2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
さんまの塩焼☆マブ [2007年10月02日(火)]
10月2日、今日の晩ご飯はさんまの塩焼

一昨日も塩焼ですが何か

気に入ったら続けます
というか火曜市でさんまが58円だったので
タイミングよくすだちも半額


今日もさんまおいしかったです

相方からは「絵みたいに綺麗
いたっだきましたっ

男前豆腐店
オボロドーフ「マブ」

これも半額
気になりつつも高いので
この日を待ってました

トマト+ミズの種+ヘナベ+ポン酢で。
全く昨日と同じです
気に入ったら続けるのです

ジョニーよりはあっさりですがまったり系で
これもおいしかったです

相方好みにと甘いさつまいもと玉葱の味噌汁に。
昨日の甘さとは違ってそれほど好みじゃなかったよう


巨峰も半額だったので購入

相方から「おいしい〜〜〜
いたっだきましたっ

さすが腐る直前、完熟です

ちょっとに気を取られていると
「これ全部僕の〜



既に3分の2は食べ尽くし

「いつ止められるかと思ったら止めないから」

いつも二人で半分こ
相方を信じてたのに〜


昨日のおかずもあったしお腹一杯だったので
3分の1でも満足でしたが
日本人は四季にうるさい。☆ [2007年10月02日(火)]
かつて“日本人は味にうるさい。”と聞いた覚えが。

今度は四季にうるさいそうな。

ネスカフェ 香味焙煎 柔らかモカブレンド

まだ余ってたの
と思ったら
この秋のために色付けされた、
新作のオリジナル美濃焼カップでした

相方には景品付きは要らないからと大反対されましたが
安いしイオンデーでさらに5%OFFだし
たまに飲むインスタントコーヒーもなくなる頃だし

今回は櫨紅葉(はじもみじ)という
自然の色彩を取り入れた配色のカップ

色や柄や形、口当たりまで前のよりよくなっています

実際、前のは使ってませんがこれは使えそう

前回は箱から焼目がちらりと見えましたが
今回はほとんど見えない包装。
選り好みできませんがこれだったらハズレないかも

味も柔らかくおいしい

インスタントで手軽に優雅な香りと味わい
いたっだきましたっ
ミズのキムチ炒め☆ [2007年10月02日(火)]
10月1日の晩ご飯はミズのキムチ炒め


母から頂いたミズもこれで3回目。
また冷蔵庫一掃で焼肉のたれ味にしましたが
ちょっと変えたかったのとキムチもたくさんあるので

作り方
ソーセージを胡麻油で炒めキムチを炒めミズを炒める。
焼肉のたれと白滝を入れ炒め、はちみつを絡める。
白ごまを指で潰しながら入れる。

白滝も途中でかなり前からあったのに気付き追加
軽〜く賞味期限切れ

ソーセージ
春雪早来ファームの
北の名匠。

戦利品を冷凍してたもの。

ここのソーセージ
初めてでしたが
しっかりした味でおいしかったです

「またミズか
と言ってた相方もソーセージが入ってるのでご満悦

これでミズ完食です
大量に作って残ったので今夜もあるけど
母よ、御馳走様でした
ほんとはもっとゆっくり少しずつ食べてほしいらしいが。


イオンデーの時、同時にファイターズセールで

風に吹かれて豆腐屋ジョニーが安く
二分割になってから初めて買いました

トマトとミズの種を刻んで載せて
オリーブオイルと青じそポン酢で。

オリーブオイルオロ・デ・ヘナベ
これもさっぱりして

ミズを刻んでネバネバになったのがよかったのか
ヘナベがよかったのか
やはりジョニーがおいしいのか

豆腐はあまり好まない相方が珍しくがっついて
争うようにいたっだきましたっ


キャベツの浅漬けを作ったのですが
相方見た目で「コールスローだ」と
なのでマヨを掛けるのを提案。
ちょっと塩分取り過ぎになりますが
なかなかおいしかったです


味噌汁は大根と油揚げ。大根の葉も入れて。

味噌汁嫌いの相方から
味噌汁じゃないみたいでおいしい
いたっだきましたっ

喜んでいいのか
恐らく大根の甘みと揚げの旨味が相まって
相方好みの味になったのでは。
実際この組み合わせは甘みがあっておいしいです

炒め物のオイルはほとんどこれ!
そのままサラダやお豆腐にも。
ピノ☆ミルクティー [2007年10月02日(火)]
ピノ ミルクティー期間限定

先程いたっだきましたっ

晩ご飯後、相方が冷凍庫から選んでもの。
イオンデーで安かったので購入。
目の前の男性が3個大人買い?してたので
我々も2個いこうかと提案したら
相方珍しく「1個でいい」と。

相方先に食べて一言。
「紅茶のアイス嫌いだ
いたっだきましたっ

そういうことか
その割にはしっかり半分こ

私は紅茶大好きだけど
これはそれほどでもかな。

相方の食べる勢いに押されて食べたので
よく味わえなかったかも

ひとまず期間限定アイス
いたっだきましたっ