2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
海老ワンタン☆肉ワンタン [2007年10月22日(月)]
先日のランチと今日のランチはカップ麺
もちっ!とワンタン麺

以前も食べてますが海老ワンタンは初めて見た気がして
パッケージも微妙に違ってるよう。

とにかくワンタン好きなので
買わせていたっだきましたっ

ワンタンもおいしいけど麺ももちっとしてる感じ
ちょっと細過ぎ感のある麺だけど
お手軽ランチ
いたっだきましたっ
スイーツバスタイム♪☆ [2007年10月22日(月)]
野球はそれほど興味ありませんが
ファイターズ、優勝おめでとう


おかげでおいしそうなバスソルト
2割引で買わせていたっだきましたっ

去年もこの時季バスソルト買ったような

最初、あんかけ湯の桜餅の香りが目に留まり
ホットミルクの湯や
チョコレートバスソルトまで

全部おいしそ

肌寒いこれからの季節
贅沢スイーツバスタイムの楽しみ
いたっだきましたっ
白片肉(パイペンロウ)☆ [2007年10月22日(月)]
懐かし料理シリーズ

6月22日の晩ご飯


この日は珍しく豚バラ肉のブロックを購入。
半額だったから

ブロックは茹でるのが面倒なので滅多に買いません
この日も久しぶりだったので何を作ろうかと
で物色。

日本食肉協議会で出している『新・食肉の知識』
姉からもらった本で平成4年に出版されてます。
古い本なので写真はあまりおいしそうに見えませんが
調理法は古くても関係ないので

その中から作ってみたのが白片肉


じっくり肉を茹でて冷まして切り
ごま油入りの三杯酢を掛け練りからしを付けて頂く。

バラ肉だけどさっぱりしていくらでもいけます


茹でたら広がって北海道の形みたい

茹で汁でキャベツの煮物を作ったもよう。
詳しいことは忘れました

主食はうどん。
讃岐の名店
綾川町の田村うどん。

頂き物です

1袋に1つだしつゆが付いているので
1人1袋で茹でたところ
どんぶり一杯に

だしは澄んでるけどしょっぱいたれでした。
麺に対してつゆが少ない気がしたので
それでバランスが取れているのでしょう。
味はおいしかったです


学習した私

1カ月後の7月22日の晩ご飯では1袋を半分こ


ほどよい量でいたっだきましたっ

この頃は野菜が豊富

この頃ブームのささげのサラダ。
茹でてマヨ付けるだけ

きゅうりはしそ・梅・ごま油和えかな。
辻利☆一膳一茶 [2007年10月22日(月)]
悪天候のため止めたけど紅葉狩り行く気は満々で

土曜日ジャスコに行った際に相方が
「コンビニで買うと高いからここで買って行こうか」と。

で買ったのがこちら

JT 京都宇治辻利とコカ・コーラ(はじめ)一膳一茶

辻利はまた老舗ですね
ジャスコとはいえ他のよりちょっと高めでした。

どちらも普通においしいお茶


コンビニ好きの相方が珍しく普通にスーパーで
お茶買おうと言ったな
と思っていたら
一膳一茶
買ったその日に飲み切ってました

相方のこずるい作戦
いたっだきましたっ
近場で☆ [2007年10月22日(月)]
片付け熱続いてます

今朝もゴミ袋4個も出しちゃいました
ほとんど相方のゴミですが

昨日も紅葉狩りに行きたかったのですが
天気が思わしくなく行く気にならず

代わりにリサイクルショップに
不要品売りに行ってきました

今回は前回他店で買い取り不可だったものを
全て買い取ってくれたお店に

残念ながらそのお店でも買い取り不可が出て
これも以前他店で拒否されたものなので
もう諦めて捨てます

それにしても他店より多少高額買い取りのようなので
また利用しよう

かなり古い本も売りに行ったら買い取り不可でした
それは納得
本は買い取らなくても引き取ってくれるので
処分できるから助かります


不要品処分でスッキリ気分と
リサイクルショップ前で綺麗な紅葉
いたっだきましたっ



下の葉は緑上は赤に染まったななかまど


帰り道でも綺麗な紅葉が



写真を撮ろうとすると相方スピードアップ

相方に翻弄されブレブレ写真
いたっだきましたっ