動物大〜好き・・・
うさぎと犬に囲まれて
楽しい日々を過ごしています。
平凡な田舎暮らしですが
小さな発見や小さな幸せを 
書いてみようかな〜〜!!

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
きんのすけ
金比羅参りA (01/10)
muchakoさんへ
ポンカン (01/09)
きんのすけさんへ
ポンカン (01/09)
ひこにゃんさんへ
ポンカン (01/09)
ゆきさんへ
ポンカン (01/09)
アバレンジャーさんへ
ポンカン (01/09)
みいちゃんへ
今日の景色 (01/09)
gaiさんへ
今日の景色 (01/09)
muchako
ポンカン (01/09)
きんのすけ
ポンカン (01/09)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
素敵な贈り物 [2010年12月13日(月)]
 

今日は全国的に雨模様だとか・・・

今日はお掃除頑張りましょうと
昨日から思っていたのに・・

コタツのお守りで終わりそうな感じ・・・(笑)


どうも今年はエンジンが掛からず
困ったものです




昨日 DHCお友達の夢様から
素敵なものが届きました。








私は
うさぎが飛び跳ねているイメージのようですが・・・(笑)

なんて可愛い便箋なんでしょう〜


見ているだけで 顔が綻んできます

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


若いときから
便箋と封筒を集めるのが好きで

今は結構な数が集まっているのですが

偶然にもこんな素敵な便箋をプレゼントしていただいて
本当に嬉しいですわぁ〜〜

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






これも一枚の絵のような
素敵な干菓子です。

日本の技って繊細で素敵ですよね



しばらく目で楽しんだ後に
美味しくいただきます。。。


寒い季節に
夢様の暖かいお心に触れて
幸せでございます。


ありがとうございましたぁ


チャンチャン!!




         



12月13日 『正月事始め,煤払い,松迎え』


年神様を迎える準備を始めます。
むかしはこの日に
門松やお雑煮を炊くための薪等
お正月に必要な木を山へ取りに行きました。

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では
旧暦の12月13日の二十八宿は
必ず「鬼」になっており

鬼の日は婚礼以外は
全てのことに吉とされているので
正月の年神様を向かえるのに良いとして
この日が選ばれました。




posted at 14:48 | お友達 | この記事のURL
コメント(4)
あられちゃんと [2010年11月16日(火)]
 

今日はお友達ワンコのあられちゃんが
四万十市の獣医さんまで
ワクチン注射に行くというので

一緒に出かけておりましたぁ・・・





診察待ちのあられちゃん・・・。

神妙な顔つきですっ(笑)


この後 何事もなく
が終わりましたが

キャンとも鳴かず
お利口さんでしたよ〜〜

(*^ー゚)b グッジョブ!!


で・・友達とふたり・・。

空腹を満たすために
近くに出来たという お寿司屋さんへ向かう事に・・。

車を降りて店に近づくと
看板には・・・

11月19日オープン の文字が・・・

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!




お腹はスッカリ お寿司モードでしたが
仕方なく いつもの喫茶店のランチに・・・(笑)





まぁ・・のんびりと食べられて
コーヒーまで飲めましたから満足でしたっ


帰り道に寄り道・・。






海岸沿いのレストランの駐車場

注射も終わって
外に出られて嬉しそうなあられちゃんっ


レストランの隣では・・・





ラッキョウ畑で花が満開でした。。
薄っすらと紫色で綺麗でしょう〜〜

この向こうは太平洋ですっ・・・・・・・・・・・。


今日も良く食べ・・
良く遊んだ1日でした。



チャンチャン!!



11月16日 『幼稚園記念日』

1875(明治8)年、
東京の御茶ノ水(湯島1丁目)に
東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校しました。

 そして1876(明治9)年のこの日
東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました。







posted at 16:27 | お友達 | この記事のURL
コメント(10)
おでかけ [2010年09月15日(水)]
 

雨になってしまいました・・

気温は低いのですが
ジメジメして 嫌な感じっ

ヾ(〃>_<;〃)ノ



今日はお友達と四万十市まで
おでかけ〜〜

お友達とおでかけは
ガールズトーク炸裂ですっ・・

特に何でも話せる友なので・・・・
爆発ですっ(笑)

v(。・ω・。)ィェィ♪


アチコチと・・・ブラブラしてきましたぁ・・。






これからの寒い季節に向けて
小雪ちゃん用の シート買ってきましたぁ

ファッションセンターしまむら(笑)

500円ーーーーーーーーーーーっ

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 安いやんっ!!



滅多に行きませんが・・・
こういう物を買うのには ここが安いね〜〜キラッ!!




お土産は
小豆の入ったのとココアのシフォンケーキ







この一袋
1/6カットで なんと驚きの・・・・・・・・

100円ーーーーーーーーーーーっ

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 安いやんっ!!

↑本日2回目ですぅぅぅ。。。(笑)


今日は あんまり使いませんでしたぁ〜〜〜


チャンチャン!!



         



9月15日 『シルバーシート記念日』

1973(昭和48)年
東京・中央線の電車に初めて
老人・身体障害者の優先席
「シルバーシート」が設置されました。

1997年に、「優先席」に改称されました。









  
posted at 19:34 | お友達 | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
私のひ・み・つ


私の愛してる人達

最新ですっ
友達の輪っ。
カテゴリだよっ。
ログイン
Mypagetopに戻る