2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
おねだり [2012年10月25日(木)]
まっすぐ私を見上げる

小雪ちゃん


夕食を作る私を
毎日 こんな風に
熱いまなざしで見つめていますっ(笑)





今夜はお父さんも娘も
帰りが遅いから

もう少し待ってね




 【うぅぅぅ・・お腹空いたぁぁ・・・】 (爆)



私のブログタイトル

【うさぎと犬と私】


ブログを始めたころは
が2匹  が2羽だったのですが

今年の夏
ラブちゃんがお月さまに旅立ってしまいました。


我が家に
沢山の幸せと笑顔を運んでくれました

只今

小雪ちゃんとチョコさん
だけになってしまいました。



ちょっぴり寂しいですが
仕事に追われる毎日なので
この子達に
毎日 癒されています


小雪 [2010年11月22日(月)]

今日は 24節気の


小雪





ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


失礼しましたっ


アハハッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小雪姫ではなく・・・・・。

(´-ω-`;)ゞポリポリ


小雪と書いて 『ショウセツ』

寒さも本格的になり
雨から雪に変わる頃と言うのですが・・・


今日も雨の四万十地方ですっ(笑)

(*ノω<*) アチャー



ここの所のお天気のお陰で・・・



ニョキ・・・・ニョキ・・・・





椎茸さんが
日々成長しておりますっ


実は・・・・
先日の誕生日の日に
友達がプレゼントと一緒に

椎茸の原木も持ってきてくれましたぁ〜
有難い事です。


椎茸も新鮮なまま食べられますっ

v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今日は収穫できそうなので
お鍋にしましょうかぁ〜



あっ・・。

チョコさん・・。

主食のペレットも 少しですが食べるようになりましたぁ。


暴れん坊将軍から
甘えん坊将軍に
あだ名が 変わってしまいそうなほど

私にベッタリになってますけど・・・(笑)

良かったです。



チャンチャン!!



          




11月22日 『いい夫婦の日』 

1988年 財団法人余暇開発センター
〈現(財)日本生産性本部〉が
夫婦で余暇を楽しむ
ゆとりあるライフスタイルを提案

11月22日を「いい夫婦の日」と提唱








掃除機と小雪姫 [2010年11月11日(木)]

今日は曇っていて
とても寒い四万十地方ですっ

7〜8度くらいで12月並みの寒さですぅぅ。。

Σ(●゚д゚●)


12月3・4日と京都旅行を予定していますが
寒いだろうなぁ・・・フゥゥーー!!

(o;TωT)o"



さて・・・・

土曜日に紅葉狩りに愛媛県まで出かけた後・・

帰り道にある ヤマダ電器で
掃除機を買ってきました〜

いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


正確に言うと・・
去年PCを買ったときについた
ポイントで交換してきましたぁ〜

結構 ポイントがあったしぃぃぃ・・・

ちょっとお金を足して

空気清浄機が付いてるのとか・・
いいのを買うつもりでしたが

掃除機も機能が増えると
それだけサイズが大きくなるので・・
場所とるしぃぃ・・・・・・・・・・・・。


普通よりチョットいいやつを・・・・(笑)


今まで使っていたのは
途中で機嫌が悪くなると止まったりしていたので

(多分接触が悪かったのでしょうが・・・)

お掃除が快適です・・・。


普段はダ○キンで掃除するんで
掃除機は使わなかったのですが・・・・


いやぁ〜〜〜〜

気持ちいいぃぃぃーーーーーーーーーーーーーっ


こんな事なら
早く買えば良かったなぁ〜


でも・・・





小雪姫は
新しい掃除機が嫌いのようです・・・

(。-`ω-)ンー





お母さんは 気に入ったんだけどなぁ・・・・。

(ー`´ー)うーん 私は嫌いです・・・・。


掃除機を出してくると
遠くまで逃げる小雪姫・・。

困ったなぁ〜〜(笑)


 

寒さで 花が痛む前に

狂い咲きしていた庭の紫陽花を
切ってきました。








季節はずれですが
薄い緑の若い花って

素敵ねぇ〜〜


何でも若い頃が一番って事???


そんなぁーーーーーーーーーーーーーー(笑)



チャンチャン!!




         



今日は CMでもやっているように・・・(笑)

11月11日 『ポッキー&プリッツの日』

食品メーカーの江崎グリコが
1999(平成11)年に制定。

同社の製品ポッキーやプリッツを
6つ並べると111111に見えることから。







| 次へ