2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
遅れまして・・・(笑) [2013年01月10日(木)]
皆様

大変遅れましたが・・・・

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ
宜しくお願いいたします♪



本当に遅いスタートで失礼しましたっ(笑)


年が明けると
仕事も 嘘のように一息つきまして・・

ちょっと夕方を開く時間が出来ました。

v(⌒o⌒)vイエーイ



今日 職場の女の子 (22歳)に
こんなものを頂きましたっ





単なる缶コーヒーではございません。





UCCコーヒーなのですが

新世紀エヴァンゲリオンのコーヒーらしいです。



なるほど・・・・。

裏面には

人類捕缶計画と書かれてありますねっ(笑)


彼女 新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見てきたそうで
そのお土産にと(笑)買ってきてくれましたっ


そういやぁ・・・・・。

最近 映画に行ってないなぁ・・・・。



今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・。


と またもや
秘かに胸に誓った私です

あくまでも予定ですが
沢山観たいなぁ〜〜


えんどう豆 [2011年06月05日(日)]

ここの所

ちょっとご機嫌の良かったお空も


今日は
すっかり梅雨空に戻ってしまいましたぁ・・。



お天気が悪いのをいい事にして
ボケーと過ごしているうちに

2時間も
お昼寝をしてしまいましたぁ(笑)

アハハハハハッ・・・・・。

m(*・ω・*)m





今年は
少し寒かったせいか?

えんどう豆の収穫が遅れていましたが・・・





やっと
食べられるようになりましたよ〜〜

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





我が家で採れる
えんどう豆は

南海緑

という 
少し大玉で緑が濃く

甘味の強いえんどう豆です



豆ご飯

ついつい食べ過ぎてしまいますっ(笑)






今 採れる
柔らかな
美味しい野菜を

いーーーーぱい入れた

 野菜たっぷりのスープ


最近ハマっておりますっ



えんどう豆
美味しいですよね〜〜


チャンチャン!!







四万十の恵み [2011年05月29日(日)]

長い間 お留守にしていたのに

早速 お友達の皆様方に
沢山訪問していただいて

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ございまーーーーーーーーーーーーーーすっ




台風2号は 

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


高知県沖で熱帯低気圧に変わりましたぁ。

大した被害も無く
良かったです。


3時過ぎには
雨も止み・・・・

薄っすらと青空も覗くほど・・・



雨が降ると
山には美味しい・・・

あれが・・・(笑)
出ているはず・・・。




雨上がりの散歩道には

四万十の山の恵みが・・・。


早速 収穫してまいりましたぁ

∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ






収穫したてを
米ぬかで煮ております





そう・・・。


これが孟宗竹よりも小さな

破竹の筍


沢山収穫できたので

食べきれない分は
冷凍保存して

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!



四万十の山の幸に


感謝




チャンチャン!!




| 次へ