2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
シャンパン会議☆ [2007年05月26日(土)]
etyuさんのシャンパンの蓋の記事を見て
我が家にもあることを思い出しました
etyu家とは飲む量が違うのでこんなもんです

これで椅子を作れる
と取ってあるのですが放置状態


でも昔飲んだものはこんな感じ


椅子5脚作らせていたっだきましたっ

雑誌のお部屋とかに飾られてるのを見て
見よう見まねで作った覚えが

背もたれのデザインを全て変えていて
我ながら凝ってますねぇ

最近は全くしてませんが実は物作りも好きなんです

もう何年も前に作ったものなのでただ飾っていましたが
この機会にシャンパン会議させていたっだきましたっ


ちなみに後ろに立ってる人形はトウモロコシの皮製。
これも大昔に作らせていたっだきましたっ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/788
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/788
» こんなに集まっちゃった♪from 歳を重ねて素敵に!
我が家は飲みが多いんです
まぁ〜ブログみてればわかるか


ワインばかりではなくシャンパンやスパークリングワインも多々あります
お祝いという訳でもなく飲んでます


ちなみにシャンパンはシャンパニュー地方の産地のもので
他は一般にスパークリングワインと... [ReadMore]
Tracked on 2007年05月27日(日) 20:08

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
hinaさん

かわいいでしょ
縫い縫い得意なhinaさんならこんな椅子も簡単ですよ!
椅子を作るためにシャンパンで旦那様と
もいいかもね
次回から捨てられなくなりますよ〜
Posted by:とんぼ  at 2007年05月28日(月) 23:49

めっちゃかわゆいです
最近、縫い縫いちくちくにはまっているhinaですが、
こういう雑貨も愛してます

ごそごそと、蓋を探したくなりました
Posted by:hina☆  at 2007年05月28日(月) 21:37

ささのすけさん

器用かどうか分からないけど結構作るの好きです
ただ飽きやすいので
いろんな物を作っては止めています


etyuさん

トラバ返しありがとうございます
etyuさんは実物見たことあるんですね!
私は雑誌で見たことしか。でもこんな感じでしょ?
テーブルはいくつか組み合わせるのかな。
興味が湧くと作ってみてはいろんなものを
止めています。最近は全然
etyuさんも気が向いた時に
作ってみるとかわいいくて愛着湧きます


smileさん

何でも出来るわけではないけど
こういうせせこましいの作るの案外好きかも
意外と簡単なのでsmileさんも作ってみては
Posted by:とんぼ  at 2007年05月27日(日) 21:47

こんばんは

とんぼさんって何でも出来ちゃう人だったんですね
すごいわぁ
いっつも捨ててたけど、こんな風に可愛い椅子に
変身しちゃうとは
Posted by:smile  at 2007年05月27日(日) 20:51

おぉ〜素敵
そうそうこういうの作りたいんです
前にレストランのワンコーナーでディスプレイしてあって可愛いな〜なんて思ってその時はイスとテーブルがあったんです

いつになることやら
とんぼさん!手先が器用なんですね
とうもろこしの人形もかわいい

気長に待っててください(笑)
トラバありがとう
トラバ返ししておきまーす
Posted by:etyu  at 2007年05月27日(日) 20:03

すごくかわいいですね。

前から思ってたけど、とんぼさん器用ですよね。

センスもあるし、うらやましい
Posted by:ささのすけ  at 2007年05月27日(日) 16:04