『10年前のわたし』目指して、タイムスリップ!
ダイエット&子育て、大好きなだんなさんのこと、
趣味のガーデニングetc.
大切な日常をしまう、ここがわたしの宝石箱です。 

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぶーさん
サッカー?作家? (01/13)
みむママ
サッカー?作家? (12/09)
最新トラックバック
サッカー?作家? [2007年12月08日(土)]
今日 おもしろいモノを見つけました

それは 1冊のノート

我が家の長男とぅばkunが書いた

「おはなし?」です




はじまり はじまり〜
続きを読む...
22:30 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ダイエット再開!? [2007年12月01日(土)]
ダイエットをきっかけに始めたこのブログ

あらら…

気付いてみればダイエットグラフも放置状態

もちろん実際のダイエット

お盆に実家に帰省してからそれ以降

まぁいいや〜のなまけ精神で

おさぼり状態でした…

もちろん

さぼったつけは自分に返ってきます

体重計ってなんでこんなにも正直なんだ〜〜〜

と思うほど減った速度よりはるかに速いスピードで増え

リバウンド街道まっしぐらでした

あっという間に4kgも戻ってしまいました







ところが

しばらく前子育てに悩んでいた時

食欲があまりなく 無意識に小食になっていたのがと出たのか

久し振りににのってみると

最後にダイエットデータを入力した日の+0.8kgのところまで

戻っていました〜〜〜

ガマンや努力なく痩せられたので

子育ての悩みはありましたが

ダイエットとしてのストレスはゼロでした




もうこれは本腰を入れて

ダイエット再開するしかないでしょう







まずは食事制限ダイエットサプリ

おやつを食べたい時は 

風邪予防を兼ねてビタミンCが取れるを食べる事にしています

子供たちも大好きだし

なんといっても旬の果物なので甘くておいしい

それにお肌にもいいですよね〜

なのでウチではこの時期は箱買いです







し・か・し



やってきますね〜〜〜

クリスマスお正月

ケーキも食べたいし

チキンも食べたいし

お餅も食べたいし

食いしん坊にはたまらん誘惑の季節がやってきます



でもなんとか乗り切りたい

もちろん食べたい物はしっかり食べてね〜〜〜
  ってこんなこと言ってるようでは先が思いやられますが…





ダイエッターのみなさ〜ん



頑張りましょうね〜〜〜











17:43 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
久しぶりのアップ♪ [2007年11月14日(水)]
みなさ〜んお久し振りで〜す


子育ての悩みから復活した

…と思ったら

なんだかな〜〜〜

長男スクールの送り迎えやら

次男が昼寝してくれなかったりやら

新車の購入を考えていて

車屋さん巡りをしていたり

とにかく ゆっくりを開く時間がなく

かなり 放置ぎみになってしまいました



ききょう。さ〜ん

答えが遅くなって すみませんっ

   引っぱっていたわけではありませぬ



答えは  パセリです


ききょう。さん大正解です

  さすがですね〜



その後も順調に成長し 

少しづつ大きくなっています

根っこがもう少ししっかりしてきたら 

移植しようと思っています






今日はひとつ

ウチのかわいいお花を紹介します



サーモンピンク色の小さい花が

たくさん咲いて 満開です

う〜ん名前なんていったかな〜

フライングカラー…とか?いったかな

とにかく よく咲いています







実はこれ 一目惚れして買った

コーヒーカップ型のテラコッタ鉢 (かわいいでしょ!? に

植えたんだけど

せっかくの鉢が見えない…くらいに

咲き誇ってくれています





P.S.   放置中も毎日ペタペタしてくれた皆さん

       ありがとうございます

       なんだか

       ひとり取り残されているような気持ちでいましたが

       マイペースで続けていこうと思いますので

       これからも末永く仲良くしてやってくださいね

       レスも遅くなりがちですが

       お許しを
01:16 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


アンジュロゼ
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/tatsumakunnotakaramono/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る