2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
謹賀新年☆2009 [2009年01月06日(火)]

年末年始、いつもよりゆっくり相方実家に滞在

親戚から頂いた物の上から
波平が新春のご挨拶


何の上かというと・・・






大量の昆布です

夏にも同じ親戚から袋入りの昆布を頂戴し
使い切らないうちに
大量昆布
いたっだきましたっ

今回は袋入りではなくいかにも地場産

相方実家でも毎日大量の昆布でだしを取っていました。

私は鍋物の時やご飯を炊く時に使う程度で
まだ使いこなせていないので
今年はもっと積極的に昆布を使うことを目標に掲げ
新年のご挨拶とさせて頂きます。

今年もよろしくお願い致します
メリハリつけるべく☆ [2007年09月01日(土)]
今日から9月。
最高の秋晴れを迎えた札幌です
ほんとに雲ひとつない空
風も爽やか
空気が違います

ちょうど1年前、メリハリつけるべく
やってみよっと始めたブログ。

右も左も分からずにスタート
(初記事こちら

最初の頃は毎日更新するのを目標にしてましたが
人生いろいろあるもので。

自分のペースでいいやと開き直ってからは
とっても気持ちが楽に
といいつつ時に怒濤の更新ですが

ブログを始めて目的通りメリハリつきました

それだけでなく
なんといっても全国(世界)各地にお住まいの
見知らぬ方々と交流を持てたこと。

それが想像以上に楽しくて
実際お会いできた方も

逆に皆様のブログからたくさんの癒しや笑いも
いたっだきましたっ

熱しやすく冷めやすい私が
ここまでやってこれた所以でしょう

DHC様、見に来てくださる方々、
そして時々イラッとしながらも見守ってくれてる相方
どうもありがとうございます

そしてこれからもよろしく

私からの感謝の気持ち
受け取ってください


癒されるロバ


おおらかな気持ちになる牛


おいしそうなジンギスカン、いやっ
かわいい羊


写真撮影:さとらんど(2006年)

※最近頻繁に変なコメントが。
  同じ記事に毎回付くのでその記事を削除しました。
  もう一つよくくる記事ありますがそれは消したくないよ〜
シャバの空気は旨いぜ☆ [2007年01月31日(水)]
本日10日ぶりにシャバに戻って参りました


今日の札幌は朝から雨


実は1月22日から今日まで入院していました
3人の相部屋でしたがラッキーなことに窓側のベッドに
とはいえ目の前の駐車場 が見えるのみですが


そんな中、面白いもの発見

みなさん傘がブルーなんです
写真に写りませんでしたがこのあとに続く方もブルーでした
病院での最後の朝食を取りながら思わず


朝食後ゆっくり片付けをして午前中に退院しました
外はあいにくの雨でしたが10日間籠っていたので思わず
「シャバの空気は旨いぜ」と言わせていたっだきましたっ

10日間の入院でしっかりネタを仕込んできたので
追って入院物語お届けいたしますね


暫くの不在でご心配された方もいらっしゃるかもしれませんが
無事帰還しましたのでこれからもよろしくお願いします
ブログはじめました! [2006年09月01日(金)]
今日から9月。朝からプロフィール用の画像も撮り、さあ初めてのブログスタート!しか〜し、画像取り込めず…そうです。初心者です。最初から波瀾含みですがパソコンも日々精進していきますので温かく見守ってください。

DHCのブログには私の大好きな猫の画像がいっぱいで楽しませてもらってます。

基本のすべすべセットから始まり前回遂にブラも購入。
おいしい食品などは新商品が出るとほぼ100%買ってしまう。
思うつぼのDHC歴5年位(アバウト)のユーザーです。

とにかくなんとかスタートです