2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
大型ゴミ☆ [2007年10月13日(土)]
今日は大型ゴミを捨てに行ってきました

近所の大型ゴミ収集所はお休みだったため
ちょっと遠くの収集所まで


札幌だけど碁盤の目じゃない地域だったので
場所がよく分かりませんでしたが
大きな煙突があるに違いないということで
この赤い鉄塔を目印に

果たしてそこにありました

ゴミを載せた車ごと重量測定
ゴミを捨てて再び重量測定
その差でゴミの重さを計ります。
10kg130円。
390円掛かりました

破けたテントがずっと玄関にあって邪魔だったんです
他に相方の一部音のでないキーボード
リサイクルショップで買い取り不可だったゴルフバッグ
古く壊れたラジカセ

いずれも使ってなくて場所だけ取ってたものなので
スペースすっきり
気持ちもスッキリ
いたっだきましたっ


粉塵いっぱいの中に車ごと入りゴミを捨てます。
除雪でも活躍するショベルカーが大活躍中
目玉焼き考☆ [2007年10月13日(土)]
今日のプルマンベーカリーの食パン


ドンキー風サラダに目玉焼き
札幌グランドホテルのコーンスープ、コーヒー

ありふれた朝食風景ですがひとつやっかいなことが。

目玉焼き用の調味料がたくさん要ること。

私は半熟目玉焼きに白身にはケチャップと胡椒、
黄身には醤油
相方はソース。

まあ私がいろいろ使うのがやっかいなのですが

白身を先に食べて黄身の中央に穴を開け醤油を中に垂らし
トーストに載せて一緒に食べます

黄身が垂れそうになるけど
綺麗に食べられると満足感大

相方は黄身もしっかり焼けてるのが好きなのですが
私の焼きに合わせて黄身はとろとろに

いちいちケチャップもソースも醤油もと
冷蔵庫から出すのがやっかいですが
お互い譲らない食べ方
いたっだきましたっ