2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
人工的ですが☆ [2007年09月23日(日)]

洗車で虹
いたっだきましたっ


相方自ら目隠しで窓拭き中のサービスショット
休日は無精髭です
塩焼そば☆たらも☆スープ [2007年09月23日(日)]
9月22日、昨日の晩ご飯は塩焼そば。

相方が焼そばが食べたいと言ったので赤飯は一時休止。
その他はやはり冷蔵庫一掃セールメニューで
焼そばも一掃セール品なので助かる


マルちゃんの塩焼そばで作ったけど作り方
ニンニク・生姜・長ねぎ(白)のみじん切りを
ごま油で炒める。
ベーコンもじっくり炒めたらししとうも炒める。
もやしとそばも炒め添付のソースで味付け。
器に盛り黒粒胡椒をガリガリ、ごま油をたら〜っと
お好みで刻み海苔を。

私にしてはシンプルな焼そばにできました
もやしシャキッでおいしかったです
相方は「辛い何で」と。
私は感じないけど、母のししとうを辛く感じるみたい


焼そばだけでは物足りないと思いタラモサラダも。
偶然キューピーのたらこソースを発見して思い付きました
戸棚も一掃セール中じゃがいもも使えるしね


作り方
じゃがいもを切ってレンジでチンして潰す。
たらこソースとマヨネーズとパセリで和える。

じゃがいも大量だったのでたらこソース2袋使いました。
それでも味が薄めだったので
キューピーのクリーミークリーミーレモン
マヨを加えました。
程々の量ならたらこソースひとつで決まるのですが
じゃがいもが多かったのでたらこのバランスが悪く
相方に「たらこ入れるとおいしいよね
いたっだきましたっ
だからたらこソースで作ったって言ってるのに
「あっ、そっか、そっか。・・・安っぽい味だ
いたっだきましたっ

確かにしょっぱくなっちゃった
恐らくクリーミークリーミーレモンが敗因かと
前にたらこソースだけで作ったらおいしかったけどね。

そう言いつつ、さらにマヨネーズ加え
ガンガン食べてた相方です
それなりにおいしかったみたい


もう1品、野菜のスープの作り方
ズッキーニとエリンギをごぼうスープで煮る。
もやしとトマトを加え黒粒胡椒をガリガリと。

お湯の量が多かったのでごぼうスープ2袋に加え
鶏ガラスープの素も少し加えました。
もやしは焼そばに多過ぎると思いスープにも。
ごぼうのコクでおいしかったです

ごぼうの香りを相方は「ピーナツ入ってる
いたっだきましたっ
香ばしいのでナッツ類が入ってると思ったよう


タラモサラダ大量に作ったので今日のブランチでも


タラモサラダと玉葱とスライスチーズと
マヨとカレー粉と黒胡椒を食パンに載せ
オーブントースターで焼く。

昨夜無性に果物が食べたくなって・・・
何年か振りに最近買ったみかんの缶詰があったので
いたっだきましたっ
おいしかった〜

その残りもヨーグルトとともに

スープも残り

着々と食べてます
買い過ぎの上に作り過ぎという話もありますが



DHCごぼうスープ
国産ごぼうをぜいたくに使ったスープ
¥682 (税込)
商品番号:2268