2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
とんぼバンド☆ [2007年06月17日(日)]
ブートキャンプ2週間目に突入しました

優しい私は相方に合わせて
7日目プログラムを2度行い
本日またDVD1枚目に

2週目なのでビリーバンドを使って挑戦
のはずですがバンドは1組しかありません

相方がビリーバンド使う
と言い張るので

とんぼバンド登場


外側ビリーバンド
内側のシマシマがとんぼバンドです

とんぼバンドの作り方

ストッキング又はタイツを半分に切り
それぞれをねじって巻き端を結ぶ。

ねじりの部分に足を引っかけられるし
適度な伸縮があるのでビリーバンド同様に使えます

ビリーバンドより負荷が弱いので
初心者にはこちらのほうがいいかも

ビリーバンドを使ってた相方は途中
「キツ〜い」と休憩したりして

休むよりは弱い負荷で慣れていくのも手かと。

もちろん体力、筋力に余裕のある人は
負荷が強いにこしたことはないですが。

このとんぼバンドは昔
これを使って背筋を伸ばしたり
両端持って腕を伸ばしたり
やはりダイエットに効果ありってことで作ったもの。

一瞬で止めたけど押し入れにまだあったので

でも明日からは相方と時間ずらして
ビリーバンドにしようかな

2週目に入って最初出来なかった腹筋などが
随分楽に出来るように

少しずつですが筋力付いてるかも

今日のキャンプの後は
コカ・コーラ zeroで

相方が昼間からずっとコーラ飲みたいって言ってて
一人で買ってきたみたい
ペプシ NEX XERO は明日かな。相方が今夜飲んでしまう可能性も

カロリー0といってもコーラは甘い
でもたまに少しだけはおいしいかも


ブートキャンプで汗かいて
飲んで体重変化なし
いたっだきましたっ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/845
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/845
» やっぱ、二の腕はfrom 歳を重ねて素敵に!
やっぱり、この季節二の腕がきになりますね!^^;




私の秘密兵器?お披露目・・・




さてさて、これは、タイツを縦に裂き重ねて2重したもの2本を
用意して、編みます。(ねじりながら)
端は、しっかりと結ぶ。
固さは、自由に緩過ぎると効果は、あま... [ReadMore]
Tracked on 2007年06月18日(月) 09:48

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
見ました〜
同じですねそれもカラフル
古くてもトラバしちゃいました
すっかり忘れてたものでしたが
こんなところで役立つとは
って感じです(笑)
ビリー見てると楽しいので頑張れちゃうけど
仕事し始めたら、どうかなぁ
Posted by:とんぼ  at 2007年06月18日(月) 01:43

とんぼバンド!>これ私もある〜

昔記事に書いてるよ⇒こちら

トラバするには古すぎかな(笑)

夫婦で頑張ってるね
Posted by:etyu  at 2007年06月17日(日) 21:23