2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
惚れてまうやろ〜☆ [2010年03月20日(土)]
韓国ドラマもよく見ているけど
『チョナン・カン』も見ています。

少し前にキム・ボムが出演。
『花より男子』でF4の西門総二郎役をしていた彼。
『花男』も見ていましたがその時は特に興味がなく。
放送直後くらいに札幌に来ると聞いても
「へぇ〜」って感じだったのですが
『チョナン・カン』出演のインタビュー姿を見て
俄然興味が

整った顔立ちはもちろん、あの品のある笑顔、
演技ではないナチュラルな照れ笑いに
俳優だからインタビューも演じ切れるかもだけど
惚れてまうやろ〜〜〜〜っ

歌手ではないけど歌声も素敵だし
最後の日本語の挨拶も完璧
日本語を勉強している歌手や俳優は多いですが
韓国語にない「ざ・じ・ず・ぜ・ぞ」を
発音出来ない人が多く。
そんななか、彼は「ありがとうございました」と

完璧に落ちました


そこでキム・ボムに惚れた記念韓国ドラマ記事を。

せっかくなので『花より男子』から。
内容は皆様ご存じだと思うので省略。
牧野つくし役のク・ヘソンが
森尾由美に似てかわいかった


『ファンタスティック・カップル』
人妻で大富豪の高慢な女があるきっかけで記憶を失い
貧乏人の男の家で暮らすことになり
最終的にはファンタスティック・カップルになる話。

主演男優は二枚目のオ・ジホ。
貧乏だし三枚目役だけど、やはりカッコいい
主演女優のハン・イェスルは
このドラマで初めて見ましたが
かわいい顔してキツい役だけど
慣れない貧乏生活でのコミカルな演技や
キツさの中にある優しさが垣間見れたりで
とても好感が持てました

主演の夫役のキム・ソンミンもこのドラマで初めて。
お間抜けなコミカルな役でしたが
その直後に見た別のドラマでは正統派の二枚目役。
元々は整った顔立ちですがいろんな役が出来るよう。

オ・ジホは『彼女がラブハンター』でも
特殊メイクのデブキャラから二枚目に変身という
二と三の混合役。


『ぶどう畑のあの男』
都市から田舎のぶどう畑で働くことになった女と
やぼったい農村男の恋物語。

深夜に一度に4話ずつ放送しているのを知り
気付いた時は5話目からでしたが
途中からでも全然入っていけて面白かったです

主演女優はユン・ウネ。
やはりかわいい
主演男優はオ・マンソン。
前に彼を見たドラマでは主演ではなく
顔も好みじゃないのであまりいい印象ではなく。
このドラマでもやはり顔には興味はないのだけれど
徐々に惹かれ合っていく初々しさがリアルな感じで
印象よかったです
そして毎回のように歌のシーンがあり
ミュージカルのような楽しげなドラマでした


『外科医ポン・ダルヒ』
自らも心臓病のポン・ダルヒが胸部外科医を目指し
医療現場で人間として医者として成長していく物語。

主演女優は『ファッション70's』のイ・ヨウォン。
天才外科医役のイ・ボムスとの惹かれ合いが
また初々しくて
イ・ボムスはこのドラマで初めて見ましたが
丸顔に眼鏡がのび太君に見えて
その後パク・ヨンハと共演した『オンエアー』では
シャープな感じでしたが。
結構いろいろ出ているようですね。


『ファン・ジニ』
差別や偏見の多かった朝鮮王朝時代に反旗を翻しつつ
芸の道を追求し、本音で生きた一人の実在した女性、
妓生ファン・ジニの物語。

主演はハ・ジウォン。
豪華な衣装にヘアメイク、貫禄ありました
初恋の相手役がチャン・グンソク。
実際若いのでしょうが童顔でかわいい男の子。
初めて見た!と思っていたら
『プラハの恋人』で大統領の息子役だったそう。
見ていたのにあまり印象に残ってません


『快刀ホン・ギルドン』
イ・ジュンギ主演『イルジメ(一枝梅)』同様
朝鮮王朝時代、民のヒーローとして崇められた
義賊の物語。

こちらの主演はカン・ジファン。
どんなドラマでも存在感のある彼ですが
ボロを纏いながらかわいカッコいい健在

主演女優のソン・ユリもかわいいかった
王子役のチャン・グンソクは笑顔のない役でしたが
やはりあどけない顔でした


『H.I.T.〜女性特別捜査官〜』
凶悪犯罪を阻止するため
ソウル市警に特別捜査班「H.I.T.」を結成。
女性チーム長を中心に、難事件に立ち向かっていく。
空前のスリル・スピード・スケールで描く
本格派刑事ドラマ。

主演の女性チーム長をコ・ヒョンジュン。
その恋人になる検事役にハ・ジョンウ。
あまり興味のないキャスティングでしたが
内容が連続殺人の捜査なので好みのジャンル。
ハ・ジョンウも『プラハの恋人』に出演。
しかし全く記憶になく。
外交官であり大統領の娘である
チョン・ドヨンのボディーガード役だったそう。
日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』で
妻夫木聡と共演し「チング」になったようですね。


『プランダン〜不汗党〜』
詐欺師と未亡人の恋物語。

主演チャン・ヒョク、イ・ダへ。
それほど気に入ったドラマではないけれど
チャン・ヒョク、カッコいい

『H.I.T.』で問題児刑事役だったキム・ジョンテが
真面目なエリートサラリーマン役を演じてて
雰囲気が全く違って面白かった


気に入ったドラマだけちょこっとずつ
のつもりでしたが、
長いですね

今まで見た韓国ドラマ、一気に紹介出来て
私的にはスッキリ気分
いたっだきましたっ


今週の「an・an」
キム・ボムが掲載されるという情報を入手。
買うつもりで行った本屋でしたが
扱いが思ったより小さく

買うの止めました

その前日相方が
「新しいan・an買ったよ〜」と。


2月24日発売のan・an
いたっだきましたっ

男性情報紙のコーナーにこれだけあったから
新しいと勘違いしたらしい
久々に号泣☆イルジメ(一枝梅) [2009年07月28日(火)]
最近地上波の韓国ドラマ放送が減っていて
唯一月〜金連続放送のテレビ東京でも
既に見た『コーヒープリンス1号店』を。

『コーヒープリンス1号店』も
髪の短いキュートなユン・ウネと好みのコン・ユ主演で
面白く大好きなドラマでしたが
一度見ると興味を失うので今回見ていず
なんとなく寂しい気持ちに。

そんな中、遂に新規のドラマが始まりました

イ・ジュンギ主演『イルジメ 一枝梅

草薙剛主演映画『ホテルビーナス』に出てた頃は
誰だろって感じでしたが
いまや『王の男』で大ブレイクの人気俳優です。
どちらも見てないけど

全く知識のないまま初回を見て。
引き込まれました
時代物って面白い

昨日第2話。
主にイルジメの幼少時代。
何気に見てましたが気付くと涙がぽろり
畳み掛ける展開に涙が止まりません

今日の第3話は
何事もなく見終わりましたが

主演のイ・ジュンギに特に興味はないのですが
今後のドラマの展開に大いに期待
いたっだきましたっ






イルジメ(一枝梅)にちなんで
5月10日にリベンジで行った平岡公園の梅
白いのはもしかして桜!?
魔王☆ [2008年07月06日(日)]
お気に入りの韓国ドラマの一つに『魔王』が。
見終わって紹介したいと思いつつ随分時間が経過。

そうこうしてるうちに日本版『魔王』がスタート
『宮〜クン Love in Palace』のチュ・ジフンが演じた
クールな表情の弁護士を癒し系の大野 智くんが
見てみたら案外いい感じ
ストーリーは分かってるが今後も楽しみ

日本版『魔王』放送記念ということで
本家韓国ドラマ『魔王』をさらっとご紹介。

韓国ドラマ『魔王』も放送前から期待大
お気に入りドラマ『復活』と同じ監督、作家、スタッフ
が再結集したドラマだったから。

登場する俳優たちも『復活』では悪役が刑事役だったり
秘書役がオタク系の役になってたりと
そういう面でも楽しめた。

主演は『復活』でも主演、刑事役のオム・テウンと
『宮』ではプリンス役、弁護士役のチュ・ジフン。
『美しき日々』でイ・ビョンホンの妹役だった
シン・ミナも中心人物。
シン・ミナ、その頃と随分顔立ちが違って見えた。

連続殺人事件が起きるが
直接犯人が手を下さず人の心情を上手く操って
自分の思い通りに進めていく過程が見事

毎回面白くて最後はどうなるかと思ったら・・・


制作側が伝えたいことは『復活』と同じテーマらしく
“終わりは始まり”ということらしい。


日本版は多少設定が違うし最後も違うかもしれないので
日本版でも楽しみ
いたっだきましたっ


写真は職場の社員さんに頂いたさくらんぼ。
主役含め3人が絡んでくるイメージとして


現在放送中の韓国版『白い巨塔』も面白い
LOVE 韓流 BOOK☆ [2007年12月14日(金)]

本日発行「TSUTAYAにおまかせ!LOVE 韓流 BOOK」
いたっだきましたっ

TSUTAYAが今日からレンタル半額
さらに先着でオリジナル韓流BOOKプレゼント
との情報を入手

朝ゴミ出しついでにTSUTAYAへGO

なんと5本借りなきゃいけないという
録画の映画で観てないのもたくさんあるというのに
せっかくだからと韓国映画ばかり5本レンタル。


「ありがとうございました
とDVDは渡されたものの韓流BOOKらしきものがなく。
おずおずと尋ねてみたら
「ドラマのレンタル対象なんですよね」と。

やっちまったぜ

でも親切な店員さん
「いいですよ」
と付けてくださいました

「だから5本なんですね〜」
とも言われちょっと恥ずかしく


表紙は『雪の女王』でカッコ良かったヒョンビン
内容は知ってることも多く
期待したほどではなかったけど
韓国ドラマファンとしては嬉しい1冊


それにしても仕事でほとんど家に居ないのに
映画5本、いつ観よう
ファッション70’s ☆ [2007年10月23日(火)]
興奮覚めやらぬまま記事を書いてます

本日最終回を迎えた韓国ドラマ『ファッション70’s』
大好きな作品となりました

1960〜70年代の朝鮮戦争と戦後の当時の
政治・外交・ファッション・流行風潮をリアルに描写。

初めてオープニングを見た時は
古くさい感じでつまらなそう
と思ったのですが
物語が始まると画面から目が離せません

大して面白くないドラマは流して見たりもしますが
ほんと一瞬たりとも目が離せなく
時間も長く感じ見終わると疲労感が。

戦争中でドキドキの展開が続くからかもですが
久しぶりの自分の集中力にもびっくり

主人公の子供時代のストーリーが何話が続き
大人になったらどうかなと心配もしましたが
大人になっても面白かったです。

主演はチュ・ジンモ(ドンヨン役)とイ・ヨウォン(ドミ役)
さらに二人の男女が絡みます。

チュ・ジンモがまたかっこいいんです
正統派の二枚目なのでファンは多いと思いますが
このドラマで初めて知りました
顔もそうですが声がいい
主題歌もこっそり歌ってたとか。

イ・ヨウォンは最初田舎娘役だからか
この娘が主演と思っちゃいましたが
細くて面長で雰囲気がともさかりえに似てます。
最近ともさかりえ好きなので好感が持てました。


でも何が凄いかってやはりソン・オクスク(ヤンジャ役)。

冬ソナではぺ・ヨンジュンの母役で
美しい国際的なピアニストを演じた女優です。

他のドラマでも毎回いろんな表情を見せてくれるな
とは思っていましたが
今回は美しさは全く感じさせない
貧乏なゆえに盗みまでしてたくましく生き抜く母役。
優しいだけじゃない母親の深い愛情を見事に演じています。


そんな見所いっぱいの『ファッション70’s』に
毎回感動
いたっだきましたっ


そうそう、『チェオクの剣』主演のハ・ジウォンが
通行人で出てました
その後絡むかと思ったらそれっきり
ハングルブログ記念?!☆ [2007年09月05日(水)]
先日、リンク元URLを見ていたら
なんと私のブログがハングルで表示され
まるで私が賢くなった気分

韓国の方も見てくれてるかも記念ってことで
韓国ドラマ特集

「宮」以来これといって劇的に面白いドラマはないが
部分的に面白いものが。

「Loving You」パク・ヨンハ主演。
冬ソナのサンヒョク役のイメージで
あまり好きでなかった彼。
このドラマでは髪も茶髪でワイルドでかっこいい
いじめ役の女の子の演技がまた
いっちゃっててよかった

「勝手にしやがれ」ヤン・ドングン主演。
共演のイ・ドンゴンのほうが絶対的にかっこいいが
不細工なヤン・ドングンが素敵に見えてくる

「勝負師」ソン・スンホン主演。
秋の童話、夏の香りでは全然興味なかった彼。
“まゆげ君”と呼んでたくらい。
ロー・ファームの弁護士役もよかったけど
こういった正義感の強い役は適役
宮でまじめな皇帝役をしてたパク・チャンファンが
悪役を演じていてなかなか

「サマービーチ〜海辺へ行こう〜」イ・ワン主演。
天国の階段、天国の樹と陰ある役しか見てなかっただけに
普通に元気で明るい役は
さすがキム・テヒの弟ハンサム

「プラハの恋人」チョン・ドヨン主演。
彼女はそれほど綺麗と思わないが魅力的
やはり演技力なのか、惹き付けるものがある。
恋人役のキム・ジュヒョクも好みじゃないのに
かっこよく見えてくる不思議。
冬ソナでサンヒョクの父役だったチョン・ドンファン
(最近では春のワルツに出演)
が悪人ぽい役だったのも面白かった。

「波瀾万丈〜Missキムの10億作り〜」
キム・ヒョンジュ、チ・ジニ主演。
キム・ヒョンジュ、初めて見たけど明るくて元気なのは
チ・ジニはチャングムの誓いの衣装は似合っていましたが
初めて見たのがラブレター。
大好きなドラマの一つですがその時の彼はぱっとせず
このドラマでは明るい普通の人で好印象
春の日での記憶が子供の頃の演技も


現在もちょっと面白いドラマを放映中。
それはまたの機会に。


これらのドラマはもっぱら録画して鑑賞。

韓国ドラマ以外にも海外ドラマを。

相方もハマってる「デスパレートな妻たち」
これ見ながら銀だこ
いたっだきましたっ

宮(クン)☆ [2007年05月11日(金)]
“もしも韓国にまだ王室が続いていたら・・・


という設定でミリオンセラーとなった
韓国の少女マンガが原作の韓国ドラマ

北海道では4月26日に最終回を迎えた。

1話目こそリアルタイムで見たものの
あとは録画がたまっていて季節労働後一気に見た。

1話目を見る限りは若い子たちのドラマで
どうかなあと思ったが
2話目、3話目と回を追うごとに目が離せなく。

最終回まであと3話というところで松前行きが。
ちょっとだけ見よう

気付くと夜が明け最終回まで見終わっていた。


皇室が舞台というだけあって
ドラマに使われているセットや衣装が美しい



映画のような撮り方と建物の枠から覗いているような絵。

音楽もいい

そういった外堀も素敵だがハマってしまった最大の要因は
皇太子シン(チュ・ジフン)と
皇太子妃チェギョン(ユン・ウネ)のピュアさ

長身でカッコよく知性的なシン君だが
見た目の好みとしては圧倒的にユル君
なのにどんどんシン君が素敵に見えてくる

それぞれの想いにもどかしさと切なさ
そして温かさを感じる

最終的にハッピーエンドで終わるが
ピュアな二人をいつまでも見ていたい

一度見たドラマには興味のない私に
また見たいと思わせたドラマ


松前に行きながらもドラマの余韻でいっぱい

これら松前の風景がまたドラマの雰囲気を彷彿。
一番下のはちと違う

勢いで相方に「シン君」と言ってみると
意味も分からずでも君付けに喜ぶ相方


そんな素敵なドラマの続編でもあればなあと
思っていたら、なんと「宮シーズン2(仮)」
やるらしい

でも残念なことにドラマを魅力的にしてくれた
主演俳優陣は総入れ替え

ぱっと見、関根麻里、実は長澤まさみ似のウネ
切れ長の目でクールなジフン
穏やかでかわいいジョンフン(ユル役)

また会いたい欲求
いたっだきましたっ
復活☆ [2007年03月29日(木)]
韓国ドラマ「復活」。

主演はオム・テウン。
前回紹介した「怪傑春香」で映画会社の社長役で出演。
お金もあり仕事もでき、かっこいいイメージの役だったが
顔が全然タイプじゃないせいかかっこよく見えない。
まったく興味なし人物。
その人が主演主役できる人だったんだと驚き。

女性の主演はハン・ジミン。
NHK放送の「オールイン」「チャングムの誓い」に出演。
これまた興味なし人物。

どんなもんだろ、と期待せずに見ていたら
これが面白い

韓国お得意のメロドラマじゃない。
サスペンス系の推理ドラマ。
緻密なストーリー展開でどんどん次が気になる。

韓国テレビ局KBSから脚本賞、主演賞、新人賞等
各賞総なめにした2005年韓国ドラマの最高傑作。
韓国では“復活パニック”と呼ばれる現象も起きたとか。

タイプじゃない興味ないはずのオム・テウン。
やはり演技力があるのか見ているとよく見えてくる。
前作が澄ましたカッコつけ役だったからか
そのギャップでラフな格好で笑顔を振りまく姿に
双子の役なので笑顔とお澄まし両方登場。

うるうる系の話ではないが
緻密なストーリー展開と容赦なく人が死んでいく
あっぱれな脚本

脚本がよければ役者の好みは関係ないかも
と思わせていたっだきましたっ

しっかりオム・テウンも気になる人物になったけど
怪傑春香☆ [2007年02月21日(水)]
また一つお気に入りの韓国ドラマが終わった。

『怪傑春香』
韓国の古典小説「春香伝」を2005年版にリメイクした作品。
古典小説「春香伝」を知らないが
愛し合う二人(ソン・チュンヒャン:春香、イ・モンリョン:李夢竜)が
様々な障害により離れながらもお互いを想い、最後は幸せを手に入れる。

簡単に言えばそういうよくある韓国ドラマではあるが
これが毎回のように泣けた

主役の一人、モンリョン役のジェヒは2004年韓国の青龍映画祭で
男優新人賞を取った今注目の若手男優

昨夜こちらでは最終回を迎えたがその前の回が面白かった
チュンヒャンがモンリョンに嘘の話をするのだが
それが全て過去に放送した韓国ドラマ仕立て。

親に交際を反対されても諦めないと誓う二人
“冬ソナ”の曲に乗せて

知らない土地でバッグを盗まれ沈んでるにステキな
“ごめん、愛してるの”の曲に乗せて

工場の掃除から始めて、頑張って社長になってしまう

かなり韓国ドラマ見てるつもりだが悔しいことにこれだけ理解不能
どなたか分かる方いますか?

毎回物語の後に
「春香伝」の時代様式で
ミニドラマが。

ストーリーそのものも面白かったが
たまの回想シーン等も

最終回は泣くところはなかったが
ほとんど毎回涙で気持ちを
浄化させていたっだきましたっ


韓国伝統衣装チマチョゴリのイメージ:百合が原公園温室にて撮影
ラブストーリー・イン・ハーバード☆ [2006年10月10日(火)]
アメリカのハーバード大学で出会った若者たちが
夢・現実・愛を感じながら、
人生とは、友情とは、そして愛とは何かを掴んで行く物語。

お得意の韓国ドラマです

なかなか面白いです。
ラブストーリーはともかくとして
法律と医療が関わって展開して行くドラマなので
結構引き込まれます。

主演はキム・レウォン(爽やかな大学生役似合います)と
キム・テヒ(才色兼備でテヒ睨み有名になりましたがかわいい

テレビでは中盤に差し掛かったところ。
今後の展開が楽しみです

画像がアップできないため画像なしの話題させていたっだきましたっ
| 次へ