写真好きで、お料理が苦手、万年頭痛持ち。。。。
美味しいものと静かな風景と元気が好物?!
コメントお返しできなくてすみません。

プロフィール



http://www.dhcblog.com/temtem/index1_0.rdf
生理痛の原因は食べすぎ?!
[2009年12月16日(水)]
生理の時には恐ろしいほどの腹痛と嘔吐や下痢に襲われる私。
生理痛のとき、下痢や嘔吐を伴う方、
生理前に、やけに食欲が増しませんか?

生理の時、腹痛がひどいので、
「おなかの調子が悪いのも原因だろう」とは思っていたのです。
普段からビオフェルミンを飲むようにしたら、
少しマシになったと思ったのですが、
それでもやはりひどく痛む時がありました。

あるとき、ときどき、非常に食欲が出ることに気づきました。
どうも、それは生理前で、怖いくらい食欲が止まらないのです。
で、それをいつも以上に食べないように注意しました。
そしたら、生理痛がかなり納まりました。

それと、その異常な食欲を止めるには、
どうもお菓子などを食べても効果が無いらしく、
レモンティーや野菜など、ビタミンを意識してとると、
いいみたいなのです。


生理痛に悩む方で下痢や嘔吐を伴う方は、
偏食や過食、お腹の具合に、気をつけてみてね!
Posted at 21:20 | この記事のURL
トイレで1時間。
[2007年09月25日(火)]

生理の時はいつも大変で、吐き気と下痢に襲われて。
昨夜もトイレにずっと篭ってて、何時に寝たか分からないくらい。
私の場合、生理の周期は不順なのだけど、
豆乳や牛乳を摂ると、それがきっかけになって始まる感じ。
そして、こんなひどい状態になってしまう。
豆乳は女性ホルモンに似たイソフラボンが入ってるっていうけど、
牛乳にも似たものがあるのかな?
Posted at 09:06 | 高血圧、頭痛のタネ?! | この記事のURL
歯痛の原因
[2007年08月26日(日)]

最近、発売された電動音波歯ブラシの最新版、
ナショナル【ドルツEW1045】、すごくいいと思います。
きれいになってるなと毎朝思います。
(但し私、他の電動歯ブラシを使ったことないです
ただ、一番気になる奥歯のすき間まではすっきりせず。
この部分だけこれまでどおりでするしかない。

ところで、歯磨きの時に周りの歯ぐきを磨くのは知られてますが、
他に、歯によく当たるほっぺの裏側の部分も軽く磨くと良いです。
歯痛でよく悩んでいたのですが、↑のおかげで、
ほとんど治りました。
Posted at 22:00 | 高血圧、頭痛のタネ?! | この記事のURL
秋風に飛んでゆけ
[2007年08月25日(土)]



写真は、だいぶ以前に撮ったものですが
少し秋らしい風がふくようになりましたね。
Posted at 16:52 | 気晴らし写真館♪ | この記事のURL
空腹にビタミンC
[2007年08月25日(土)]
夜中にお腹がすいて
夕食はしっかり食べたし、グルメ番組を見たわけでもない。
その上、何を食べたいのか、考えても分からない。
そこでなぜか、お茶(ストックのあったストレートティ)に、
レモン果汁をたっぷり入れて飲んだら、満腹に?!
どうも、夏の食欲不振と偏食のおかげで、
からだがビタミン不足を訴えていたのかな

そんな日が数日続いています。
Posted at 08:00 | 高血圧、頭痛のタネ?! | この記事のURL
紅茶に塩
[2007年08月24日(金)]
朝の風は涼しくなったけど、夜はクーラーが切れたら暑くて

この夏は、「紅茶+塩」でどうやら乗り切れそう。
紅茶は私のからだによくあってる気がする。
おかげで、「汗が出ずに肌が乾いてしまう脱水症状」のような
状態も少なかったし、よく汗をかいて、
すごく爽快な気分になれるときもあった。
水分をたっぷりとっても、「むくみ」は最小限だったと思う。
どんな形であれ、からだの外に排出できるのを
サポートしている気がする。
Posted at 20:21 | 高血圧、頭痛のタネ?! | この記事のURL
暑さをしのぐ
[2007年08月22日(水)]


電力量が大変なのは知っていますが、まだまだ暑いです。
クーラーはなかなかやめられませんね。
この風景を見てて、日よけに、雑草を育てようかと一瞬思いました。。。。
Posted at 07:48 | 気晴らし写真館♪ | この記事のURL
熱中症にご注意!
[2007年08月17日(金)]


甲羅干しに出てきたのか、亀さん発見。でもここは道路。
車にひかれないように川岸へ戻したけど、ありがた迷惑?!
これだけ暑いと亀さんも熱中症になっちゃうよ
今日も熱中症に注意を!
Posted at 07:51 | 気晴らし写真館♪ | この記事のURL
ドロドロ血?!
[2007年08月16日(木)]
 この数日、ちょっと体調不良。頭痛はないけど、唇が紫色だと旦那に言われるし、良く見たら目の下が黒ずんでるし、血行不良の模様。暑くて水分を取りすぎ、きっと高血圧ぎみと思う。
 私の場合の高血圧は、不用な水分を排出できないのが原因だと思ってるので(注意:自分で思ってるだけですが)、少し長くお風呂に入って強制的に汗を出し、後はちょっとミネラル補給してみます。 買おうと思ってるのは手首で測るタイプのもの。5000円くらいからあるみたい。手首だと測りやすいらしいですね。他に何か機能がついてるのがあるか探してみよう。
まだ実は自宅に血圧計を持ってなくて購入検討中なのでした。
Posted at 10:31 | 高血圧、頭痛のタネ?! | この記事のURL
朝顔の藍色
[2007年08月13日(月)]


夏らしい花。なぜか浴衣を連想させる。
Posted at 16:56 | 気晴らし写真館♪ | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る