ご訪問有難うございます。
少しでもキレイなお肌になりたいと願い
お肌の為に、できる事を楽しみながらしてます。

綺麗に触れることも、感じることも 大切だと思っています。

お勧めの美容法や、お気に入りの綺麗を
教えていただけると嬉しいです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
火星人様
今日のネイル (12/29)
火星人
今日のネイル (12/29)
マロンタルト様
今日のネイル (12/29)
SHO
今日のネイル (12/29)
HIRO様
今日のネイル (12/29)
岡村 まな子様
今日のネイル (12/29)
最新トラックバック
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/tanosiki_bihada/index1_0.rdf
そして、歯を磨くのです [2008年12月30日(火)]

愛用の歯磨き粉。スーパースマイル。

なくなる前に、歯医者さんで購入してきました。


日本の店頭で売っているものは1本なのですが

私の使うものは、より歯を白くする

促進剤の働きをするものとの2本セット。

かかりつけの歯科医院で購入しています



白いパッケージは、通常販売しているスーパースマイル。

1本で 販売しているものです。中身は白いペーストです


そして、あまり見かけないブルーのパッケージのもの。

これが、より白い歯になるようにする、白いペーストの

促進剤の働きをするものです。中身は半透明のジェル


この二つを 乾いた歯ブラシに少量付けて 歯の上で

混ぜ混ぜして みがきます。

研磨剤も入っていないのです

酵素の力で 毎日 つるつるの歯です


これのおかげで、お茶も カレーも 赤ワインなど

歯に色が移りやすいものも、気兼ねなく

美味しく いただています。


ご興味のある方は、お試しください






【スーパー スマイル】    

posted at 00:32 | 美容・健康 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
今日のネイル [2008年12月29日(月)]
あーーーーーーー

キーボードが打ちやすいっ

ネイルの形を、いつものスクエアーから

短め(これでも、短いのです)のラウンドカットにしました。

そして、ネイルアートもチェンジしましたよ









右手です

先端だけ、シャネルのミルキーピンクのでカラーリング。

ほんのりとパープルのホログラムが見えます。

アートはピンクのパウダーを使って、すべての爪に

3Dアートでパステルピンクのリボンをつけましたよ









左手です

普段はあまり甘くて可愛いアートはしないのです。

本当は、お友達の あおちゃんさんのパールベージュの

大人っぽい、ステキなネイルを見て (コチラです)

『マネッコしたい』と思ってたのです


でも、お正月はご挨拶に伺ったり、新年会のお招きがあるので

キラキラの長い爪は・・・・・と言うわけで

期間限定 お正月用のおリボンネイルです。

スカルプも、もう新しく付け替える時期なので・・・

次回は、多分 キンキラゴールドネイルの予定





posted at 05:02 | ネイル | この記事のURL
コメント(38) | トラックバック(0)
 お肌のご機嫌をうかがう日です [2008年12月28日(日)]


昨日は 新月。

毎回恒例の 『肌断食』をしました。

朝から 顔を洗う以外で お化粧品を何も使いません。

夜はクレンジングと洗顔だけです。お化粧していないから

ベールがないお肌には汚れがたまってしまいます。

綺麗に洗って 何も付けずに月の見えない夜を過ごします。



通常は、こうして行っているのですが、昨晩はうっかり

化粧水を付けてしまったんです!付け終わってから、しまった!

と思ったのですが、もう遅い。

ハーフ コースの『肌断食』になってしまいました。


でも、これはこれで良しとしました。

だって、『肌断食』の効果はきちんと出ていたから。

どうして今日は、こんなに化粧水が入っていくんだろうと

不思議だったんです!ごくごくと 入って行きましたよ!





そして次の日の今日は、顔を洗う前にお肌をよーく観察します。

何が足りないのか、何が余分なのかが 本当に分かります。

今日は頬のたるみが、いつもより少なかった!

クリームなどで油分を与えすぎと教えてくれました。

その分、体や肌に水分をもっと入れるようにします。




私はとっても乾燥肌。

オイルクレンジングをやめて、クリームタイプの

保湿力のとても高いクレンジングにしてから(他社製品です

肌の油分や水分が 上がりました

そして『肌断食』を加えておこなうようになってからは

乾燥したと言っては化粧水を変えたり

シワを気にして美容液やクリームを すがる思いで買わなくなりました。

夏と、変わりないメンバーが 私の肌のお手当てを

してくれています

posted at 13:13 | スキンケアー | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
歯医者さんで 美肌になりましょう [2008年12月27日(土)]
昨日は、歯医者さんに行ってきました。

歯のホワイトニングをしてから、

歯の白さを保つためにも 歯の健康のためにも

定期的に、お掃除と歯のチェックをしていただいています。




歯を徹底的に綺麗に

表面の磨きまでしてもらうと、歯が白く輝きます。

これは お昼に化粧をして、おまけに もらい泣きして

お化粧直しもしていない、くたびれた肌です。

リップも ついていません。


でも、いつもより 肌が明るく見えるんです。

目も、同様です。充血などなく、白い目は

肌の印象を、やはり明るくしてくれます。




レントゲンを撮り

虫歯や歯周病のチェックもしていただきました。

お口の中の状態を診て、先生から 次は3ヶ月後で

良いとのこと。2ヶ月ごとだったのが 1ヶ月長くなりました。



美容のためにも、健康のためにも

歯は 本当に大切!!

年末、美容院で髪を整えるのも良いですが

私には 病院で 綺麗と健康 二つを手に入れる方が大切!
posted at 01:10 | 美容・健康 | この記事のURL
コメント(36) | トラックバック(0)
ガールズ・トーク [2008年12月26日(金)]


時々訪れる 雑貨屋の店員さん。

私より10歳年下の子。

年内中は、働いてるって言ってたのに

急に辞めてしまっていた


ショップの店員さんと お客さん。

でも、いつも沢山お話して、とっても楽しかったのです。



(ruri) もう、20代のメンズは観賞用って感じ。

(ショップの子) 分かるーー。

見てるだけでいいって感じ。


       とか



  若い子には負けない!

  若さには勝てるわけないでしょっ

  女性としてコレからが一番いい時期なんですう!
    ペラペラの、若いダケの子には負けない
    じゃあ 小○旬 と 佐○浩一 どっちがイイ男よ?


  そりゃあ そうだけどさ



      
       とか


クリスマス前に、行ったんです。

彼氏できたぁ??って からかおうと思って行ったのに、

いなくなってた。ちぇ



実は、この子、カッコいい男の子だったんですよー

でも、彼氏できたぁ?なんですーー



そうですーーゲイの男の子だったのですーーー

メンズとだったけど、まんま中身はガールズ・トーク

楽しかったなあ。

  
『一緒にに入っても

落ち着かないのは私だけなんだね』って聞いたら

『うん。』だって あはははーーーー・・・ 何か複雑

『偽装結婚しよう。』(冗談ですよ。

って言ったら、ヤダって断わられたし 笑

くだらない話してたんだぁーー。

でもそれが面白かったなあ。


連絡先など、知らない。

でも、そのうち、またどこかで会えると思う。

きっと土曜の夜、どこかのクラブで

ドラッグ・クイーンの綺麗な君に再会するんだ。



それにしても、ゲイって聞いたとき ちょっぴり

ショックだったなぁ。例の【ほんのり 振られる】で

自己解決しときましたっ!
posted at 01:37 | 日々の事 | この記事のURL
コメント(27) | トラックバック(0)
おねだりルリぱん ウチの子H [2008年12月25日(木)]

ルリぱんから

クリスマス プレゼントのお願い







・・・無理だよ














もっと無理!














あげません!















あきらめた?














恐いぃ〜!!

posted at 18:56 | ルリぱん | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
ヘンな人紀行A  朝から叱られる [2008年12月25日(木)]

朝から酔っぱで、顔面に青アザを作って

血をにじませたおじさんに


『おはようございます』と

挨拶をされたことがありますか?


ruriはあるのです。





ヘンな人なので 知らん振りして



『ねえちゃん 

挨拶はちゃんとせな イカん。

オレは誰にでも頭を下げる。

おはようございます』




と言って、今度は隣の

サラリーマンに挨拶をして

サラリーマンは『おはようございます』

と 返して 守りに入って・・・・・ 



生け贄にされたことがありますか?



ruriは あるのですっ!!





青アザに血をにじませたおじさんに

ruriは 電車を待つ時間中 

ずーーーー---------っと 

挨拶について説教をされたのでした



リーマン、あの時は ホントに恨んだよ
posted at 12:49 | ヘンな人紀行 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
昨日は 本番だったのです [2008年12月25日(木)]
昨日は 家族でイブを 過ごしました。

いつもは離れて暮らしている家族もいるのですが

イブに訊ねて来てくれて 楽しかったです。


中には、まだ 小さなおこちゃまもいるので・・・










安心なものを、幼い子に食べて欲しくて作りました。

私は、もともと、この日 家族の為にケーキを作ろうと

ロールケーキの練習をしていたのです。



もう、生クリームは 溶けてくるし イチゴの飾りきりは

だいママさんの日記で拝見したものの 記憶でやってみて

・・・・・下手・・・・・。




でも、いいのです。

こんな 不出来なものも 載せて ハジをかくのも

勉強だと思っています。




posted at 02:01 | | この記事のURL
コメント(26) | トラックバック(0)
毎年 一緒に歌います。 [2008年12月24日(水)]


たっくさん ある クリスマス・ソング。

好きな曲は色々ありますが、私が一番好きなのは

佐野元春さんの 【Christmas time in blue】




ジョン・レノンが歌うクリスマスソングより楽しく 

ステップを踏みながら 歩きたくなるのに

平和で幸せなクリスマスを願う気持ちがジーンときます。




クリスマスのラブソングのように

切ない思い出に きつく沁みたりもしません。




この歌を聴くと、本当に 私の胸にも

キャンドルライトが燈って 優しい光が

ゆらゆら 揺れるように感じます。




毎年 そっとCDの棚から出して 

何度も 何度も 一緒に歌います。




恋人がいる幸せいっぱいのクリスマスでも

何かに悩んだり辛さを抱えている時に迎えるクリスマスでも

それは 変わらず 繰り返されています。


今年も、歌いましたよ。









【Christmas time in blue】   佐野元春


posted at 18:21 | 映画・音楽 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
サンタさん ありがとう☆☆☆ [2008年12月23日(火)]


今夜のコンサートは この方でした

【千の風になって】の秋川 雅史さんです


声も綺麗だったけど、お顔も綺麗

スッゴク近くで 目も合ったんですよーーーー

気のせいじゃないですーーーーーー


ホントですーーーーー















続きを読む...
posted at 19:14 | 日々の事 | この記事のURL
コメント(35) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る