2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

月別アーカイブ
リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
朔旦冬至☆ [2014年12月22日(月)]
今年の冬至は「朔旦冬至」と呼ばれる特別な冬至だとか。

新月と冬至が重なる冬至のことで、
19年に1度しか訪れないんだそう。

ともかく冬至といえばなお買い物しました。


かぼちゃとゆず

なんでも「ん」の付く物を食べるのがよいらしく
かぼちゃ(なんきん)のほか、
蓮根、うどん、こんにゃくも。

今晩はうどんにするつもり

あとはゆず湯


明日から日が長くなると思うと
寒い夜長も明るい未来
いたっだきましたっ
トマトのジェラート☆ [2014年07月22日(火)]
海の日に


トマトジェラートと一番人気野いちごジェラート
いたっだきましたっ

相方は最近気に入っているゴマとマスカルポーネ

トマトも野いちごも超甘さ控えめさっぱりジェラート

ジェラート食べて口の中
さっぱり
いたっだきましたっ

もうちょっと甘さあってもよかったかな


いつも賑わっているピカタの森アイス工房にて
海の日☆ [2014年07月22日(火)]
海の日に



いたっだきましたっ




海の日に


山も
いたっだきましたっ


ほくほく庵☆ [2014年07月17日(木)]

長沼町にあるほくほく庵に行ってきました

目の前には広い草原が広がります。

以前は札幌で営業していて
何度か行ったことのあるうどん屋さん。

久しぶりに食した手打ちうどん
半端ないコシの強さ
いたっだきましたっ


帰りにお店のお庭を覗くと多肉植物の鉢が

それ以来、相方多肉植物に夢中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん ほくほく庵
夕張郡長沼町西4線南5
よもぎのジェラート☆ [2014年07月17日(木)]
バグピクニックの帰りの恒例になってます
レイクヒル・ファームのジェラート


初めて目にした
よもぎ
いたっだきましたっ
白いのはラムレーズン

よもぎの風味で甘さも控えめ。
あずきと一緒ならよもぎ餅みたいでいいかも
バグピクニック☆撮影 [2014年07月14日(月)]

バグピクニック恒例になりました
相方の走行シーン撮影


こんな感じで撮ってます

で、苦労して編集した動画がやっと昨夜完成

こちらです→


今回は空撮提供もあり
いつもと違う趣も。
代わりに私の撮った走行シーンは全てカット

とにかく相方渾身の動画作品
いたっだきましたっ

撮影に快く応じてくださった皆様
どうもありがとうございました〜


バスオーナーでTシャツ販売されてる
うにトラさんは早くも動画を発見され
ブログで紹介していただいてるとか。

今年はTシャツ買わなかったのですが
手作りの布製のかわいいバッグ
いたっだきましたっ

重ね重ねありがとうございます
バグピクニック☆2014 [2014年07月14日(月)]
七夕前日、バグピクニック開催


朝メリーメーカーを出発

生憎のお天気ですがみんなで昭和新山へ


さすが晴れ女
勝手に言ってます

タイプ3も映えますね〜


ビートルもズラリ


バスもズラリ


スラリながらもシックスパック
いたっだきましたっ
クラシックカーラリー☆ [2014年07月14日(月)]

北海道クラシックラリー参加の面々

サッポロファクトリーにゴール

いたっだきましたっ

27台参加にギャラリーは500人だったそう。

先週のバグピクニックのほうが見応えあり
グリコ×ドラえもん☆ [2014年07月13日(日)]

グリコのキャラメルのおもちゃ箱がドラえもん

気になり買ってみました


しずかちゃん登場

キャラメル4個としずかちゃんで216円。
あまり思い入れもない私にはちと高級

ふ〜ん
という感じでしたが
よくよく見ると3D空き地ジオラマが楽しめると


土管に座るしずかちゃんが現れ
野球のボールが飛んできたり

ふ〜んから一気に大興奮
いたっだきましたっ
モロゾフのパフェアイス☆ [2014年03月18日(火)]
バレンタインデーに一人、大丸行ってみました。

チョコ催事最終日だからかあちこちで試食が
ゴディバとか試食して一回り。
特に買うものはないなと帰るつもりが
足が止まって


モロゾフのパフェアイス
いたっだきましたっ

アイスが3個入ってて
プリンアイス2個かチョコアイス2個のどちらかをチョイス。
バレンタインだしチョコ2個かと迷ったけど
やはりプリン好きとしてはプリン2個に

ミックスベリーソースにアーモンドクランチ、
ロゴ入りチョコと
チョコがサンドされたリーフ型クッキーが載って
コンパクトサイズながらおいしいもの凝縮

とっても満足
いたっだきましたっ

プリンアイス2個にして
正解
| 次へ