動物大〜好き・・・
うさぎと犬に囲まれて
楽しい日々を過ごしています。
平凡な田舎暮らしですが
小さな発見や小さな幸せを 
書いてみようかな〜〜!!

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
きんのすけ
金比羅参りA (01/10)
muchakoさんへ
ポンカン (01/09)
きんのすけさんへ
ポンカン (01/09)
ひこにゃんさんへ
ポンカン (01/09)
ゆきさんへ
ポンカン (01/09)
アバレンジャーさんへ
ポンカン (01/09)
みいちゃんへ
今日の景色 (01/09)
gaiさんへ
今日の景色 (01/09)
muchako
ポンカン (01/09)
きんのすけ
ポンカン (01/09)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
当たったぁ〜♪ [2010年12月29日(水)]
 

天気予報通り

メッチャ寒い一日ですねぇぇ。。。


ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


明日辺りから年始にかけて
大雪の予報・・・・

全国的に雪模様ですが・・
四万十はどうなんでしょうか??



昨日からが大雪になったら
が動かせないので一人で年越しになるぅぅ

と・・・・悲痛な

神様に祈りましょう。


今日 郵便で
こんな物が送付されてきましたぁ





当たったぁ〜


5年間 癌で闘病中の奥様に
毎日 短編小説を書いて
奥様に送ったという小説の映画化です

草g剛君の出演映画です。

一人で大泣きしてきますねっ。


チャンチャン!!



         



12月29日 『清水トンネル貫通記念日』

1929(昭和4)年、
上越線の土樽〜土合の清水トンネルが貫通しました。

全長9704mの当時日本最長のトンネルで
7年の歳月と
のべ240万人の工事動員を費して完成しました。







posted at 15:50 | 映画 | この記事のURL
コメント(6)
ハリーポッター [2010年11月19日(金)]
 

今日は久しぶりに映画に行きましたぁ。


ハリーポッターと死の秘宝

シリーズ最終章ですねっ





二部作になっているのですが
前編でも2時間45分の大作でしたよ・・

ラドグリフ君もしっかり大人になりましたねっ。。


面白かったですよ


次回の続編が楽しみですっ。






庭のアンジェラが
又 咲き始めました

四季咲きのバラは楽しめていいですよね


さぁ・・今日は良く遊んだなぁ〜〜(笑)



チャンチャン!!



         



11月19日 『鉄道電化の日』

鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。

1956(昭和31)年、米原〜京都が電化され、
東海道本線全線の電化が完成しました







posted at 20:03 | 映画 | この記事のURL
コメント(6)
久しぶりに。。。 [2010年07月28日(水)]
 

今日は 雨空の四万十地方ですぅぅ

高知市内へ映画を観てこようと
出かけたのですが・・・
時々 猛烈な勢いで雨粒が落ちてきます。。

やはり・・変な空模様です。。





と一緒に早くから家を出たので・・
まずは モーニング

朝から この量は満腹ですぅぅ・・





観てきたのは   ジブリ映画





アリエッティ観てきましたっ
夏休みだし・・・
水曜日はレディースデイだし・・・

TOHOシネマズは カウンターに行列が出来ていました
WEBで予約しておいて良かったぁ

ジブリアニメはやはり
絵がとっても綺麗ですね〜〜

家の床下にも 小人は住んでないのかなぁ??


お買い物も
沢山してきましたぁ。。





真ん中にあるのは
タイの ココナッツベースのカレーだそうですっ

が今夜食べてみたいと言うので
買ってみました・・。

どうなんでしょうか???ワラッ!!



ほうずきを久しぶりに見かけたので
買ってきました。。

この時期は
花を飾ってもすぐに駄目になるので
ほうずきを挿しておきましょう〜〜



さぁ・・今から
タイのイエローカレー 作ってみます・・。

やはり・・で作るんでしょうかね??


美味しかったら 又明日 ご報告しますので・・・(笑)





昨夜の灯篭です・・。
やはり 灯が入ると それなりに綺麗でしょう〜



チャンチャン!!



          


7月28日 『第一次世界大戦開戦日』

1914(大正3)年のこの日
オートスリアがセルビアに宣戦布告し
第一次世界大戦が始まりました。

 三国同盟(独・墺・伊)と
三国協商(英・仏・露)との対立を背景として起った
世界的規模の大戦争で
セルビアを後援するロシアに対抗して
ドイツが露・仏・英と相次いで開戦しました。















posted at 16:57 | 映画 | この記事のURL
コメント(16)
| 次へ
私のひ・み・つ


私の愛してる人達

最新ですっ
友達の輪っ。
カテゴリだよっ。
ログイン
Mypagetopに戻る