2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
かぼちゃのカスタードプリン☆ [2007年10月01日(月)]
メグミルク 北海道かぼちゃのカスタードプリン

甘味が強く、ホクホクとした
北海道産エビス種のかぼちゃ使用。

最近3連のプリンとか買ってませんでしたが
かぼちゃ好き、プリン好き、
そして安かったので買ってみました

相方興味ないだろうから
今日のおやつにひとりで
いたっだきましたっ

底にカラメルソースが入った硬めのプリン。
ミニサイズ。

ケーキ屋さんで出している
おいしいかぼちゃプリンの味を知っているので
ちょっと物足りない気も。

でもお値段がお値段なので
うっとりするようなおいしさではないですが
気軽なおやつにはまずまずかな


そろそろおいしいプリン
食べたい願望
いたっだきましたっ


ーーーーーーーーーーーー
相方帰宅しこれ食したら
「結構おいしいよ
いたっだきましたっ
私のこと酷評だって
そんなに悪く言ってないけど。
ドンキーサラダ☆さんまの塩焼 [2007年10月01日(月)]
9月30日、昨日の晩ご飯はさんまの塩焼


実は塩焼初めて作りました

今まではただ焼いてポン酢とか醤油を掛けておろしと。

最近、さんまの塩焼のおいしい焼き方をで見かけて。
塩を振って10分置いて焼くだけ。
なのでやってみました

これが激うま〜

びっくりしました
特に高級な塩を使ったわけではないのに
さんまに直接塩味が付いているので
おいしい

大根おろしは醤油のほうが進みますが
塩味っておいしんですね
今頃気付きました

簡単だし、今年は塩焼の出番多そうです


この日のメインは実はサラダ
メインというか作るのが決定していたもの。

びっくりドンキーのサラダ

作り方
レタスをちぎって敷き、大根・人参・きゅうりの千切り
を載せ、ポテチを潰して掛ける。
マヨネーズを載せた上にプチトマトを載せる。

しばらくびっくりドンキーに行ってないので
記憶が曖昧ですがこんな感じだったはず。

なぜこれを作ったかというと
相方が
「びっくりドンキー
マヨネーズタイプ」
というものを
買ってきたのです

別な目的で行った生協で
目的のものがなく、代わりに買ってきたらしい

「ドンキーのサラダおいしいから作って
のリクエストに応えて

確かにドンキーのサラダはおいしいからね

それにしてもここまで再現できると思ってなかったようで
相方かなり驚愕の表情で
「ドンキーのサラダだ
いたっだきましたっ
今考えたらごまも入っていたような気が。

ドンキーのサラダならハンバーグにしよう
と思ってたのですがさんまが光り輝いていて
旬優先で


あとはさつまいもの素揚げ。
細く切って多めのオリーブオイルで焼き揚げて
マルドン クリスタルシーソルトを振っただけ。

さつまいも好きの相方のために作りましたが
「もっと大きいのがいい
いたっだきましたっ

最後に加えた1品だったのでスピード優先したら
相方には物足りなかったよう


シーズンも終わった素麺でお吸い物も。
めんつゆと顆粒だしで味付け
しそとかいわれとごまと梅を。

梅を食べながら頂くので気持ち薄味で作ったら
相方から「味薄い
いたっだきましたっ
「梅食べながらだとちょうどいいでしょ
と言うと
「先に言ってよ〜。最後に食べちゃった」と。
確かに最初から言ってますから〜
話ちゃんと聞け〜〜〜〜〜

でも素麺のお吸い物は相方の好物なので
喜んでたけど
これをかけると何でもおいしく!
北海道チョコポテト☆ [2007年10月01日(月)]
相方チョイスのお菓子の紹介です

昨日イオンデーでジャスコでお買物。
いつも通りの別行動
相方がこっそりカゴへ入れたもの。
明治 北海道チョコポテト

帰宅し写真撮る間もなく相方食べたので
開いてます

これはロイズの人気商品のパクリでしょうか

“サクサク食感に「甘み」と「塩み」がたまらない
とありますが
甘み先攻な感じ。まれに塩み感じる程度かな。
でもおいしいです
量が少ないのか相方が大量に食べたのか
は定かでないですが
あっという間になくなりました


ハウス サラダ オー・ザック ソルト&ビネガー
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会推薦。
私は好みでしたが相方はいまいちと。
の割には圧倒的に食べてますから

カルビー チーズポテト
3種のチーズで仕上げたポテト。
しょっちゅう食べてるような
相方もチーズ好きなんだな

カルビー かっぱえびせん 青じそ風味
人気投票で復活第1位の商品。
さわやかさっぱりでおいしかったです

カルビー かっぱえびせん じんわり唐辛子味
人気投票で復活第2位の商品。
これはまだ食べてません

相方、自分で選んでいながら
「いくつあって1位と2位なんだ
いたっだきましたっ

そういえば梅と海苔と・・・あと浮かばないなあ。

とにかく企画ものでおいしいものが復活するのは
大歓迎


それにしても昨日買って昨日すでにスナック3袋制覇
痩せる気あるのか相方

そして私
ゲーム☆ [2007年10月01日(月)]
最近お気に入りのブログで発見したゲームです。
ご興味ある方は是非。
ブログをされてない方は読まないほうがいいかもです。
でもそんなの関係ねぇ〜方はどうぞ
続きを読む...