2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ごまもっち&コロ作☆もりもと [2007年10月15日(月)]
大型ゴミ、ひとつ捨てると勢いつきますね

昨日はベーグルサンド食べた後、不要品を整理。
リサイクルショップに売りに行きました

以前買い取り断られた品を
同じお店に持っていったみたいでまた断られ

店を変えたら断られた全品買い取ってくれました
査定額0円を覚悟してたので意外と高額でびっくり
思わずニヤけてしまいました
今度はこの店から売りに行こうか

不要品が売れて気分ウキウキでジャスコへ

もちもちベーグルはさすが腹持ちがよく
このまま夕食に突入か
と思いきや
食料品買いながら相方お腹が空いたと。

ミスドでドーナツと言ってたけど行列らしく
ここで相方パタッと立ち止まる。


もりもとの1g1円量り売りミニパン

全種類1個ずつ買わせていたっだきましたっ
焼き立てごまもっち、私が1個取った空間が
既に袋入りでコロ作が。

いくつか種類ありましたが迷わずくるみ

くるみのドーナツという感じ。
あっさり香ばしくおいしかったです

焼き立てごまもっちも中に餡が入っててうまうま〜

ネームが付いてなくてなんだろと食べたもので
中にごま餡が入ったものもおいしかったです

帰りの車で全てあっという間に
いたっだきましたっ
結局私も食べてる
お好みベーグルサンド☆ [2007年10月15日(月)]
昨日のはお好みベーグルサンド


麦輪小樽 朝里工房で朝食用にもベーグルを購入。

パンプキング、キャラメルチョコラ、アールグレイ。

お好みでサンドできるように
レタス、生ハム、玉葱、チーズ、トマト、
ポテトサラダ、ツナを用意。

麦輪小樽風にクリームチーズを用意したかったのですが
なかったのでスライスチーズで我慢
こんな風にしたり
あんな風にしたり

いろいろ挟んでいたっだきましたっ

パンプキングは北海道産かぼちゃをまるごとミックス。
中にもたくさんかぼちゃが散りばめられています

アールグレイはすごいいい香り
ほんと紅茶好きにはたまりません

キャラメルチョコラは
キャラメルチョコラチップがたっぷり
温めるととろけて風味アップ

いずれももっちりでおいしかったです


寒くなるとポタージュスープが恋しいですね
緑びっしりはクノールほうれん草のポタージュです。
麦輪小樽☆朝里工房 [2007年10月15日(月)]
朝里ダムに行く途中に麦輪小樽 朝里工房が。


前に通りかかった時は駐車場が満杯(3台)で断念
今回は1台空いていて

白老牛ベーグルサンドがおいしかったので
相方も寄ることに同意
相方なにげにシルエットで写ってますね


工房内も見えて焼く前のベーグルも。


ベーグルの種類も多いしサンドするのもいろいろ選べるしで
迷う上に初めて来た所で少々舞い上がってるところに
お店の方が「お決まりですか」を繰り返し

焦るとなおさら決められないけど
狭い販売スペースに他に客もいたのでますます焦り
頻繁に聞く店員に相方はキレてたけど
決めてからすぐ変更したり


最終的にはこちらに
フィグ&ウォールナッツベーグルのハーフ&ハーフ

二人で1個だったので気を利かせて4等分に

フィグ&ウォールナッツは
乾燥イチヂクとクルミのベーグル。

ハーフ&ハーフはブルーベリークリーム
レバーペースト&クリームチーズの組み合わせ。

最初レバーペースト&クリームチーズのみにしてましたが
相方がハーフのに気付き
せっかくなので一度にいろんな味を楽しんでみることに
どれでも2種選べるかと勘違いしちゃったけど、この組み合わせのみ。

私は温かいところをすぐ車の中で
いたっだきましたっ

相方は恐怖のループ橋を経て朝里ダムに着いてから

クルミ入りはおいしいねぇ
全部レバーペーストにしてもいいくらい
レバーペースト&クリームチーズがおいしかったです

白老牛ベーグルも販売してました
相方ドキドキ紅葉狩り☆ [2007年10月15日(月)]
昨日は平地は雨手稲山は初冠雪もあった札幌ですが
今日は爽やかなお天気です

朝里ダムへの紅葉狩りはループ橋を通ります


下から見ると柱に支えられた細い道路に見えますね。
実際通ると道幅もあり眺めもよく気持ちいいのですが
相方は高所恐怖症

ループ橋を走ってる間は「話しかけんな
と全く余裕がありません

自分から朝里ダムを提案した割にここはドキドキらしい


無事に着いてほっとです


高い所も過ぎればへっちゃら
紅葉撮影する私の前になにげに現われます
遠くにそっと写ってるの分かりますか?




そんなに写りたいなら


至近距離で撮ってみたらびっくり
相方実物より細く写ってます

短い脚と最近ぽっちゃりした顔が写ってないからか
かっこよくも見えてしまう

ドキドキループ橋を頑張って渡ってくれたお礼に
掲載させていたっだきましたっ


ついでに相方が撮った私も


長〜い影
いたっだきましたっ