2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
健康保険証 [2008年10月07日(火)]
大変幸いなことに

身分証明証として使われる以外、

私の健康保険証の出番は

あまりありません


ありがたい健康状態ですが


最近困っていたことが二つ



一つはもちろん、歯科です

元担当歯科医師が腕利きだと

怖くてよそに行くことができないのです...


近く、

思いきってどこかの歯科を

訪ねようというのが

次の目標なのですが



本日は皮膚科でした


関東に来て以来


足の、とある個所に

できものが...


ようやく時間ができましたので


覚悟を決めて行ってまいりました


待ち時間1時間あまり

江原さんの文庫本がほとんど

一冊読めるほどの時間を待つ間

た〜くさんのものが寄ってくるのを

祓いながら

これが待合室にて

最も困ることなのですね...


ああ、疲れる〜〜〜


ようやく診察室に

呼ばれてはいると

苦虫をかみつぶしたようなお顔の

先生がいらっしゃいました


このできものの、


原因は何でしょう〜?


と、苦虫のお顔を打破するような

笑顔で聞きますと


「ウィルス性のいぼですっ」

と、ほぼ聞き取れないような声で

おっしゃいます


そして、今から

切り取りますが

「痛いですよっ」


ベッドに上がってからも

「痛いですよ、痛いですよ」


と、まあ

暗示にかけてくださらなくたっていいのに...

と思いながらも手術台へ


こう言うときには

先生を

祝福しまくります

先生が最高の技術を

発揮されますように〜


「よしっ、取れた〜」

と言われるまで

覚悟した「痛い」は

無かったです


二週間ほどで

完治するでしょっ


とおっしゃって初めて

周りの看護士さんも含めて

にっこりされたとき


初対面の患者と、

小さくともオペの成功を願って


緊張されてたのね


と、思いました。


痛いと、悲鳴をあげられても

お困りでしょうしね...



関東に来てから


初めて


健康保険証のお世話に


なったことでございます


あなたにも


ご健康に恵まれますように


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

脚が細くなった! [2008年10月07日(火)]
ここへ越してきて

まだ一週間にならないというのに

娘の脚は


明らかに細くなっています


毎晩お風呂で

専属セラピストが

リフレクソロジーをするのですから

当然のことと言えます


なんて



確かにそれもありますが


何よりも


人生に絶望していないことが


すべてを


健康で幸せな方向に


動かしていると感じます



今朝も鼻歌交じりに準備して


玄関で別れぎわ、


最高の笑顔を母に見せて


出かけて行きました



母も


最高に幸せな思いです



あなたにも

お幸せが運ばれますように



さて、

母は、脚のセルフケアをしようっと...



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

パジャマで寝る [2008年10月06日(月)]
こちらへ来て初日

娘は学校のジャージーで寝ようとしました


お友達のお家や

合宿に行った時と

同じ感覚です


あかん


と、私は言いました



アトピーがある子が


化繊を着て寝てたら


治りにくい



その日は私のパジャマを着せ、


翌日早速


綿100%のパジャマを買いに行きました



寝ている間にも

ほどけて

ゆるむために



自然素材のパジャマ


お休みください



ゴージャスなあなたには


絹でもよろしいかと思います


(絹は娘にはまだちょっと早いようです)




お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

ほどける、ゆるめる [2008年10月06日(月)]
身体を


ほどく


ゆるめる


そして


ふか〜い


呼吸をする


忘れていたら


どうぞよろしく


お願いいたしま〜す


一日のうち


5分でも集中して


身体を


ほどく


ゆるめる


そして


ふか〜い


呼吸を



してあげてくださ〜い



ほら、血流も、リンパの流れも


あ〜ラクに通れるようになった〜


と喜びます




お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

子に頼る気持ちA [2008年09月30日(火)]
それであっても


「あんたの世話にはならん」


という生き方もまた


さびしいものです



親子関係のバランス


調和は


案外と


難しいのかもしれません



あなたは

素敵な

親子関係が

結ばれますように



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

子に頼る気持ち [2008年09月30日(火)]
行く末を


子どもに



「頼むわな〜」



と言っている方ほど



子どもに


面倒を見てもらわなくては


ならなくなる...



ずっと元気で


自立しているのが


人として


うれしいものじゃないでしょうか



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

鬱ぎみになるとき [2008年09月29日(月)]
急に気温が下がりました


大阪では小雨もぱらついています


季節の変わり目です



急に


心の調和を崩しやすくなるのは


こんなときです



「鬱とは


心の風邪」


と、母が精神科のお医者さんに

言われたと言っていました


毎回毎回同じように言われるので

そのうちインパクトも無くなったようでした



心の風邪をひいたら


どなたか私をケアしてくださらないでしょうかと


声をあげてみることを


お勧めします



その鬱の状態は


あなたに

どうしてくださいと

言っているのでしょうか?



あなたに

心の調和が


戻りますように


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

手のオーラ [2008年09月18日(木)]
手のオーラ


どなたにでもあります


そして、

意識して使えば


大きくなります


主婦の方は特に

使うチャンスはとても多いです


お料理には

あなたの手を通じて

あなたのオーラが入りますし


お洗濯にも

あなたの手を通じて

あなたのオーラが入ります


だから


お料理は同じように作っても

仕上がりが全然違うし


お洗濯のたたみ方は

1人1人違うのですね〜


ご家族のために

愛のオーラを

い〜っぱい入れてあげられる瞬間です

私はしばらくその機会に恵まれませんが



手のオーラ


楽しんで使ってくださればと思います



どなたかを

マッサージして差し上げることは

最も素晴らしく

愛手に自分のオーラを入れるチャンスとなります


もちろん、怒りながら

あるいは日常の心配や不安を抱えたままマッサージすると

大変なことになります



どなたかが身近にいらっしゃらない場合は

セルフマッサージが

とても良いですよ〜

私は、おかげさまで

この機会にはふんだんに恵まれております


ご自分を

いたわって

ありがとう〜と言いながら


身体の冷えたり固まったりしているところを

あたためてあげましょう


病気になりにくいです


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 
身体の調和 [2008年09月14日(日)]
身体を

調和のとれた状態に

保っておく努力は

スピリチュアルに生きる上では

とても大切


心身


心と身体

マインドとボディー

精神と物質


まるで

敵対関係であるかのように

暗示されることもあり


身体の事はないがしろにされがちですが


実は、身体と心は

車輪の両輪なので


共に磨かれていくべきものです



あなたの身体が調和がとれていなければ

愛が語れるでしょうか
(声帯が振動してくれますか?)

ラブレターが書けるでしょうか
(どうやって、ペンを持ちますか?)

携帯メールが打てるでしょうか

ピアノが弾けるでしょうか
(タッチの強弱は、とても繊細な気遣いが必要です)



あなたは

これらすべてを

奇跡のように

宇宙から受け取っています



大切な人を

愛するために

身体を使ってください



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 





若くて悩みないころ [2008年09月12日(金)]
小学校4年生のころ

私の唯一の悩みは

近所の男の子たちと
(というか、ひき連れて

山を駆け巡ってきて
(早く言えば、ガキ大将〜)

またスカートを汚して

母に叱られることでした


本当に

それが

たったひとつの悩みだったのでした


小学校4年生と言えば

10歳のときですね〜



舞妓さんに絶対なりたいという夢と、

スカートを汚して叱られる悩み

それしか私にはなかったです


その後、舞妓さんの夢はかなうことになります



スカートを汚さなくなるころには

悩みに満ちた人生になっていましたが


今日、娘と

健康で明るくて

悩みないかに見える

素敵な友人たちに

会わせてもらって


若くて悩みないころに

無数にある素晴らしい光が

伝えられたらと

そんな氣もちで接しました


短い時間でしたが

素敵な交流でした


宇宙のエネルギーと

その光に

若く瑞々しい感性を持っているときに

触れたことがあると


必ずのちになって

悩みや苦しみを抜けなければならない時に

それを

思い出すだけで

回復しやすくなるでしょう


娘の友人なのですから、
充分素地があるのはわかっていますが


幸せと豊かさを

早く人に与えていく女性に

育ってくださることと思います


あなたも

若い方には

光を差し上げるように

接してください


どうやって?

とおっしゃる方

笑顔で接してくださるだけでも

良いのです


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

| 次へ