2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
羊蹄山の湧き水☆湧水の里 [2007年07月28日(土)]
ニセコ方面のキャンプの楽しみは水

あちこち綺麗な湧き水がありますが
真狩にも羊蹄山の湧き水が。


いつもおいしい水を求める人たちでごった返していますが
この日は意外に空いていました。

車は多かったものの全然待たずに水ゲット

我々はキャンプ用に持参した大中のペットボトルと
途中飲んだお茶のペットボトルなど数本分。

多くの人はポリ容器持参でかなりの量を持ち帰ります。


同じ敷地内、すぐ隣には湧水の里という豆腐屋さんが。

ここもこちらに来たら毎回立ち寄ります。

試食も置いてるのでここも多くの客でごった返し。

お高めですがいろんな豆腐が売っています。
ここの豆腐を買ってキャンプ場で食べたことも。

今回買ったのはこちら。


すごいとうふ(えだまめ)、わさびよせとうふ、ごまとうふ
そして今回初めてピリ辛揚豆腐を。

厚揚げはあまり料理したことないのでちょっと不安でしたが
ピリ辛の文字に釘付け

rurutotoさんがわさびよせとうふを買っていて
おいしそうなので真似っこしてみましたが
わさびが小さなかけらで入っているので
ピリッとしておいしかったです

相方は「辛〜い」と衝撃を受けてましたが
おいしいと言って食べてました

他の豆腐もみんなおいしかったです

豆腐以外に毎回買うのがおからドーナツ。

ヘルシー&素朴な味わいでおいしいです

今回は黒豆おからドーナツに。
5個入ですがすでに相方食べてます

他にプレーン、いかすみとあります。
今までなかった抹茶が今回ありました。
新商品かもしれません。

気になりましたが相方が黒豆がいいというので。
優しい私

これランチ代わりにいたっだきましたっ



自宅に帰ってからのある日の朝食

羊蹄山の湧き水ストレートとそれで入れたコーヒー

冷凍していた生チョコロールとともに

とろんとまろやかな口当たり
いたっだきましたっ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tombow/archive/918
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tombow/tb_ping/918
» 湧水の里from にゃんてデリシャスin札幌
真狩村へ行った帰りに寄ったお豆腐屋さんです。



道道66号沿いにある羊蹄山の湧水汲み場にあります。
丁度観光バスも来ていて店内は大混雑

ほぼ全種類かなー。自由に試食ができるので気に入ったものを買えます。
[ReadMore]
Tracked on 2007年08月02日(木) 20:53

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
rurutotoさん

トラバ返しありがとうございます
気になるお豆腐満載ですよね!
おからドーナツ美味しいですよ
まずはプレーンをオススメ

わさびは美味しかったです
長いもも気になったけど試食で満足させました
湯葉とかも気になりますよね!

ほんとに美味しい水だとコーヒーもさらに美味しく
ですね!
Posted by:とんぼ  at 2007年08月03日(金) 02:11

トラバありがとーございます
ピリ辛揚げ豆腐気になりますぅ。
おからドーナツも〜
わさび気に入ってもらえて良かったです
色々あって迷いますよねー。

珈琲は美味しいお水でいれると美味しくなりますよねー
Posted by:rurutoto  at 2007年08月02日(木) 20:14

smileさん

こんにちは
一枚目が湧き水です!
手前の蛇口から水を汲んで帰ります
いつもは人が一杯で
このように人がいない状態でのは撮れません。
水汲み直後に必ず飲みますね。

豆腐屋さん、種類も多いしちょっとお高い
お財布と相談しつつたくさん買っちゃいます
おからドーナツはおからの有効利用ですね
プレーンが少し安めで一番おいしいかも
Posted by:とんぼ  at 2007年07月29日(日) 17:05

こんばんは

一枚目のも湧き水なの
すっごい綺麗
がぶがぶ飲みたくなっちゃうわ

豆腐屋さんだけあっていろいろな種類があって
選ぶの迷っちゃったでしょうね
おからのドーナツまで
お豆腐屋さんらしいですね

Posted by:smile  at 2007年07月28日(土) 22:16