2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お手軽☆クレームブリュレ [2007年10月25日(木)]
相方とジャスコに行った際に買ったアイス
私がレジに並んでいる間にアイスを3個買ってと指示。
実際相方が持ってきたもの6個。
予想通りの行動をする男だ

先日相方ひとりで食べられたあんころもちモナカもあり
今度は私ひとりでいたっだきましたっ
おいしかった

セイカ あいす美味芋屋最中は
最中を芋の形状に似せていて中には種子島産安納芋使用。
おいしかった

指示しなかったけど買ったグリコ 牧場しぼり。
これは私も気になってたから許す。
って結局全部許して6個買ってるけど
ビターな感じのチョコで100円以下でこの味なら
なかなかおいしいチョコアイスでした

オハヨー クレームブリュレ
パリッとおいしいカラメルチョコと
なめらかカスタードアイス
ということでカタラーナみたいですね

カラメルチョコということでか
カラメルを焦がした色とは程遠かったけど
氷砂糖がまばらに入っていてそれがジャリジャリして
アクセントになっておいしかったです
これも100円以下でこの味なら満足

クレームブリュレは昨夜コッコちゃんから戻ると相方が要求。

コッコちゃんでプリンが食べたいという私には
お腹いっぱいだから要らないと大反対したくせに

帰宅後すぐにデザートかよ

とはいえ、これも私が気になってたアイスなので
即OK

お腹いっぱいどこへやら
仲良く半分こして
いたっだきましたっ
コッコちゃんの秘密☆ [2007年10月25日(木)]

昨夜は突然のいただきコッコちゃん外食で綺麗な月
いたっだきましたっ


残念ながら鳥籠シートには案内されませんでしたが
よく見える位置。
天井も高くて座席の感覚も割合ゆったり
居心地のいい店でした

右下の不気味な顔は相方。
最近不細工カットして恥ずかしがって帽子被ったまま。
自分ではキモカワのつもりらしいですが
キモキモです


焼鳥ダイニングなのでまずは串もの

うずらの卵うまっ


相方はささみの明太マヨがお気に入り

串はいずれもおいしく
どんな人が作ってるのかなと厨房を覗くと
相方は怖そうな人だと

腕組みをし、笑わないと



帰り際に私も恐る恐る覗き
こっそりカメラを向けると


ピースに笑顔
いたっだきましたっ

全然怖くないじゃん
てかいい人

これ見て相方も大ウケ

「女の子には弱いんだ
などと申しておりましたが
感じのよい方でした

ホールスタッフも丁寧で腰が低く
質問にも的確に答えてくれて感じのいい店でした


コッコちゃんのキャラとか建物の外観に
あまり期待せずに行った店でしたが
食事もおいしくスタッフも感じよく。

お腹も気分も大満足
いたっだきましたっ

人間の味覚は1%しか感じないとか。
視覚が89%、後は聴覚・嗅覚・触覚。
なので料理の見た目はもちろん
どんな食材を使ってるかを知ることや
気分よく食事が出来るかというのはかなり重要な要素。

平日の夜だというのに繁盛してるのも納得
焼鳥ダイニング☆いただきコッコちゃん [2007年10月25日(木)]
まだまだ片付け熱覚めやらぬ毎日。
昨夜も相方の部屋を片付け始めたら相方帰宅

予想外に早い帰宅に食事の用意は出来ていず

おまけに相方お酒が飲みたい模様
「食べに行こう」と。

お酒を飲んで歩きで帰ってこれる所ということで
近くにあるけど一度も行ったことのなかった
焼鳥ダイニングいただきコッコちゃん


相方はビールで私は生搾りグレープフルーツ白桃で
もう大分食べてますがお通しに枝豆山盛り
程よい塩味にお腹も空いているのであっという間。

串をいろいろ頼み、おすすめメニューからはこちら


締めさんまの炙り焼き

締めにさんまに炙り
好きな物だらけ
食べやすく切れてるからこれもあっという間。


追加でコッコちゃんおすすめNo.1の唐揚げを。
特製ソースがありそれを付けると丁度良い味で
おいしかったです
相方大絶賛

鶏肉は勇払産の朝引き厚真鶏を使用しているそう。
 
手前は鶏皮餃子。ポン酢だれを付けて。
餃子の皮が鶏皮です。
相方「中に具が入ってる」と驚き。
餃子の形してるだけかと思ったよう

温玉とささみのシーザーサラダでは
四角い薄切りチーズを見て大根だと思ったよう
チーズと分かった途端
「このサラダかなりおいしい」と


相方要らないと言ったけど絶対おいしいからと頼んだ
ごぼうの唐揚げ。
相方「おいしい」と
似たようなの作ってあげたでしょ


相方ビールたくさんお代わりしてるし
お腹も満足でしたがさらに追加オーダー

ここまで順調に運ばれてきていた料理ですが
混んできたのかなかなか出てきません。

時間掛かり過ぎかなぁともしかしたらオーダー入れ忘れ
キャンセルして帰る
と思っていたら丁度到着。


秋のキノコと海老の焼きラーメン

キャンセルしなくてよかった〜

海老もキノコもおいしいし
あんかけのとろみでうまうま

お腹もいっぱいでしたがこれもあっという間。


にごり梅酒なぞ飲みながら満足メニュー
いたっだきましたっ