2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
箱買いの代償☆ [2010年09月27日(月)]

やきそば弁当が箱売りで安かったので購入

気分よく帰宅すると激しい雨が

車から降りて家のドアまで雨にあまり当たらないよう
頭の中で入念なシミュレーション

他にトイレットペーパーも買っていたので
やきそば弁当の箱の上にトイレットペーパーを載せて
ドアを見つめ、いざダッシュ

その瞬間、
足が一歩も出ないでそのまま両膝から地面に

なんと足元には車輪止めブロックが

箱にトイレットペーパー載せで足元全然見えてなくて。
ドアまでまっしぐらの勢い付いてたので
つんのめった瞬間転ぶの分かっても
両手は塞がってるし
スローモーションに感じつつ身を任せるしか…

最近じゃあ雪道でも転んだことがないのにと
思わず転ぶ瞬間

マジでぇ〜〜〜〜〜〜
と絶叫
いたっだきましたっ

その声で初めて私が転んだのに気付いた相方
大爆笑

ひ、ひどすぎる〜


やきそば弁当落としてはいけない
としっかり持ってて膝から落ちたのに
転んだ反動で落ちちゃうし
おまけに売場で既に逆さに置いてあったから
ぽろぽろのやき弁になってるかも〜
衣替え☆ [2010年09月24日(金)]
今朝の最低気温は一桁台となり
暑かった夏もすっかり忘れるくらい冷えてきた札幌。

先週までサンダルを履いていた私ですが
さすがにもう履けないなと靴の衣替えをすることに。


出てくる。出てくる

今までは季節ごとに手入れ後箱にしまってましたが
箱に入れるのが面倒になってきたのもあり
箱に入れると場所を取るのもありで
今回思い切って箱から出してみました。

すると靴箱に余裕が

写真の箱は一部でまだまだあります
よくこれだけの箱が収まってたなと。

最近は買った時にお店側から「箱要りますか?」
と尋ねられ箱をもらわないこともあるのですが
昔は箱入りが常識でしたからね。

今頃かっ!
の発見ですが
無駄を省くきっかけ
いたっだきましたっ

長年履かずにいたスニーカー等も発見
遂に捨てることにします

これから大量の箱の解体だ〜
コタロウ★ [2010年09月04日(土)]

コタとはよく遠出のドライブにも行った
ゴールデンウイークに函館に行った時も
車窓を眺めたり、運転してる相方を眺めたり


食事をしているとそっと食卓の下にもぐり込むコタ
おこぼれ狙いか、
はたまた家族の足元が安心するのか


ソファはやっぱり一番お気に入りの場所かな。
ふかふかの毛布もあるしね


最近じゃあ自力でソファにジャンプは無理だったけど。
お尻を振って跳びたい気持ちはあったよね



そんなコタが
昨日逝っちゃった。


居間で

ばっちゃんの足元で

眠るように

苦しまずに死んだって。


ばっちゃんもソファによく座っているので
ちょうどこの辺りで眠ったのかな。


お盆に会った時、一段と目が見えにくそうで。
お腹の傷も常に擦るので治らなくて痒そうで。

それでも元気に動き回り
「ワン
と大きい声も出していて。

家族みんなを和ませていたコタ

16歳だったとか。

大往生ですね。


コタとは相方と結婚してからのお付き合いなので
10年くらいですが
人なつこくて食いしん坊でとってもかわいい

会う度に癒し
いたっだきましたっ


今までありがとう
安らかにお眠りください
ミンミンゼミ☆ [2010年08月17日(火)]

相方実家の近辺を散歩中
ミンミンゼミゲット

木の低い位置にいて
素手でゲットです

札幌でもセミの声はしますが
田舎は大音量ですね

セミや虫の大合唱に
夏休み気分満喫
いたっだきましたっ


帰省前後に寄った伝説のキャンプ場
行きにメスクワ1匹のみで
相方撃沈
不可思議現象☆ [2010年07月15日(木)]

いつもならカラスが集う我が家から見える芝

昨日、今日とカモメが集っていました

札幌は海に面していないので見慣れぬ景色に仰天
石狩湾から飛んできたのか!?

今日は1羽のみでしたが
昨日は10羽はいたかと。

海の近辺よりうちの前のほうが餌が豊富なのか。


カモメついでに


こちらは函館のカモメ

いいもの食べてそうですね〜


病院に2回お見舞いに行ったら
2回とも病室を覗いていて。

カモメのお見舞い
いたっだきましたっ
踊る獅子舞☆ [2010年01月16日(土)]
お正月やお祭りで見掛ける獅子舞
実家に帰るとそのミニチュアがあり
歳の離れた弟が見せてくれました。


脳天気な笛の音色と共に左右に揺れ
足を上げたり歯をガタガタさせたりと
ミニチュアながら、しっかり踊ります


コミカルな動きを動画で撮る弟


こちらは弟が作ったというベコ餅。
恐らくキティちゃん
なかなかかわいい

味もおいしく
いたっだきましたっ
コタロウ☆ [2010年01月06日(水)]

相方実家のコタ
かなりのご高齢ですがこの表情はまだ子犬みたい


お茶目っぷりもご健在


憂いのある表情


脚があればとにかく顎を乗っけるコタ


体は相変わらずまんまるでほとんど外出しないコタ、
我々が帰る日は外にお見送りに


というよりは
たまの外出に楽しげに雪の中を駆け回るコタ
いたっだきましたっ
茶のしずく☆ [2010年01月04日(月)]
年末7年振りに実家へ

お風呂に入ると泡立ちのよい石鹸が


茶のしずく

ネットにセットされていて簡単にふわふわの泡が
泡は滑らかで香りもいい感じ

とそのままお風呂上がりに感想を述べると
茶のしずく石鹸
いたっだきましたっ

茶のしずくって小さいのに高価
なイメージがあったのでラッキーです
ちなみに写真は中くらい(60g)の大きさだそう。

とりあえず、DHCの使いかけ石鹸
このネットに入れて使おうか
北の大地からの贈り物☆ [2009年10月09日(金)]

北の大地からの贈り物 石狩れいし

本日こんなものが届きました

先月サッポロさとらんどで開催された
「さっぽろ圏大地の恵みフェア
さっぽろハーベストランド収穫祭〜」で
野菜を買った際にアンケートハガキを渡され
買った野菜と食べた感想を書いて送った結果
抽選で当たったようです

それにしてもじゃがいも1箱とは


恐る恐る!?箱を開けると


じゃがいも・玉葱・かぼちゃの詰め合わせでした
いもばっかりじゃなくてよかった

北の大地に住んでますが
北の大地からの贈り物は嬉しいです

正に地産地消で北の大地料理の楽しみ
いたっだきましたっ


なお「さっぽろハーベストランド秋祭り」が
10月17日(土)・18日(日)の2日間
再びサッポロさとらんどで開催されるそう。

月見☆ [2009年10月04日(日)]
日付け変わりましたが
綺麗に見えた中秋の名月

朝の不安定な天気、夜はどうなる!?
と心配しましたが
雲が月の下を流れる様子もまた美しく

名月堪能したかのような口ぶりですが
実際は帰宅直前に空を見上げチラ月見

帰宅後窓からチラ月見

後はススキの代わりに麦と月の自作ビアグラスを眺めて
なんちゃって月見
いたっだきましたっ


| 次へ