動物大〜好き・・・
うさぎと犬に囲まれて
楽しい日々を過ごしています。
平凡な田舎暮らしですが
小さな発見や小さな幸せを 
書いてみようかな〜〜!!

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
きんのすけ
金比羅参りA (01/10)
muchakoさんへ
ポンカン (01/09)
きんのすけさんへ
ポンカン (01/09)
ひこにゃんさんへ
ポンカン (01/09)
ゆきさんへ
ポンカン (01/09)
アバレンジャーさんへ
ポンカン (01/09)
みいちゃんへ
今日の景色 (01/09)
gaiさんへ
今日の景色 (01/09)
muchako
ポンカン (01/09)
きんのすけ
ポンカン (01/09)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
Bonjour [2010年12月18日(土)]
 

今日は 小春日和の
暖かい昼間でしたぁ・・・


Bonjour

チョコです





元気になりましたよぅぅ。

以前ほどの暴れん坊将軍では
ございませんけど・・・・(笑)





今日はお母さんに
爪切りしてもらいましたぁ

フレディのように 爪が凶器になっています

今。。

おいらに近づくと
怪我するぜぃ・・・(笑)





モチロン!! ラブちゃんも切りましたよっ





この爪で 引っかかれると
間違いなく出血騒ぎになりますぅ・・ワラッ!!

今日は チョコ・ラブとも
凶器のような足の持ち主なので
大人しくしててねっ

(⌒_⌒; タラタラ



チャンチャン!!



         


12月18日 『国連加盟記念日』

国際連合(United Nations)が
正式に発足したのは、
1945(昭和20)年10月24日です。

 そして、
日本の国連加盟が承認されたのが、
1956(昭和31)年12月18日です。








posted at 16:02 | うさぎ | この記事のURL
コメント(6)
・・・。 [2010年11月20日(土)]
 

昨日・今日と
スタバのキャラメル・エクレールラテ
2日続けて飲んでます・・。

疲れた身体に甘いコーヒーが沁みるぜぃぃ・・・。





ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








実は・・・

昨日からチョコさんが
食事を採らなくなった。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

昨日はまだ牧草を少しは食べていたので
様子を見ていたけど・・

今日も元気なく食事もとらないので・・
に行く事に。。。



は 一日何も食べないでいると
一気に症状が進むことがあるので

慌てて高知市内のに・・・。



触診と聴診器で診察・・。

少しは胃に食べたらしい感じもあるし
多少は腸も動いているらしいので・・
次は奥歯も見てみましょう〜

と診察される先生に
すっぽりと抱かれるチョコさん・・

『抱っこの好きなですね〜〜(笑)』と先生・・。

『えっ??凄い抱っこ嫌いなんですけど・・・・・』


わぁお!!

チョコさん 先生を噛まないでね・・。

奥歯も見ていただいて
何もないようなので・・・・

背中にお薬を入れた輸液を


キャーーーーーーーーーーーーー!!


って・・・・・飼い主の方が動揺して
どーーーすんの??(笑)



胃腸が動くように
お薬も処方していただいて
帰ってまいりましたぁ・・・。


2日も続けて高知市まで
通った次第です・・・。

今日はオットさんの運転でしたが・・・・


疲れたぁ・・・。


でも チョット元気になった
チョコさんも見ると。。

良かったなぁ〜〜と思いますけどねっ


で。。疲れた身体には
甘いものが一番っ


と・・オットさんが買ってくれましたぁ





オホホッ!!

食後に頂きますっ・・。




チャンチャン!!



         



11月20日 『世界こどもの日』

1954(昭和29)年の国連総会で制定。
国際デーの一つ。

各政府が適当と考える日を
「世界こどもの日」に選んで
記念するよう提案されており、
日本では、1959年に「児童権利宣言」が、
1989年に「児童権利条約」が採択された
11月20日を当てています









posted at 17:37 | うさぎ | この記事のURL
コメント(10)
頼みの綱・・・(笑) [2010年10月23日(土)]
 

雨は降らないですが・・
イマイチのお天気の四万十地方です・・・





え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とっ・・。





これと言った・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタがないときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

( ̄ー ̄; ヒヤリ









このが 頼りの綱です・・・(笑)

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ラブちゃん 
現在7歳 

見た目には分かりませんが・・
にしたら 結構高齢です・・。

そんな事も関係するのでしょうか?

最近 
オシッコの失敗が多いのです・・


目が届くように
外遊びは 昼間にして・・・
ペットシートを 敷いています。

外遊びは 相変わらず大好きで
高齢を感じさせない
猛ダッシュではしっておりますが・・・・

おじいちゃんうさぎになっても
可愛いラブちゃんです


あっ・・・・・。
チョコさんも可愛いですよ〜〜〜

ヾ(;´▽`A``アセアセ






さて・・家の外では・・・





柚子がそろそろ色付いてきました。
秋も本格的になったんですね〜





これは 金柑
寒い冬を乗り越えて黄色くなる・・・はず・・・(笑)

こうして果樹が楽しめるのは
田舎暮らしならではですね〜



チャンチャン!!



         




10月23日 『電信電話記念日』

1869(明治2)年9月19日
新暦では10月23日、
東京〜横浜間に公衆電信銭の
電柱と電線を張る工事が開始されました。











posted at 14:53 | うさぎ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
私のひ・み・つ


私の愛してる人達

最新ですっ
友達の輪っ。
カテゴリだよっ。
ログイン
Mypagetopに戻る