くらいでした。

その分をYAHOOに払わなくて済んだのです。

なので無料の日はバカにできないのです。

最近その無料の日がとても増えました。

以前は1ヶ月に1〜2回だったのに

今では毎週です。

多分この陽気のせいで

YAHOOも売り上げが落ちているんだと

思われます。

だから無料を多くしてより出品し易くして

落札手数料で儲けようと考えているのでは?

と想像しています。

今は一仕事終わってホッとしています。

これから夕飯です。
Posted at 20:11 | オークション | この記事のURL | コメント(8)
最後の一枚 [2010年06月29日(火)]
昨日夜メンズのサーフパンツ

去年入荷の分の残り最後が売れました。

日本は豊かだな…と何度も思いました。

夏だけでなく冬でも売れるから。

それだけ行動している人がいるって事でしょう?

後はもう今年の新作ばかりなので

これから売れてくれるとイイナ。

観ている人は結構居るので

暑いからそろそろって思うんでしょうね。

女性物は試着が出来ないので

ちょっと厳しいですが

デザインはお洒落なので

売れるといいな・・・

買ってくれた人が

丁度良かったって

言ってくれているので

書いてあるサイズで間違いないという事

が分かっているので

安心してオススメできます。
Posted at 13:45 | オークション | この記事のURL | コメント(2)
おはようございます。 [2010年06月13日(日)]
昨日は暑かった。

夜になっても室内温度計は

25.1℃。

着替えても着替えても

汗が出てきて・・・

寝苦しかったね。

さて、今日はジムのお風呂の日です。
この間土曜日に行ったら混んでたので
やはり日曜日に変更。

空いていると良いな。

オークションで出品している

アメリカの通販が昨日一箱届きました。

後4箱です。

夏の分は殆ど仕入れは終わり。

後はメンズの水着位。

昨日は採寸だけして
出品は無料になる月曜日にするつもり。

土日に見てもらったほうが良いんだけど
経費節約です。

それでなくても4.5月は売れなかったので
頑張らないと。

元が結構掛かっているので。

そういえばスゴク安い値段で出している
人が居るって前に書いたけど
偽者みたい。。

やっぱり偽者を売っている人達がいるんだって。

参っちゃうよ。
見た目は変わらないから
買う方が安いほうが良いもんね。

できるだけ他の人が出品しているものは
買わないようにして
オリジナリティーを出しているんだけどね。

何とか売れてせめて元だけでも
取れると嬉しいです。
Posted at 04:32 | オークション | この記事のURL | コメント(4)
困った人たち [2010年02月10日(水)]
何がかって。

オークションで落札したのに

何の連絡もくれない人たちがいる。

要らなくなったらならそう言ってくれればいいのに。

何の連絡も無いと我家みたいにパソコンの調子が悪いのかな?

とか、何か急用で連絡できないのかな?とか

色々考えちゃいます。

私も過去に一度だけ落札したけど

必要じゃなくなってしまい

正直にその旨連絡しました。(それでもありえんてぃ〜です)

勿論悪い評価は付いたけど

黙っているよりは早く言えば

再出品できて他に欲しい人が

買えるじゃないですか。

でも最近は連絡のやり取りだけでなく

何の関係も無いお話でやり取りしたりして

楽しんでいます。

今までは連絡だけでしけど

世間話みたいなお話をすると

お友達とやり取りしているようです。

こんな風に楽しい事もあるから

オークションはやめられないのかも・・・。
Posted at 12:39 | オークション | この記事のURL | コメント(2)
久し振りのアメリカン。 [2010年01月08日(金)]
昨日は長男がアメリカの通販で洋服を買って欲しいと

いってきてくれたので久し振りに買物が出来ました。

最近オークションのほうがにわかに活気づいてきて

売れるようになってきたので補充が出来て

とても嬉しかったよ。

次男は難色を示していたけど

自分でも又Gパンとか購入したので

私も買っても良しということになりました。

そうです。我家ではいまや私には決定権が

あまり無いのです。

決めるのはしっかり者の息子2人です。

自分で着る訳ではないけど

人様が喜んでくるのってすごく嬉しいの。

評価欄にとても気に入りました。とかって

書いてあるともうそれだけで幸せです。

なので許される限りオークションは続けていきたいです。

去年の暮れに銀座にアバクロがオープンしてくれた

お陰で私のほうのアメリカンブランドも注目されたみたいです。

まだ日本には上陸していないので

欲しい方は結構いるみたいです。

これからも沢山の人に喜んでもらえるよな

可愛い商品を提供していきたいです。
Posted at 13:48 | オークション | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


ぶーちゃん
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/takuandkimuno1/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る