2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX

こたつの上。 [2014年01月20日(月)]


ちょっとぺろぺろ。


かなりぺろぺろ。


ご満足。

箱入り [2014年01月06日(月)]


箱入りババァ。(笑)

箱があるなら迷わず入る。
とりあえず入る。

大きい箱には興味ないよ。
『そりゃ入らん!』っていう小さい箱でもとりあえず入る。
今回の箱はジャストな大きさでした!やったね!

顔が乗せられるこの大きさが最高なのだよ。にゃは〜ん。

昼寝 [2014年01月04日(土)]


気持ちよさそうに寝てます。


ネコ用こたつ(右)布団を交換しようとした隙に
私の毛布に寝てこまれました。
しっこ漏らすなよ〜


起きた。

外に大きなトラックが通ったから起きた。
漏らしてなかったよかった。

お漏らししても大丈夫な様に、毛布が3枚あります。
敷き布団と掛け布団は諦めてます。臭い〜。

長生きしてね。

あけおめ! [2014年01月02日(木)]


新年になってもいつもと同じエサを食べております。
食欲あるうちは元気なんだなぁと思います。
今年もよろぴくね!

おむつ [2013年12月28日(土)]






















お久しぶりなブログが おむつってどうよ・・・

後ろ足が一本だから、どうしてもおむつがずれる。
カッとなってガムテープで止めてみた。

何か対策練らないとダメだこれ!

そんな感じで最近おむつデビューしたミケにゃんこ。

シマにゃんこv [2013年10月20日(日)]


今は亡きシマにゃんこの写真です。
自分が元気無い時に見てひとり癒されております。

辛い時だって歯をくいしばってがんばるのさー。
浮き沈みあってこその人生さー。
お空から見守っていておくれー。

よし、元気出た!
明日もがんばるよー!

足台 [2013年05月07日(火)]


シニアにゃんこともなると、これくらいの高さのこたつに乗れません。
・・・がんばれば乗れるかもだけど。
乗れなかった時にものすごくションボリするんです。
自分でもショックなんだと思う。

そんなミケにゃんこの為に。
CDデッキを足台代わりに置いてます。

こたつへ登り降りする時にはCDデッキを踏み台にしています。
こたつの中へ入る時はコードで作った穴(デッキの横)から入ります。

さりげな〜く、さりげな〜く。フォローします。
ミケにゃんこは意外とナイーブだったりします。

そんな感じでCDデッキはしばらく使っていません。
フタも開かないようにセロテープで止めてあります。

ネコ用こたつの上 [2013年05月07日(火)]


ネコ用こたつの上は、下から暖かいので全身横たわっております。
肌寒い日はこたつの中に入ります。

今日は上に乗ってました。

ミケにゃんこは後ろ足一本無いのですが、無い方の足の付け根の所が
ぷりぷり〜って動く時があります。
頭掻いているつもりらしいのです。
そんな時は急いで頭を掻いてあげます。

痒い所にジャストフィットした時は、
御礼のつもりなのか私の手を舐めてくれます。
違う所を掻いた時は何もしてくれません。

今日は丁度良い所を掻いたみたいで、手を舐めてくれました。

しかし、ミケにゃんこはこの後、
こたつから落下しました。
あたたか〜い、気持ちいい〜って
伸びして移動しているうちにどどーんって。

落下直後は何が起こったのかわからずにボーゼンとしてますが、
しばらくして飼い主の所へ報告しに来ます。
「アンタ、私に何してくれてんのよ!
そんな感じでわざわざひと睨みして去って行きます。
いや、私は何もしてないけどね。

連休終わりました。
また明日からがんばりますー!
ミケにゃんこは明日病院だぞ。

暖かくなってきた [2013年05月06日(月)]



ここの日記書くの久しぶりです。

猫用こたつから出て来る事が多くなってきましたミケにゃんこ。
こたつで茹だったミケにゃんこが畳の上で少し涼みます。

その時必ず『枕』を見つけて頭を乗せます。
今日は私のカバンでした。

こんなミケにゃんこですが、下血したので明日病院へ連れて行きます。
もうすっかりシニアにゃんこなので、ずっと病院通いです。

長生きしてね。

また明日。 [2012年09月26日(水)]


気持ち良さそうに寝ているシマにゃんこの画像を見つけました。

今日もお疲れ様。
また明日も頑張ろう。



そんな言葉にミケにゃんこ。

まだまだがんばるわ!
やったるわー!!



とお!



頭だけ起こしてガッツを見せるミケにゃんこ。

また明日も頑張るよ。
| 次へ