2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
とろ〜り濃厚栗かぼちゃ☆pota [2007年10月20日(土)]
今日はイオンデー
休日で寝起きの相方を誘ってイオン系スーパーへ
私も寝起きだけど

目的の卵と食パンをゲットしていざ朝食です


トーストにマルドン振りかけのスクランブルエッグ
ピーナツトッピングのシーザーダラダ
相方が最近毎日ピーナツ食べたいと言っていて今朝購入。それを拝借
スープにコーヒー

寒くなってきたからか最近は相方スープを欲しがり。

以前一緒に買い物した際にカップスープをたくさん購入。
本日はその中でも高めだった1品を。
クノール 濃厚ポタージュpotaポタ
栗かぼちゃ

“完熟した栗かぼちゃとミルクを
今までの2倍「クノールカップスープ」比使った
素朴な甘みと豊かなコク”

実際カップに入れると普通のよりたくさん入ってる感じ

ということで期待して飲んだのですが・・・




相方から「おいしくないかぼちゃが濃過ぎる
いたっだきましたっ

かぼちゃが濃いのはいいと思うし
もっと濃厚でもいいくらい。
お湯少なくすればいいのか。

ただ栗かぼちゃの味なのか、
昨日かぼちゃを食べていただけに
何か違和感がある味でした。

味の好みだけの問題かもですが
これにめげずにいろんな味試したいと思います
かぼちゃのナムル☆ [2007年10月20日(土)]
10月19日の晩ご飯は五目ご飯


五目混ぜごはんの素を炊いたご飯に混ぜるだけ

季節労働のお弁当用に買ったのに使っていなくて
相方には内緒ですが賞味期限切れてます
味は普通ですが野菜がたくさん入っているのは


かぼちゃのナムルは
この日のキューピー3分クッキングから。

かぼちゃもかなり以前に買っていながら使っていず
かぼちゃでナムルというのも面白いと思って。
そして何より簡単

作り方
一部かぼちゃの皮を剥いて薄切りにし
酒を振りかけてレンジでチン
塩・蜂蜜・おろしニンニク・ごま油・白ごまを合わせ
かぼちゃが熱いうちに混ぜる。

おいしかった〜
かぼちゃでナムルの味です
この合わせだれで他の野菜で作ってもおいしいかも

かぼちゃの量も多いし分量よりやや塩を増やしたら
ちょっとしょっぱかったです
でもおいしい

ごまはすりごまといりごまを使用。

を見てざっとメモって作ったのですが
今気が付きました
白髪葱載せるの忘れてました
メモが汚くて見落としました
でもおいしかったです
↑しつこい!


あとは冷凍庫にずっとあったイカの一夜干し。

そしてリベンジ漬物

前回作った漬物は味が薄いと相方に不評。
おまけに「浅漬けの素買って
いたっだきましたっ

でも買わずに再度挑戦
塩・白だし・唐辛子できゅうり1本とかぶ1個で
野菜少なめに作りました。

いつも野菜たくさんで作っちゃうから薄いんだと思い。

大成功
私にはちょっとしょっぱめ?と思えた今回の漬物
相方に「おいしい
いたっだきましたっ


味噌汁はキャベツとじゃがいもで卵とじに。
仕上げに黒粒胡椒を。

じゃがいも、地味に毎日使わないと