2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
夏日☆ [2010年06月09日(水)]

例年より大分遅れて夏日となった札幌
日付け変わったので昨日。

暑かった〜

でも一日中晴れてて気持ちよかった〜

たわわに咲くライラックも
いたっだきましたっ
白い花☆ [2010年05月31日(月)]
おそばランチから安うまパン屋まで
充実した時間を共にした友人から
お花のプレゼントが


ブーケを作った残りの花ということでしたが
十分な賑わいで清楚で綺麗です

これがすごい長持ちで
今も咲いてるカーネーションも
アイビーからは新しい葉と根も出てきてます
これからまだまだ楽しめそう


その二日後、またまたお花のプレゼント


今度は相方から結婚記念日ということで

カラーを完全に覚えたらしく
カラーベースの白い花束

年々ゴージャスになる花束
いたっだきましたっ


どうもありがとう
チューリップ☆百合が原公園A [2010年05月25日(火)]

百合が原公園のチューリップ
いろんな種類が咲いています。


バーニングハート


アラジンズレコード


ネグリダ


デザインインプレッション

青空の下、元気咲くチュリーップに
みなぎるパワー
いたっだきましたっ
チューリップ☆百合が原公園2010 [2010年05月25日(火)]
戸田記念墓地公園の翌日は百合が原公園に


大通公園のチューリップも咲いていたので
ぼちぼち見頃かなと


“ムスカリの道”と名付けられた花壇には
紫のムスカリ約8万球、チューリップ約6500球、
40品種以上が植えられているそう。

ほぼ満開状態で
多くの方々が写真を撮っていました


色鮮やかなキースネリス


色付く前のような黄緑色のスプリンググリーン
赤いチューリップが1本混じってました

地味目な色ですが、紫の絨毯の中では引き立って。
密かに一番気に入ったかも


お返しとばかりに赤の中にスプリンググリーン1本
いたっだきましたっ
桜満開☆戸田記念墓地公園2010 [2010年05月25日(火)]
今日は雨の札幌ですが週末はいいお天気で

土曜日、戸田記念墓地公園に花見に行きました

札幌に近いようで大分気温が違うのか
いつも見頃の時期を手探り状態。


見事満開です

メインの公園や墓地に行くまでの通りに桜
車窓越しからでもテンション上がります


やはりこの公園は墓地が綺麗

札幌快晴だったのに石狩に入ったら急に曇って
おまけに靄が。
青空じゃないのは残念でしが、それでも美しい


もっさもさに咲いています


中にはちょっと濃いピンクの桜も


桜のトンネルも。

たくさんの満開の桜を堪能して
心洗われる気分
いたっだきましたっ
桜満開☆手宮公園 [2010年05月23日(日)]
先週夜梅の翌日は桜を見に小樽の手宮公園へ


坂の街、小樽の小高い場所にある公園なので
眼下には小樽の街並と山と海が一望

札幌も見頃でしたが、こういう景色は札幌にはないので
小樽まで来てよかった


数年振りに来た手宮公園でしたが
満開の桜は綺麗


お天気もよく気持ちいい



今年初、満足のいく桜
いたっだきましたっ
夜梅☆ [2010年05月21日(金)]
先週の土曜日、平岡梅林公園に梅を見に行きました。

「朝早く出るよ
と張り切っていた相方ですが
飲んだ翌日、一向に起きる兆しなく

結局出掛けたのは夕方
相方の所用を済ませ、食料を買い込むと
到着したのは午後7時

閉園時間に間に合わなかったらアホだと
事前に確認したら午後9時とのことで


到着時、まだ若干空は明るいですが
ライトアップが始まっていました


比較的咲いてる梅を
全体的にはまだまだつぼみが多く見頃ではないですが
ライトアップされているので綺麗に見えます


食事をしてる間にどんどん暗くなって
梅が輝き出します


近付くとつぼみだらけ


相方の寝坊のおかげで
綺麗な夜梅
いたっだきましたっ
結果オーライ

ライトアップは今年からなのか、
公園内でアンケート取ってました。
いつもの犬のお散歩で
偶然知って喜んでる近所の方たちもたくさんいたよう。

今週前半の好天で今週末は見頃だとか
ライトアップも23日まで延期しているよう。


続きを読む...
ライラックより・・・☆ [2010年05月21日(金)]

さっぽろライラックまつり開催中の大通公園。
白いライラックと見せかけて違う小花です


桜はほとんど散っていて


ぼちぼち見頃は


チューリップですね


一度に咲き誇る季節
いたっだきましたっ
ライラックまつり☆2010 [2010年05月21日(金)]
5月19日〜23日までライラックまつり開催

今年は桜同様寒さで開花が遅く
それでも初日のオープニングは苗のプレゼント等で
盛り上がったようです

昨日会場の大通公園を通ったので
ライラックを撮影してきました


濃い紫が綺麗です
って、つぼみですけど


色付いてる木に近付いても一分咲きといったところか。


曇り空ということもあり薄い紫は儚げですが
こちらは五分咲きくらいかな。


濃い紫に比べるとかなり咲いています


色の薄さに比例するのか、
白はたくさん咲いてるように見えました

昨日は雨も降り生憎のお天気。
リラ冷えの中、やっとこ開花
いたっだきましたっ

週末は晴れるようなのでもっと綺麗に見られるかも。
札幌も見頃☆ [2010年05月11日(火)]
松前では満開の桜を拝めなかったですが
札幌の桜はぼちぼち満開
見頃を迎えているよう


まだまだ枯れ木が多い大通公園ですが
芝は美しい緑に
花壇にもお花が植えられて


ピンクの小花がやはり美しい


こちらはもう咲き切った感のあるモクレン
八重桜の濃いピンクとのコントラストが綺麗でした


昨日はお天気もよく
今日も強風だけど今のところ晴れ
なにかと最近話題の!?


ハト
いたっだきましたっ

平和だ〜
| 次へ