2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ポテトマカロニグラタン☆ [2007年10月23日(火)]
今日はかなり冷え込んでいる札幌です

そのせいか3日くらい前から
“マロンサムゲタン”絡みの検索が急増

みなさんあったまりたいんですねぇ〜


今日は相方健診の再検査のため食事に気を付けたいと。
それならあっさりメニューがいいかなと
昨日、10月22日の晩ご飯はグラタン

ははは、あっさりじゃないですね

先日マカロニグラタンが非常に安かったので
思わず買って帰ったら同じ物在庫ありました

なので相方の体構わずこっちの都合です


今回はマ・マー マカロニグラタン2人前を使用。

鶏肉、玉葱にじゃがいもを加えて作りました。

少しずつでもいも消費精神で使いましたが
これがなかなかおいしかったです
スライスして入れました。

久しぶりのグラタン、体も温まるしおいしかった〜

グラタンの場合、ご飯が減らないと思いふりかけ
相方はふりかけなしで食べれてました


あとは熱々グラタンに対して冷え冷えカルパッチョ。
得意のトマトで

スライストマトに玉葱みじん切り載せて
ヌニェス+マルドン+黒粒胡椒+バジリコで。

トマト切りながらつまんだらすごく甘くて
とってもおいしかったです

相方も「おいしい
と驚愕の表情。
「今までで一番おいしい
いたっだきましたっ

調味料は同じなので
やはり今回トマトがおいしかったのでしょう。

箱買いであまり赤くなかったトマトだったので
直射日光バンバン当たる所に放置したのが功を奏したか


これからは特に貴重な太陽の恵
いたっだきましたっ


昨日食べた洋梨がいまいちだったので
太陽の恵浴びせてます
でも今日太陽出てない

ファッション70’s ☆ [2007年10月23日(火)]
興奮覚めやらぬまま記事を書いてます

本日最終回を迎えた韓国ドラマ『ファッション70’s』
大好きな作品となりました

1960〜70年代の朝鮮戦争と戦後の当時の
政治・外交・ファッション・流行風潮をリアルに描写。

初めてオープニングを見た時は
古くさい感じでつまらなそう
と思ったのですが
物語が始まると画面から目が離せません

大して面白くないドラマは流して見たりもしますが
ほんと一瞬たりとも目が離せなく
時間も長く感じ見終わると疲労感が。

戦争中でドキドキの展開が続くからかもですが
久しぶりの自分の集中力にもびっくり

主人公の子供時代のストーリーが何話が続き
大人になったらどうかなと心配もしましたが
大人になっても面白かったです。

主演はチュ・ジンモ(ドンヨン役)とイ・ヨウォン(ドミ役)
さらに二人の男女が絡みます。

チュ・ジンモがまたかっこいいんです
正統派の二枚目なのでファンは多いと思いますが
このドラマで初めて知りました
顔もそうですが声がいい
主題歌もこっそり歌ってたとか。

イ・ヨウォンは最初田舎娘役だからか
この娘が主演と思っちゃいましたが
細くて面長で雰囲気がともさかりえに似てます。
最近ともさかりえ好きなので好感が持てました。


でも何が凄いかってやはりソン・オクスク(ヤンジャ役)。

冬ソナではぺ・ヨンジュンの母役で
美しい国際的なピアニストを演じた女優です。

他のドラマでも毎回いろんな表情を見せてくれるな
とは思っていましたが
今回は美しさは全く感じさせない
貧乏なゆえに盗みまでしてたくましく生き抜く母役。
優しいだけじゃない母親の深い愛情を見事に演じています。


そんな見所いっぱいの『ファッション70’s』に
毎回感動
いたっだきましたっ


そうそう、『チェオクの剣』主演のハ・ジウォンが
通行人で出てました
その後絡むかと思ったらそれっきり