2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
黒豚とミズ炒め☆トマトもずく酢 [2007年09月26日(水)]
十六夜の月もおぼろげながら綺麗に見れた今日
9月26日の晩ご飯は赤飯


メインのおかずは母がくれたミズの炒め物。

作り方
黒豚肉を油なしで炒める。
ミズとやまぶきと赤ピーマンを入れて炒める。
焼肉のたれを加え炒める。

またまた焼肉のたれ使い
今夜は“わが家は焼肉屋さん”を使用。
焼肉のたれとかも半端なのが冷蔵庫にたくさんあって
冷蔵庫一掃セール品
でも今回使い切れませんでした

赤ピーマンはへたってたので
ふきもかなり前に頂いたもの
黒豚スライスは半額で買って冷凍してたもの
意外と出番早かった(笑)

野菜だけだと相方文句ブーブーですがお肉が入ると

今回は鹿児島産黒豚スライスを大きめカットで使用
黒豚の脂で旨味が出ておいしいし
お肉が大きいので相方大満足

相方お肉を嫌いなもののように隅に避けるので
それを食べたら
「これ自分が食べる用に取ってあるの
いたっだきましたっ

今回も大量に作り、明日も食べれるな
と思っていたらお肉は全部平らげて
山菜だけになっちゃいました
明日また何か作らなくちゃ


トマトもずく酢はこの夏何度も食べました
記事まだ書いてませんが。
もずく酢にトマトを入れるだけ。
今回はかいわれも入れてみました。
おろし生姜を入れてもおいしいです


味噌汁はなめこ汁
ゆず一味を入れてみました

私は大好きですが相方がなめこはあまり好きじゃないので
久しぶりにいたっだきましたっ

相方はなめこに限らず味噌汁自体興味がないけど
強制的に食べさせてます
天婦羅たけうち☆ [2007年09月26日(水)]
先月、相方が入院した日にランチしたお店。


天婦羅たけうち

中央区南1西13ベストール大通南 B1

入院早々相方は冷やし中華ランチ
それを指をくわえ見届けてから私もランチへ

あまり知らない場所ですが飲食店は多く。
お店の外からメニューを覗き決めたのがこちら。

“天竹丼500円”
に惹かれて
海老2本、野菜3点で天婦羅で500円は安い


安さに惹かれて入ったのに目の前のメニューを眺めてたら
味噌汁漬物セット(200円)が欲しくなり。

結局700円で天婦羅定食。
これなら普通かな

追加した漬物は自家製のきゅうりの糠漬と人参の味噌漬。
なかなかおいしかったです

天婦羅は揚げたてを天丼の汁にくぐらせるので
余分な油を落としてヘルシーに。

サクサク感もあっておいしかったです


暑い日でしたが昼時に激しい雨があり客足が減ったらしく
1時頃入店しましたが貸し切り状態
入る時に出る1組とすれ違いましたが。

店内の雰囲気も店主の服装(バーテンダー風)も
天婦羅屋さんぽくなく、そう話してみたら
「天婦羅屋さんぽくしたくないんです
いたっだきましたっ

夜はそれでも白衣(というのか?)着るそうです。
お店に続く階段の踊り場には
紫陽花とお酒の瓶が

こういった心配りはですね。
これからは時々使い☆ [2007年09月26日(水)]
今年の暑い夏にはとても爽やかな使い心地だった
スカルプクレンジングシャンプー

頭皮スッキリで気分も爽快

でもちょっと艶不足に仕上がるような。

なので前から相方に買ってと言われてたシャンプー
昨日買っちゃいました


今頃ですが資生堂ツバキ
3点セットで安かったので

相方があのゴージャスCMに惹かれていて
ターゲットは女性なのに

CMが豪華なだけだろと思ってましたが
昨夜使用してあえてヘアブラッシングフォームもなしで
ドライヤーで乾かしましたが
今日、しっかり艶あります

髪が短いので動くたびというわけにはいきませんが
艶あふれだす髪
いたっだきましたっ


これから乾燥も気になる季節になるので
通常はツバキで艶だし
時々頭皮スッキリスカルプクレンジングシャンプー
のダブル使いでいかせていたっだきますっ



DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮のベタつき、スタイリング剤も毛穴からスッキリ。頭皮と毛髪をしっかり洗い上げるクレンジングシャンプー
¥1,600 (税込)
商品番号:3915

五穀と◯◯のヨーグルト☆ [2007年09月26日(水)]

オハヨー うれしい朝食
五穀と果実のヨーグルトと五穀と野菜のヨーグルト

昨日と今日の朝食でいたっだきましたっ

最近は時間を限定した商品の開発に
各メーカー力をいれてるようで
夜の洗濯洗剤とか夜の小腹対策ヨーグルトとか。

これは朝対策

小麦・大豆・米・とうもろこし・ライ麦の
五穀シリアル付き。

それぞれ数種類の果実と果汁、野菜が入った
バランスのよいヨーグルト。

砂糖入りなので甘いですがおいしいです

忙しい朝にはこれひとつで


と言いたいところですが
昨日は量がもっと欲しくて
果実のヨーグルトにさらにプレーンヨーグルトを足し
レーズンと黒大豆きな粉をトッピングして
いたっだきましたっ

今日は五穀と野菜のヨーグルトのみで

お腹のコンディションで加減も自由自在


ちなみにこのヨーグルトを冷蔵庫で発見した相方
「お菓子が入ってるヨーグルトがある
いたっだきましたっ

ヨーグルトにはあまり興味のない相方ですが
シリアルがお菓子に見えて気になったよう
冷蔵庫開けるたび言ってました

どうにか三連休中無事温存成功