2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
オーガニック スティミュレイティングティー [2006年09月05日(火)]
お昼わかめうどんでお腹を満たしたあと、お茶、いたっだきましたっ


お味はすっきりしたなかにもローズの香りが・・・癒される〜
DHCのお茶は全て試してますが、これは2回目です。飲みやすいです。
味もそうですがティーバッグ入りなので楽です

韓国ドラマの最終回を見ながら飲みました。
で毒を出し、オガニックティーでリラックス

ところで、怒りっぽくイライラしやすいタイプに向いてるそうですが・・・
当たってるのかなぁ・・・たまにそうかなぁ・・・

とにかく飲んでスッキリ気分はよくなるので気に入ってます


オーガニック スティミュレイティングティー
イギリス生まれのオーガニックティー、イライラしやすい体質の方に
¥945 (税込)
商品番号:2282

ちほくうどん☆わかめ [2006年09月05日(火)]
今日のお昼は、わかめうどんです。


昔ちほくうどんという立ち食いうどん屋さんで初めて食したわかめうどんが絶品でした。うどんも旨いけど、わかめだけでこんなにおいしいなんてとそれ以来うちでもいつもわかめうどんです。

わかめたっぷりにねぎと梅干し(七味で埋まって見えないけど)と白ごまが定番です。
今日はみょうがと麩を加えてみました。
すっごく体が温まって汗だくです。

今日もおいしくいたっだきましたっ

 ※うどんはマルちゃん玉うどん
鮭ちらし☆☆☆ [2006年09月05日(火)]
9月4日の晩ご飯は鮭ちらしです。


昨日の赤引きずってます
鮭と筋子が残ってたのでそれを使うメニューを考えました。同じ素材が続く場合どうしようかとあれこれ考えるのが好きです。これってひらめいた時はかなり気持ちいい
今日(0時を過ぎたので昨日ですが)はまさにそれです。

鮭の色が映えるように白米(歯舞産だし昆布入れて炊いた)にしました。皿にご飯を盛り白ごまと寿司酢をかけます(混ぜません。食べる分だけのご飯に使えて楽です。ケンタロウがやってました)。そこへ松前岩海苔を載せてきゅうり・鮭(昨日の残りの塩鮭)・みょうが・しそ・生姜を散らし、中央に筋子を載せて完成です。


サイドメニューは玉子焼き。まずまずの出来かなぁ。
右上のてんこ盛りのワサビと大根おろしを添えました。


もうひとつサイドメニュー:揚げとトマトのサラダ

これはローカルの料理コーナーでやってたパクりです
4〜5日前なのでうろ覚えですが勝手にアレンジして作りました。
簡単で見栄えもいいのでオススメです

私の場合:フライパン醤油・酒・砂糖・ポン酢を入れて煮立て油揚げを細かく切って入れる。十分炒めた後、細かく刻んだオクラを入れて軽く炒める。上下を切ったトマトを4等分にスライス。トマトの間に揚げを挟んで出来上がり
ではオクラではなくパセリで、もっと揚げをカリカリにしてたかな?ポン酢も未使用。

トマト大好きということもあるけどとってもおいしかったです。
揚げは単独でもおいしかった。にも合う。

相方共々、お腹いっぱい、いたっだきましたっ