基本ひきこもりの子なし主婦。不妊治療中。
猫大好き。食べるの大好き。料理番組大好き。
メリハリつけるべく、ブログやってみよっと。

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
とんぼ
りんご緑茶☆ (01/21)
とんぼ
豆しとぎ☆ (01/21)
最新トラックバック
bontril (01/20)
おともだち

日別アーカイブ
ごはん処 大戸屋☆ [2006年12月18日(月)]
14日のゲルマニウム温浴の後、外食して帰りました

今回行ったお店は札幌に最近増殖中の“ごはん処 大戸屋”
ごはん処というだけあって定食のメニューがふんだんです。
かなり迷いに迷って、3点に絞ってさらに迷い、なんとか決定


プレミアムメンチカツ  798円

結局メニューの一番最初にあった、今おすすめって感じのを選択

揚げ立てサクサクの衣に味噌入りデミグラスソースでおいしかったです
でもご飯に対しておかずが少な過ぎます
ご飯は少なめ・普通・多めと選べて値段も変わります。
よくメニューを見ずに普通にしたらどんぶりご飯で多かったです。
お値段も安くなるし、少なめにすればよかったな
テーブルにごま塩が置かれていて半分以上はそれで食べました
ご飯に対しておかずがたくさん欲しい私には
とっても嬉しいサービスです


一緒に行った同僚はオムライス

味噌が入ってるのかちょっと和風なクリームソースで
あっさりした味でした。(しっかり一口もらってる


お茶バーが157円でセットできるということで頼みました

以前に一度だけ大戸屋に行った時にかなり気になってましたが
オーダーしなかったし、またいつ来れるか分からないので。
閉店時間も近くてあまりゆっくりできそうになかったですが
無料のお茶も出してくれてましたが、頼んでみました

食事が出てくる前にお茶セットが出てきます。
ポットとカップと茶菓子
休憩時に紫芋のモンブラン食べましたが、なんとここでも紫芋の羊羹
お腹が空いていたので食事前に完食ですおいしかった


7種類のお茶があってまたまた迷いましたが食事前にはみかん緑茶を


ティーバッグをポットに入れて鉄釜からお湯を注ぎます

まるでお茶を立ててるみたいですねってよく知らないけど

食後には生姜入り番茶を

みかん緑茶はみかんの香りがして爽やかでおいしかったです
生姜入り番茶は体が温まって食後に飲むのに適したお茶
と書いてあったので
ゲルマニウムの汗が引いて寒くなりそうだったので丁度よかったです

時間がもっとあってお腹も一杯でなければ全種類飲みたいところですが
今回は2種類飲んで一杯一杯でした

お茶好きの私にはこれまたとっても嬉しいセットです

1時間くらいでしたがおいしい食事とお茶とおしゃべりに
大満足させていたっだきましたっ
22:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
マーラーカオ☆ [2006年12月18日(月)]
昼食後、(以前シャルロッテくれた)同僚にいたっだきましたっ


ヤマザキ製パンのマーラーカオ

蒸しパンですね。久しぶりに食べました。
名前からして中華菓子って感じしますが分類では和生菓子。

昔母がよく蒸しパンは作ってくれました。
自分の中で流行ってしょっちゅう食べてた時期もありましたが
今日は久々でした。

柔らかくておいしかったですが、私にはちょっとだけ甘過ぎかな

頂いたくせに辛口コメントでごめんなさい
これに懲りずにまたよろしくってもらってばかりではいけませんね。

ついでに今日、産婦人科で注射2本いたっだきましたっ
20:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る