動物大〜好き・・・
うさぎと犬に囲まれて
楽しい日々を過ごしています。
平凡な田舎暮らしですが
小さな発見や小さな幸せを 
書いてみようかな〜〜!!

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そのひと言・ありがとうございます
きんのすけ
金比羅参りA (01/10)
muchakoさんへ
ポンカン (01/09)
きんのすけさんへ
ポンカン (01/09)
ひこにゃんさんへ
ポンカン (01/09)
ゆきさんへ
ポンカン (01/09)
アバレンジャーさんへ
ポンカン (01/09)
みいちゃんへ
今日の景色 (01/09)
gaiさんへ
今日の景色 (01/09)
muchako
ポンカン (01/09)
きんのすけ
ポンカン (01/09)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
フォトコンテスト [2010年05月25日(火)]
 

5月25日 『広辞苑記念日』

1955(昭和30)年のこの日 
岩波書店の国語辞典
「広辞苑」の初版が発行されました。

 初版の編集には7年をかけており
登録語数は20万語で定価は2000円でした。
 ちなみに、当時のコーヒーは1杯50円でした。




         




去年 の勤める
ペットショップで開催された フォトコンテストで 
ラブちゃんの写真が入賞しましたが・・

今年も また 開催されるそうです・・。



ちょっと それぞれに写してみました





 小雪ちゃん編 





 ラブちゃん編 





 チョコさん編 

チョコは とにかく動くので写せませんっ



今年は・・・・

やっぱり小雪ちゃんの写真かなぁ・・・



チャンチャン





posted at 19:52 | ペット | この記事のURL
コメント(12)
でっかいぞぅぅ・・。 [2010年02月12日(金)]
 


お天気がずっと悪くて
嫌になっちゃいますよね・・・

今日は昼から ちょっぴり弱虫の
顔を出してますけど。



が降ると 育つもの・・・・・

こんなの 貰っちゃいましたぁーーーっ





これはっ・・・私の耳ーーーーっ





絶対に違うよねぇーーーーっ





もう 分かったってさぁ・・・・


(笑) 大きさを分かってもらう為に
小雪ちゃんに 協力してもらいましたぁ〜〜


大きな 大きな 椎茸ですよぉぉ・・・


この後 お利口にしていたので
ご褒美をもらえると思い
思いっきり 椎茸に噛み付いたけど・・・
自分の食べるものでない事に気づき

ちょっぴり ブルーになった小雪ちゃんでしたぁ・・(笑)


チャンチャン!!








posted at 13:54 | ペット | この記事のURL
コメント(10)
秋のおやつ事情 [2009年10月09日(金)]
 


『博士っ・・・・・』


秋は美味しいおやつが沢山ありますよね〜






ラブ博士

『そうですね〜〜』
『秋と言ったら やはりMARRONでしょうかねっ』


そう 博士のおっしゃる通り
栗が美味しいですよねっ(笑)

今日のおやつに栗を茹でました〜〜。

そしていつものように剥いていると・・・





小雪ちゃんが つきっきりになるのっ(笑)
美味しそうな匂いもするしねっ・・。
仕方ないので 剥いてる途中で壊れた栗をあげると・・





固まって動かなくなりました〜〜(笑)
もっと食べたいんでしょうねっ・・・。





生栗を剥くのに便利な 
『くりくり坊主』というネーミングのはさみですっ(爆)

茹で栗を剥くのにも便利ですよ

こうして必死で剥いても
メタボおじさん 仕事から帰ってくると
あっという間に パクパクパクと食べてしまいますっ

もっと味わって食べてよ〜〜〜

そして
私の分も残しておいてよ〜〜〜




posted at 13:34 | ペット | この記事のURL
コメント(16)
| 次へ
私のひ・み・つ


私の愛してる人達

最新ですっ
友達の輪っ。
カテゴリだよっ。
ログイン
Mypagetopに戻る