2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
銀座カクテル☆グレープ [2007年09月24日(月)]
スープカレーの後スナックを買うため寄った生協で
相方これもカゴへ
銀座カクテルグレープ

早速晩ご飯後にいたっだきましたっ
グレープフルーツも買いましたが
相方しっかりこれだけ冷やしてて

まるでぶどうジュースのようで
おいしかったです
ぶどうジュース大好き

相方いきなり缶に口付けて飲んでましたが
私がグラスに氷を入れて注ぐと
「それ飲みたい
いたっだきましたっ

ほとんど相方に飲まれたような気が

でもちょっとでもおいしかったので満足
旨辛の壷を求めて☆ [2007年09月24日(月)]
相方がスープカレーが食べたいと言ったので
ホットスパイスに


相方(奥)は一番人気のちきんとホーレン草エッグ
私は野菜が8種類入っているおすすめの鶏肉ベジタ

ここは相方のお気に入りのお店ですが久しぶりです。
たまに無性に食べたくなるらしい。
さとらんどでのラーメン祭りも気になりつつカレーに。

中央にある『旨辛の壷』も欲しかったし
300円で売ってます。

辛いの苦手の相方もこの旨辛の壷はお気に入りで
頑張って数滴垂らします

我々が食べたのは深みのあるジュマ〜ルスープ。
他にあっさりした覚醒スープがあり
そちらには旨辛の壷ではなくお好みでこちらからチョイス。


悶絶激辛ソース

世界一辛い唐辛子『ハバネロ』
“貴方はこの辛さに耐えられるか

“辛いので1滴ずつ、いや半滴ずつ加えてください”と。

半滴

そんなに辛いのにドボドボ〜っと入れたら
辛いのは当たり前ですよね

アフターデスで鍛えたので
数滴なら耐えられる自信
いたっだきましたっ

でも無理はしません
おいしく食べたいですからね〜


どちらのスープも食べたことありますが
やはりホットスパイスで元々出しているジュマ〜ルが
旨辛の壷をたっぷり掛けて
オニオンスライスサラダ☆ [2007年09月24日(月)]
9月23日、昨日の晩ご飯は赤飯
復活です

2時過ぎにボリューミーなお好み焼きセットを食べたので
全くお腹が空かずご飯作る気にもならなかったのですが。

お菓子の買い物制するためおやつにフライドポテトを作る
と言いつつやはりお腹いっぱいで作ってなかったら
「フライドポテト作って〜」と相方に催促され
晩ご飯で作ることに。


オニオンスライスサラダを作り終えた時点で
相方が顔を出したので
「フライドポテトなくてもいい
と尋ねると早く食事したかったのか
「いいよ」と。

かくしてオニオンスライスサラダだけに

作り方
玉葱スライス、人参千切り、オクラ軽く茹で輪切りに。
まぐろのフィレを載せマヨとポン酢と黒粒胡椒を。
野菜だけにしようかツナを載せようかと考えていたら
こんなものを発見

エスクリス スペシャルのまぐろのフィレ・燻製

以前輸入食品屋さんで購入してパスタに合いそう
と思いつつ、使ってなかった代物。

オリーブオイルに漬けてあり
そのオリーブオイルも掛けました

オイルサーディン系と思ってたら違いました
そのまま食べると味薄めでクセのないツナです。

マヨネーズと青じそポン酢で食べましたが
この組み合わせおいしいですね

久々にポン酢使った気がします

まぐろのフィレも身が大きくて食べ応えもありました

これも自宅の戸棚一掃セール品
まだまだ掘り出し物ありそうです


味噌汁は納豆汁
豆腐と納豆とめかぶも入れてみました

赤飯だとなかなか納豆食べられないからね

納豆も冷凍庫一掃セール品


おいしい上にどんどん軽くなる気持ち
いたっだきましたっ
十四夜セット☆ [2007年09月24日(月)]
相方がお好み焼きが食べたいと言ったので風月に。

席に着いていきなり「これ頼む
と指差したのはかき氷のいちごミルク

もしかしてかき氷だけ狙い
と心配したけどお好み焼きも
11時頃ブランチでこれ2時過ぎ、全然お腹空いてなかったけど


秋の1週間限定メニュー
風月十四夜(ジューシーや)セットに

もちもちお好み焼き

大盛月見焼そば

かぼちゃ団子

お好きなソフトドリンク2品
U
¥2007
(次回使える500円金券プレゼント)

金券プレゼントには気付きませんでしたが
やはりセットがお得と思って

相方はかぼちゃ団子要らないと言ったけど納得

かぼちゃ団子はかわいい猫皿に。
十四夜セットはよかったけど
相方ちょっとご機嫌ななめ

一番食べたかったかき氷がなかったのです
それもいちごミルクのミルクが切れてると。

イオン内に入ってる店だし、
ちょっとジャスコでミルク買ってくればいいのに
随分前からかき氷食べたがっていたのにかわいそうに
相方もミルクがなければ要らないなんて子供か
一時はないなら店を出る
と息巻いてましたが
焼そば食べてご機嫌直して
いたっだきましたっ


今回は昭和レトロ漂うイオン苗穂店で

次回の“栗好きのあなたへ送る”
クリクリ戦隊マロンレンジャーセットも気になる〜