2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
アワビにイカ刺しにおでん☆ [2007年10月07日(日)]

相方の両親らが来札

恒例の親戚の家での晩ご飯

アワビ刺し、イカ刺し、枝豆etc.
松前から持参。
おでんポテトサラダ
親戚作。

いつもながらお腹一杯いたっだきましたっ


この他にまたまた赤飯も大量に持参。
相方母「相方が好きなので持っていきなさい」と。
なので1食分ずつラップに包んで持ち帰り準備。
半分くらい包むと
「多過ぎる相方妹とフィアンセにもあげるから」と。

つい最近赤飯生活から開放されたばかりなので
ほんとはそんなに要らなかったけど
持って行けというのを遠慮すると失礼かと思い
半分くらい頂こうとしたのだが多過ぎたみたい
内心ほっとしてその半分に減らしてきたのに
親戚がこっそり持ち帰り荷物に増やして入れてて

再び赤飯生活続く予感

相方母にはさらに
「赤飯は餅米だからあんまり食べないほうがいい」
いたっだきましたっ

だったらなんで持ってくるんだろう

いくらや筋子やたらこをお土産に持たせるたびに
「あんまり食べないほうがいい」と。

だったらなんでくれるんだろう

最近お腹の出た相方を見て
「お菓子食べさせないで」と。

本人隣に居るのに本人に言わないで
なんで私に言うんだろう

私が食べさせてるわけではなくて自ら食べるのに