2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ごぼうサラダ☆ [2007年05月03日(木)]
5月3日の晩ご飯も身辺整理料理


中華風蒸しなすとごぼうサラダ

中華風蒸しなすは結構作ってますが今回の作り方

なすの皮を剥き水に濡らしてレンジでチン
酢・醤油・みりん・紹興酒・ごま油・辣油に
みじん切りのねぎを混ぜたドレッシングをかける。
カイワレとトマトを載せ白ごまをたっぷりかける。

なすが傷みかけてたのとトマトも使ってしまおうと
今回はトマトを回りに散らしてみました
カイワレもたっぷり載せたので
なすだか何だか分かりませんね


ごぼうサラダの作り方

切って酢水でアク抜きしたごぼうをレンジでチン
クリームチーズ・マヨネーズ・サムジャン・ごま・
七味唐辛子を混ぜたソースで和える。
水菜を敷いた上にごぼうを載せて黒胡椒を振る。

半額だったのでごぼうをたくさん買っていて
クリームチーズも半額で買ったもの。
サムジャンは韓国旅行(何年前)で買ったもの
水菜も傷みかけを安く買ったもの。


味噌汁はしめじと玉子豆腐とニラ。
しめじあるのにまた買ってたみたい
玉子豆腐も半額で買ったもの。
玉子豆腐はサイズが小さいし普通の豆腐より
旨味もあるので味噌汁に入れるの気に入ってます


それぞれおいしくて相方にも好評でしたが
メインがサラダちっくのしかなく、
あとは漬け物だったので
相方は納豆とキムチを追加してました


半額に誘われついつい買っちゃいますが
腐って捨ててしまうことになっては
元も子もありません

慌てて使いましたが買い過ぎ用心
いたっだきましたっ
でもまた買っちゃうんだろうな
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/718
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/718
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント