2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
浅草のコーチバッグ☆海老屋總本舗 [2010年09月06日(月)]
江戸老舗めぐり
振り返れば今年もたくさん買っちゃいました
これが最後の買い物です。

海老屋總本舗の佃煮。

買うつもりは全くなかった
というか
試食したら買いそうなので
近付かないようにしていたのですが
おいしいとの噂を聞きつい試食をしてしまって

これがまたどんどん試食をすすめてくれて。

結局、
5個買ったら4個分のお値段的なお得なセット買いを。


いずれもおいしくて迷っちゃいますが
小えび、しじみ、松茸昆布、あさり、茶漬ふぶきを。

この紙袋に入れてくれて
「浅草のコーチバッグだよ
いたっだきましたっ

真面目そうな人だっただけに
大ウケ〜
コストコのお買い物☆ [2010年08月25日(水)]
といっても4月の一日体験時のです


一度買って気に入ったしじみわかめスープ、
見た目も素敵な、このままガリガリ出来る岩塩ボトル。

帰宅して気付いた。


前にもボトルデザイン違いの同じ塩、買っていた
おまけにまだ使っていず
やはり惹かれるものは同じものなのか


やさしいラップ 10P 528円(体験なので5%UP)
とにかく安いので買ってみた
暫く買わなくていいしと。

ほんとにふんわりやさしくて。
頼りなさ過ぎ〜
レンジに使うのには心もとないです。
カバーだけとか野菜を包むくらいならいいけど
たまに有名メーカーラップを買って補わないと


相方が喜々として買ったココナッツミルク

タピオカボール入りだし相方の好物と思いきや
タピオカも小さくただただ甘く。
好みの味ではありませんでした


前に買って便利だったビーンズバラエティパックに加え
ミックスビーンズドライパック
ミックスきのこドライパックを買ってみた

パカッと開けてそのまま使えるし
豆が入るとヘルシー&凝った感も出て
きのこもいろんなのが一缶に入ってるので
常温で長持ちなのも


コストコで買い物すると出口でチェックがあります。
レシートを見て商品の数があってるかのチェックですが
この時の買い物では
「豆たくさん買いましたね」チェック
いたっだきましたっ

買った内容までチェックされるとは
こんなに豆買う人いないのかな
LUPICIA Bon Marche☆ [2010年06月21日(月)]
唐揚げで汗だくで出掛ける気も失せてた相方ですが
クーリッシュで甦り三井アウトレットパークへ

4時頃到着で余裕で近くの駐車場に入れました
夜にオランダ戦を控えてるとはいえ
もう皆さん一通り来られたのか閑散な感じ。

前回同様相方ペースで巡回し相方のみ服を購入。
私は1着だけ気になるのがあったけど
再びそのお店に行ったら最後の1着を試着中という。
一応結果を待ちましたが試着した方ご購入
というわけでまた私の服は買いませんでした。

その代わりというか前回行こうと言ったのに無視された
ルピシア ボンマルシェに


賞味期限が近かったり一部割れたりした食品やお茶を
ボンマルシェ(お買い得)に買えます

オリーブオイルやパスタ等イタリアンな食材が豊富で
もちろんお茶も豊富
私の大好物だらけです

私が店内物色してる間、相方どこかに行ってましたが
戻ってきてサッカーに間に合わないと急かします

目星は付けていたのでささっとお買い物。


イタリアトスカーナ産スパゲッティ
アルチェネロデュラムセモリナスピナッチスパゲッティ
アルチェネロデュラムセモリナファルファーレ
トマトの香りの紅茶 ポモドーロ
干しきんかん

紅茶をじっくり物色する時間はなく1種類に。
自宅に在庫もあるからこれくらいにしとかなきゃ

緑の包装のパスタは有機ほうれん草を使用したもの。
先日食べたオーガニックパスタと同じメーカーです。

ボンマルシェでお買い物できて私は満足でしたが
相方まだ気になる服があると。
結局デニムを1本お買い上げ。
それはいいのですが裾上げに1時間掛かると
私を急かせといてこれから1時間待ちとな
FIFA〜は〜

相方自分の都合だとお構いありません
待つ間「かき氷食べる」と。
かき氷をやってる店があるのかも分からないのに。

とりあえずタリーズコーヒーへ


私は期間限定あんずスワークル
相方はエスプレッソスワークルに

あんずは南アフリカ産らしい。
ここでもFIFA〜

かなり甘めでした。
相方に飲ませると「酸っぱい」の感想でしたが

ここのタリーズコーヒーにはララスが。
道路に面して車の音がしますが自然風は気持ちいい
相方はキャンプみたいだと
かなりのお手軽キャンプです

ぼちぼち裾上げ仕上がり時間なので退散。
飲み終えたカップを戻す時にかき氷のポスターが

T's アイスラッシュというかき氷デザートがあるよう。
それに反応した相方を見てお店の方が
「機械の関係で、ないお店もあるんですよ」と
親切に説明しているのに向かって

「これが食べたかった

と言い返す相方
いたっだきましたっ

自分が気付かないのが落ち度だと思うけど
「目立つようにしとけっ
とお店を去り際にもブツブツ言い放ってました


それにしてもお店の方に言い返すとは珍しい。
相当食べたかったんだね


デニムも受け取り帰路へ
途中ビールを買うのも我慢して真っすぐ帰ったら
サッカー間に合いました

次の試合は深夜というか朝方というか
厳しい時間帯ですね。
やよいのおじゃこ☆牛肉しぐれ煮 [2010年06月18日(金)]
今年の京都展でのお買い物をご紹介。

本命は初めて購入の
京佃煮舖やよいのちりめん山椒「おじゃこ」
だけだったのですが・・・


いわしの佃煮「いわし美人」試食するとおいしく
その二つで会計してもらってる間に
「葉とうがらし」の試食もすすめられ。
これがまたピリ辛で私の好み
迷わず追加購入


原了郭の黒七味が今年は単品で買いやすくなっていて
それでも買うかどうか迷いましたが
袋入りでお買い得なのがあったので購入


あられ香煎と桜香煎が最終日に半額になっていたので
追加で衝動買い
原了郭、黒七味だけじゃないんですね。

同じくやはり半額になっていたので買っちゃったのが


三嶋亭の牛肉しぐれ煮
小分け2パック入りなので便利
半額でも1050円なので高級ですが
甘辛でとってもおいしかった〜


私が半額コーナーで心躍らせてる頃
相方は一人お食事を堪能。


晦日河道屋のにしんざる。
茶そばのグリーンが鮮やか


文の助茶屋のトッピングソフトも
わらびもちにきなこと抹茶のミックスにしたらしい。

抹茶興味ないといいながら、
ミックス”の言葉に弱い相方

ツイッターでここのソフトがおいしいと知ったから
と言ってたけど、
その前に私が毎年おいしいと言ってたのになぁ。


まあなにわともあれ、それぞれの京都展堪能
いたっだきましたっ
アスパラ☆石田ファーム [2010年05月29日(土)]
久しぶりに晴れた今日の札幌
小学校の運動会も無事に行われたよう


先週の日曜日も晴天
こんな景色を堪能しながらドライブ

目的地は当別にある石田ファーム

途中、露地物のアスパラ畑を初めて見た相方
真っすぐにょきにょき具合に感激

私は実は約1週間前に見ていて。

友人とアスパラ目的で午後に石田ファームに着いたら
平日にも関わらず売り切れたと

愕然とするも友人と私は地方発送を依頼して退却。
ちなみに父と母に送って喜ばれました

いつも自家栽培の野菜や山菜を大量に送ってくれる母は
「嬉しいけど多過ぎるからもう要らない」と。
血は争えない発言
いたっだきましたっ
だったら自分も加減しろっ
1.5キロなのでそれほどでもと思ったのですが


前日も晴天だったからか11時半頃の到着でしたが
アスパラありました

露地物が出てきたようです

サイズは2Sからなんと5Lまで


この機械で長さをそろえているようです


そろえたらサイズ別に振り分け。
紫アスパラもありました


ファーム総出でアスパラ出荷作業に勤しむなか
のんびりお昼寝ワンコ
いたっだきましたっ


紫アスパラ含め、いろんなサイズのアスパラを購入。
自分としては満足でしたが
普通は同一サイズを何キロとか何グラムとか
買うようですね。

出荷作業で忙しい時に、煩わしい買い方だったよう
それでも丁寧に対応してくれました
今後は買い方改めます
もんすけ☆松前岩のり佃煮 [2010年05月07日(金)]
松前の道の駅「北前船 松前」で


もんすけ
出会った〜


おいしいものがあると聞いてやってきたと大下さん。

HBC北海道放送『今日ドキッ!』
大下宗吾さんの旅企画コーナー
「笑う町にはしゅうご旅」の収録です。

5月3日のことで、いつ放送かなぁと気にしていたら
先程放送してました
同時刻裏番組では松前からの生中継。
ぶつけてきますね〜


大下さん試食の後、振り向いて
「おいしいですよ〜」と。


「どこのテレビ?」
と大声で叫ぶおば様を手招きして試食させ
和やかムードの取材陣。


その後は招かざる子供たちが列を作って続々試食
一人一人に丁寧に試食させる大下さん


何を試食していたかというと


北海道松前産 昆布・しいたけ入り
松前岩のり佃煮

なんと小瓶サイズで
1000円

松前岩のり自体が高級品だし
特に今年は不漁で高いとか。


この松前岩のり佃煮、の収録前に買ってました。

試食しようとしたら値段が1000円でビビる相方尻目に
私が試食。
「激うま
それを見た相方も「食べたい」と

相方もお気に入りで姉のお土産に
買わせていたっだきましたっ

今日の放送で知りましたが
この松前岩のり佃煮、5月1日新発売
激うまだったし自分の分も買えばよかった

瓶の包装も高級感が
この包装やめたら少し安くならないかな
今年も買っちゃった☆レスポ [2010年04月21日(水)]

去年に引き続き「レスポートサック」ブック
2冊買わせて
いたっだきましたっ

今年の付録もマルチケースが3柄。
35thアヴェニュー、ブラックグリッター、
ロビンエッグドット。
各1200円

やはり黒かなぁと思いつつ実際書店で見てたら
ピカピカラメが宇宙空間的で
山崎さん無事地球に帰還しましたね
あまり興味のなかった35thアヴェニュー柄が
案外かわいい
ピンクと水色の組み合わせのロビンエッグドットは
色使いにやはり抵抗があり止めました。


取り外し可のストラップも付いていて
外側に1つ
内側に大小8つのポケット完備。


ポケット豊富なのだ〜い好き

去年のと比べると広げなくても出し入れ出来るので
使い勝手が良さそう

去年は相方も興味津々のレスポでしたが
今年は全く興味なさそう。

去年のはしっかり相方キャンプで使いこなしてます

私はというと・・・

数回使っただけ〜

今年も買って満足!?
いたっだきましたっ
イドラ プルミエール エクセラン☆SONIA RYKIEL [2010年03月21日(日)]
今日は全国的に風が強いようですね
窓閉めっぱなしですがゴーゴーと風の音がしています。
おまけに雪も降って横殴り状態
車でのお出掛けも断念です
特に予定はなかったけど

春分の日の今日、本来ならまだ明るいはずですが
悪天候のせいで暗いです

春といってもストーブも使ってるし
まだまだ乾燥していますが
先日うるおいキープ力があるという美容液を購入。


ソニア リキエル イドラ プルミエール エクセラン

角質を除去する洗顔料でカツウラを使用している以外は
基礎もメイクも全てDHC化粧品になっていたのに
他のを買ってしまいました

カツウラの洗顔料を買うためどおらんへ
レジで「カツウラ使ってるんですか?」から始まり
いつの間にかこの商品を勧められていました

そばかすの多い店員さんで説得力はなかったのですが
感じがとってもよかったのでまんまと乗って
買わせていたっだきましたっ

レジで別な物を勧められたのも初めてで驚きましたが
客が少なかったからなのか。
でもあの感じのよいトークは慣れていますね
梨花さんがお気に入りだそう。

そういう情報にはあまり興味もないですが
化粧水前につける美容液がドモホルンリンクルでもあり
カツウラでも新発売されていて
ソニア リキエルのこれはロングセラーらしいです。

手間が一つ増えることになりますが
化粧水の浸透力が高まりうるおいアップ
メイクののりもよくなるらしいです。

効果のほどはまだよく分かりませんが
かわいいボトルなのでよしとしよう
存じませんでした☆スマートチーズ [2010年03月14日(日)]

明治 北海道 十勝スマートチーズ

スーパーに並んでいるのを見て気になりつつも
パッケージが変わっただけだろう
と買う気なかったのですが
小泉今日子さんのCMを見て買うのを決意

外箱も開け閉めしやすいスマートスタイルですが
中の個包装にも牛やチーズやスプーン等
かわいいイラストが

ベビーチーズ的なものはよく食べてるのですが
こちらは厚さがかなりのスマートサイズ。
カロリー摂り過ぎを防げるのかも。

これまでは1個ずつ順調に食べてましたが
先程久しぶりに食べたらやはりおいしくて
続けて3個
いたっだきましたっ
お腹は一杯でケーキやお菓子は見送ったのに

“ほろうま新食感”ということで
「うまみ乳酸菌熟成」によって実現した濃厚なうまみと
ほろほろとほどけるような口どけの新しいチーズ

ほんとにほろほろしててうまうまです

CMで小泉今日子さんが言ってる通り私も
チーズってどれも大した違いはないだろうと。

でもスマートチーズは違いました

存じませんでした
NANOX☆ナノックス [2010年03月02日(火)]
DHC商品じゃないけど、
感想いくよ〜


ライオン トップNANOX(ナノックス)

ガンガンCMしてても何の興味もありませんでしたが
詰め替え用洗剤と価格が変わらなかったので
買ってみました

ナノ洗浄成分MEEが、イヤなニオイのもととなる
ナノレベルの汚れまで分解除去する超コンパクト洗剤。

ナノレベルの汚れって何!?
って感じですが
タオルの生乾き的なニオイが出なくなるのはいいかも。

早速タオルの洗濯に使ってみました。

洗剤の香りはクリスタルフルーティーということで
ちょい甘めな感じもしますが爽やかな香り

柔軟剤の香りで消えたかもですが
干す時には洗剤の香りはほとんどしませんでした

イヤなニオイが出ないかどうかは
完全に乾き切ってからでないと
何ともいえません。

従来の液体洗剤の半分の使用量で同じ回数洗える
というのは先に出た花王のアタックNEOと同じ。

ナノレベルの汚れ落ちの違いは分かりづらいので
同じコンパクトなら
節水・節電・時短になるほうがいいかな。

でもコンパクトなので
両方あってもスペース取らなくて


ナノックスのCM見ていつも
「このベッキーかわいい
とかなりのお気に入りのようだった相方。
私が買ったのを見て
「それ洗剤だったの!?犬関連のCMだと思ってた」
いたっだきましたっ
| 次へ