基本ひきこもりの子なし主婦。不妊治療中。
猫大好き。食べるの大好き。料理番組大好き。
メリハリつけるべく、ブログやってみよっと。

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
とんぼ
りんご緑茶☆ (01/21)
とんぼ
豆しとぎ☆ (01/21)
最新トラックバック
bontril (01/20)
おともだち

日別アーカイブ
ヒソップで効果アップ?!☆ [2006年12月17日(日)]
お休み前の14日、仕事帰りにゲルマニウム温浴行ってきました


先月に引き続き“あったかキャンペーン”続行中で
今月は新たにヒソップセッセンスのお試しがありました

北海道の大地で育ったヒソップというハーブから抽出したエッセンスで
血流をよくするらしく、ゲルマニウム温浴の前に飲むとゲルマニウムの
効果が倍増するそう

試してみました。
一緒に行った同僚は薄めのプーアール茶みたいと言ってました。
それほど癖のない味です。

このあとよもぎ茶もサービス中だったので飲んで温まってから温浴に。

いつもよりたくさん汗かいた気はしましたが
ヒソップ効果かよもぎ茶効果か6回目効果かは定かではありません

一緒に行った同僚はゲルマニウム温浴は初めてでしたが
顔からもかなり汗かいてました
終わるとぐったりして頭ぼ〜としてたみたい。

私はというと同僚と一緒だったにもかかわらず
ぐっすり熟睡させていたっだきましたっ

ちなみに今回は5回行ったら1回無料で利用できるので無料でした


ルルドを出て食事に向かう途中にこんなディスプレイに出会った〜

手芸屋さんの前ですが、いろんな生地でケーキとかオードブルとかの
クリスマスディナーが飾られてました

中でもこの大きなお魚に魅せられて思わずパチリ
23:54 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ポークチャップ☆ [2006年12月17日(日)]
12月13日の晩ご飯はポークチャップ


冷凍庫に豚肉があったのでたまにはをまんま焼いてみようかと

作り方

豚肉にクレイジーソルト(塩胡椒で)を振っておく。
オリーブオイルで豚肉を片面焼いて返したら、エリンギ・玉葱・
 にんじん・ピーマン・キャベツも炒める。
赤ワインを入れトマトケチャップ.とんかつソースを入れる。
ソースを絡めながら炒め最後にはちみつを入れて全体を絡める。

お肉と野菜を別々に炒めて野菜の味付けを変えたほうが
おいしそうに見えると思いますが、面倒なので全部一緒に同じ味付けに

ソースの味はすごくおいしくて相方大絶賛
「おいしい〜」とご機嫌
お肉に厚みがあるからなおさら嬉しいのだろうと思います

私の感想はというと・・・ソースの味はよかったのですが
お肉が冷凍庫で寝過ぎた感がちょっと臭みがありました。

でも意外にも大喜びで食べてる相方を見て、私だけか、と思いつつ、
相方が食べ終わる直前に「ちょっとだけ臭い」と言ったら
「え〜言わないでよ。臭い気がしてきた」って。

味覚音痴(こんなこと言ったら私の料理全否定されそうだけど)
の相方には話さないほうが幸せに食べ終われたかも


味噌汁は大根と油揚げに例のカマンベールチーズを入れてみました
これがなかなか合います
相方までもが「味噌とチーズは合うんだよね
などと知った口をききます

七味唐辛子と黒粒胡椒も入れてスパイシーにいたっだきましたっ
09:30 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(1)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る