三姉妹のママの日常の記録です

2019年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
スイミング [2008年01月30日(水)]
先月、短期のスイミングに挑戦した三女

3歳ということもあって、まずは水慣れのために玩具などで遊んでいた。

2日間通ったけど、お風呂の延長って感じで楽しかったらしく、

 プール、プール

と、お正月の間ずっと言っていた。

もちろん、そんな様子だから今月からスイミングに次女と一緒に通っているけどね。

でも、短期と違ってスクールは泳げるようにするところ。

だから・・・

玩具で遊ぶなんてことはない

それでも、1回目終った時は、

 たのちかった〜〜(楽しかった)

で、2回目はというと、途中、先生が目を離した瞬間、ほんの少しだけ溺れていた。

続きを読む...
posted at 13:10 | この記事のURL
コメント(0)
とられてしまった〜 [2007年12月05日(水)]
昨日、ネットで購入したチュニックがきた

と思ったら、ままりん用なのに・・・

長女とられた〜

ちょっと着せてみたら、

明日、着て行くぅ〜

で、パパまた加担したもんだから、なぜかの物へと。。。

早速、今日着て行ってしまった

140cmのちょっと肉付きの良いは、ほぼ上は一緒。違うのは手の長さ。

とうとう、兼用の時期が来てしまったような。

posted at 09:25 | この記事のURL
コメント(0)
予防注射 [2007年11月30日(金)]
子供たちがインフルエンザの予防注射の2回目を受けた。

普通、姉妹で受ける時って大半、下の子が

いたい〜

って、泣いたりする。

だけど我が家の場合、長女が一番ダメ。

前回は、別室で

イタッ

今回は・・・

イタタタタタタタタタタタッ

泣きはしないけど、うるさい。

下2人は、黙って注射をされてるってのに。

痛いのには、メッチャ弱い長女。

posted at 17:12 | この記事のURL
コメント(0)
障子破り [2007年09月25日(火)]
やられました。。。

先日、寝る頃にハイになっていた三女が、障子をプス!

それを見ていたお姉ちゃんズは、止めに入るどころかをあおっているじゃないですか!?

そんなもんだから、調子に乗ったが、バシッブスッアハハオホホ

下から2段はほぼ全滅、3段目も辛うじて半分くらいは、、、。

ここまですごくやられたのは、初めてなので起こる気力すらなかった。


そして――


さすがにそれだけ破けていると、日中は部屋の中が暑くてたまらない。

だから、昨日、二日酔いで死んでいるパパを横目に、1人で張り替えました。

興味本位で来る子供たちには、来ないでと言いながら・・・。

おかげで今日は、日差しが遮られて、まぁまぁ涼しい

posted at 09:22 | この記事のURL
コメント(0)
わかってる?? [2007年08月30日(木)]
絶対にばあばの家にお泊りが出来ないと思っていた三女が、7月の終わりに1人で初お泊りをしてからというもの、毎週、3日間くらいはお泊りをするようになった。

自分でも「とまる〜」などと言ってはいるけど、きっと意味はわかってないんだろうなぁと思っていたら・・・

今週も火曜日からお泊りへ行っていたに昨日たまたま会った。

すると、珍しく「ママ〜」と擦り寄ってきて、

「おとまりしない・・・」

と、ボソッと言った。

え〜、意味解ってるのかな?

でも、ばあばが家に帰ろうと言っても、

「おとまりしない・・・」

解っているみたい。

仕方がないから、しばらく一緒に行動し、最後にばあばの家に送っていったら、あっさりと

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

だって

嬉しいような、さみしいような。。。


posted at 08:55 | この記事のURL
コメント(0)
砂浜が苦手 [2007年08月29日(水)]
我が家の子供たちは、小さい頃あまり公園へ行かなかったせいなのか、初めて行った海では裸足で砂浜を歩けなかった。

でも、何回か行くと自然と大丈夫になっていったのに・・・。

前回、GWの時に海に入ったし、海に行くことをとても楽しみにしていた三女が。。。

やってくれました

今回の旅行で行った最初のビーチで、コンクリから砂浜になった途端に、

海辺までは一山越えなくてはいけないのに、たたずんだまま動かない。

いや〜、これにはほんと参った

3歳になったんだし、このごろは公園でもよく遊んでいたのに・・・。

それでも、何とかするをごまかしながらビーチへ。。。

海を見ても感動どころか、ビーチサンダルと足の間に砂が入るのが嫌で固まったまま

続きを読む...
posted at 09:35 | この記事のURL
コメント(0)
初めてのプール [2007年08月26日(日)]
いつもなら、の後に・・・となるところを、昨日はプールに行った。

家族で行く初めてのプール。。。

の近くにも市民プールはあるけれど、長女が生まれてからは、家族で行くって事をしたことがない。

人前で、下っ腹が出た姿をさらけ出すのも(誰も見ていないんだけどね)すっごく嫌だったし、混んでるのも嫌だったから。

でも、今年は・・・

ダイエットしてスッキリした体だから、水着になっても全然気にならないし、ストパーかけてるから濡れた後も髪が広がらないし・・・。

上2人はスイミングに通っていて慣れているから大喜びだったけど、初スライダーには、次女は・・・

三女は、大丈夫なんだけど潜れないって感じで、流れるプールではひたすら抱っこ。

でも、なんだか久しぶりに子供中心のレジャーが出来て良かったかなって思う1日だった

posted at 15:38 | この記事のURL
コメント(0)
初!のお泊り [2007年07月20日(金)]
三女が三歳を目前にして、初めて一人で実家にお泊りをした。

では、朝は機嫌がすっごく悪くあまり食欲もないし、夜中も1回起きて「ママ〜」と泣いたりするから、少し不安はあった。

それに、

ばぁばには慣れてるけど、じぃじやままりんの弟にはあまり慣れていないので、ばぁばにはそれが心配だったらしい。

でも、そんな心配をよそに

「お泊りする〜

と、お泊りの意味が解っているのか、喜んで実家へ行ってしまった。

本当は、次女と一緒に泊まる予定だったのに、次女はお泊りが出来ないと大泣き一人で。。。

その事をパパに話したら、パパも絶対無理だよって、夜にが鳴るよって。


しかし、、、

無事に朝が来て、午後に迎えに行ったら、全然平気でとても良い子だったとか。

そして、その日の帰り際には、またお泊りするとされた。

さすがにまた迎えに行くのは大変なので、無理矢理連れて帰ったけど、ばぁばと一緒でよほど楽しかったらしい。

この夏は、いっぱいお泊りをさせてあげよう

posted at 11:41 | この記事のURL
コメント(0)
お腹の風邪 [2007年06月29日(金)]
いつもはどちらかというと、便秘気味で硬いをする三女

ところが、月曜日の午前中にピッピーと柔らかめをしたと思っていたら次の日には下痢っぽくなり、夕方には39.4度の熱が。。。

あまりにも辛そうだったので坐薬を入れ、翌朝には何とか38度まで下がったけれど・・・。

もうすぐ3歳になろうというのに、いまだに喋れないからお腹を押さえて何かを訴えているのだけれど、お腹が痛いのか、お腹が空いているのか、ハッキリしない。多分、痛いのだとは思うのだけれど。

医者からは単なるお腹の風邪だから抗生剤は出さないで整腸剤と下痢止めで、お腹の風邪は1週間くらい続く時もあるから・・・と言われ、薬剤師からは下痢止めを飲めば2日くらいで症状が治まるから・・・と言われたけど、、、

今朝はすでに3回もが出て、お腹も痛いらしく辛そうで。。。

変われるものなら変わってあげたい。

posted at 10:31 | この記事のURL
コメント(0)
間接が・・・ない(**)! [2007年06月22日(金)]
先日、長女が足の小指をぶつけてしまい、湿布を貼っておけば治るだろう・・・くらいにしか思っていなかった。

でも、1週間くらい経ったある日、

「お母さん、やばいよ 歩けないくらい痛いよ

と、から帰ってきた。

小指を見てみると、まだ少し腫れているような・・・。

仕方がないから、へ。。。

先生曰く「お母さん、腫れてるじゃない。これ、骨折れてるよ。」だって。

でも、小指の場合、手当てってゆうほどの手当てがないらしく、念のためレントゲンを・・・。

そして、レントゲンをとり終えてから、先生の説明が。

先生 「お母さん、この小指を骨折しやすいんですよ。何でかって言うとね――
続きを読む...
posted at 12:22 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
カウンターホスティング
プロフィール


ままりん
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
おともだち







リンク集
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/three_sisters/index1_0.rdf




ログイン
Mypagetopに戻る